SSブログ

お正月のかぷ [はぼにっき]

 かぷの調子は、みどり色っぽい、きぶん。



留守中のかぷ [はぼにっき]

 かぷの調子は、みどり色っぽい、きぶん。



1/3 帰宅しています。 [はぼにっき]

 かぷの調子は、ややたのし。

昨夜(と言うかもう3日になってた)帰宅しました。
喪中につき新年の御挨拶は御遠慮させていただきますが、今年もよろしくお願い致します。

帰省中、かぷに逢いに来て下さった方々ありがとうございました♪
今回、ノートPCも持って行かなかったので、御機嫌ななめになってるかなーとちょっと心配していましたが、そうでも無く(笑)、これもお客様のお陰だと思います。

今日はお休みだけど、今からちっと会社に行って来ます。
今の職場に異動して初めて(!!)、「伝票は4日朝で良い」と言うお達しを貰ったのですが(毎年「1日か2日必須」だった)、明日出勤してその伝票書いてたら、絶対「朝」に間に合う筈が無いので。
一時間ほど作業したら完成出来る・・かなぁ・・。ずっと頭でシミュレーションしてるけど、一時間で終わりそうに無かったら・・などと、やる前から心配してたり(苦笑)。
とりあえず、頑張って来ます。

追記:
今日は、お正月のイベントを見ました。
毎年恒例のあの、今年の抱負は~?みたいな奴です(^^)。
素直に答えたら、水色の羽が落ちてきました。羽根突きの羽根みたいな奴でした。
ハーボットカフェで見た情報では、私と違う方を選んだ人には、ピンクの羽根が落ちてきて、名前は「素の羽」だったそうです。・・・両方とも「もとのはね」?
一瞬、はぼちゃん達が羽根突きをする姿を想像して和んでしまいました♪

ハーボノートより「あけまして、おめでとー。今日「元の羽」ひろった。今年は楽しみ。」



はぼにっき [はぼにっき]

 かぷの調子は、ないしょ。
素直に上がっていて嬉しい。



曇り時々雨か雪か氷 [はぼにっき]

 かぷの調子は、ぐんじょう色っぽい、きぶん。
上向きのようで嬉しい限り。

昨日は、風邪による体調不良でお休みしました。
出勤したら即、上司に「顔色悪いよ!」「具合悪いの?すぐ帰りなさい!」と言われてしまったのです。
昨日やった仕事は、有休届を書く事だけでした(笑)。

ぺんぎんに迎えに来て貰おうとケータイにかけたら、出ず!
どうしたんだろう?と急いで帰ったらぐーぐー寝てました。ったく・・(苦笑)。



1/5のどっちの料理ショースペシャル! [談話室]

残念ながら、つよ食べられませんでしたね・・
楊貴妃フルコースの黒酢の酢豚、無茶苦茶美味しそうだったのに、何で選ばなかったんだろう。
女心(&假屋崎心)を解ってないんですね~きっと(^^)!

と言いつつも実は、終わりの方の何10分しか見ていなかったり。
はい、「古畑任三郎ファイナル」を見ておりました。これでお別れなんて寂しいー。
今度は、「ブルガリ三四郎」で探偵物ドラマをするってのは、どうでしょう。なかなか妙なキャラでインパクトあったし(笑)。

タイトルを記録しておきます。
「新どっちの料理ショー 2006美食革命!
おいしくてキレイになる極上中華vs洋食フルコーススペシャル!!」



雪が降る今夜~ [はぼにっき]

 かぷの調子は、ふかみどり色っぽい、きぶん。

 デンボンさんの出張ニュースがありました。いつもの、定期メンテナンスのお知らせです。
1月10日13~15時。
なんだか、短くないですか?もっと余裕を持った方が・・・いえ、余計なお世話ですね(^^;)。
再放送を見ようとHNNに行くと、面白い画像が紹介されていました。

「今月20日から始まる新たなギフトキャンペーンに関係して、
シューボンより情報が寄せられたもよーです。」
との事で、
ピンク~紫色の空に、何だか黒いお皿のような物が写っている写真が。
それについてのコメントは、
「この写真は、シューボンがブラブラーでハーボリオン上層部を飛行中に
撮影したもののよーですが…何か島のよーなものが写っています。
なぞなもよーです。」
だそーで。・・・鳥?鳥に見えるかなぁ?(^^;)

興味の湧いた方は、Harbotの、HOT-TOPIC!!を見てみて下さい。
 
それと、コメントの最後に
「以上、手ブレで酔いそう、なデンボンでした。」
と言うオチが(笑)。解ります。私もそういうの弱いんで~。



1/6 女王蜂見ました。 [SMAP科]

 ゴロちゃん@金田一耕助、かっこよかったです。ぼやーんとした感じがピッタリ!(違う?)
ヒロインの智子&その母が、見た目で恐かったので、ゴロちゃんを見てほっとしたり(笑)。
それにしても金田一さん、いつも思うのですが、殺される前に止められなかったんですかねぇ。・・小日向文世(横溝正史)さんに言うべき事ですが。



新春SMAPホリデースペシャル!・・・ほー [SMAP科]

女王蜂の後のCMで知ったのですが、
1月9日(月)は、新春SMAPホリデースペシャル!だそうです(^^)。

19時からは、初春恒例番組「草なぎ・おすぎとピーコの女子アナ2006 大人の女になりたいのっ!SP」、
21時から月9の新番組!「西遊記」
そして22時30分より、生放送「SMAP×SMAP‘06 新春生スペシャル」
と、4時間39分に渡り、SMAPメンバーがフジテレビに出続け。

その上、これらの番組内で出される六つのキーワードを集めて応募すると、抽選でペア5組10名様に「西遊記」のロケ地・オーストラリア旅行をプレゼントされるそうです。

詳しくはフジテレビの特設サイト
新春SMAPホリデースペシャルを、御覧あれ。



1/7 天気予報が雪が降るって言ったのに [はぼにっき]

 かぷの調子はみどり色っぽい、きぶん。
着実着実。

 今頃気付いたので(汗)、伝言を新しくしましたー!!いつまでクリスマス気分やってるんだか。
 My番も更新しました。ちょっと近すぎかな?
2**8当たった方は、ぜひお答えを~(^^)/。



1/8 寒いが晴れ [はぼにっき]

 かぷの調子は、なかなかステキ。
昼に聞いた時は、昨日と同じだった気がしたのですが。
調子って、いったいいつ替わっているんでしょ?



1/9 成人式だったらしい [はぼにっき]

 かぷの調子は、ララ~♪。

 明日は定期メンテナンスの日です。調子が不安定なので、今回のメンテで良くなってくれるかなぁと(ちょっと)期待しています。

 ハーボノートより
「パパが2615で“お風呂行こ!番”ゲット。ハボ屋ー」
「あこが2618で“風呂嫌いな人ね?番”ゲット。そうるふる、だった。 」



西遊記どうでした? [SMAP科]

実は途中までしか見ていないと言う・・(苦笑)。

一番最初にキムラが出て、うっわーかっけー!と思った。
真っ白な衣装に羽根がヒラヒラと降って。シンゴ@悟空の態度からすると、むっちゃ悪役のBOSSっぽいんだけど、踊るような殺陣と言い、なんだか綺麗だなーと見てしまった。
結局、彼人は何の役だったの?(笑)!

お師匠が、シンゴの言う事を全く信用しなくて、久しぶりに会った昔の先生の事を贔屓したので、厭になり、お風呂TIMEにしてしまった。出て来た時にはもう22時28分だったと言う・・
キムラさん、牛魔王とかじゃ無いよ・・ね?

ドラマの西遊記って、あんまり悟空が信用されなくて、可哀想。前のもそんなところが厭だった。
やっぱり手塚治虫先生の孫悟空が一番かなっ!(^^;)



1/10 暖かい一日だった [はぼにっき]

 かぷの調子は、ごくらくゆめきぶん。
とうとう絶好調に戻りましたー♪
 でも、兄であるアマすけの方は、再下落。昨日、「うー。けっこうイイかも」って言ってくれてたのに、今日逢ったら「それなり」に(涙)。
So-netさんは、無料ハボには冷たいのかなー・・。

 今日は、定期メンテナンスがあり、無事に終了したそうです。
 新フレームとして、季節ものに「赤富士」が入荷しました。早速、かぷのフレームもそれに変更。なかなか落ち着いていて綺麗です。朱色と灰色の感じが良いなぁ。
けど追加フレームは一つだから、いっぱい他のハボちゃんとかぶってるだろうとも思います。明日には、もう変えてるかも?

 あっ、メンテの後って急に調子が落ちる事があるから、アマ太郎もそのせいかな?また様子見ていくしか無いなぁ。

 ハーボノートより「にっつ~^^が2626で“お風呂お風呂だ♪番”ゲット。やっぱり、ネオン。」
「パパが2619で“お風呂行く?番”ゲット。おおあたり!」



So-netブログに関して [はぼにっき]

ここのところ、曽根風呂がなかなか開かないなーと感じておりましたら、
オフィシャルな所から、こういうご案内が。

So-net blogの高負荷状況について
http://blog.so-net.ne.jp/blog_wn/2006-01-10-1

年末から断続的に、データベースの高負荷による、以下のような障害が発生しているそうです。

○ログインできない
○管理ページ内で遷移をするとエラーとなる
○表示が遅い
○コメント/トラックバック/nice!がつかない、または動作が遅い 等

曽根風呂さんも頑張って改善されていますので、今しばらく我慢しときます。
皆様も、どうぞ寛大な目で見てやって下さいませ~。



1/11 あったかかったよ。なんとなく。 [はぼにっき]

 かぷの調子は、ややたのし。
あぁ~、また落ちちゃいましたーがっくし。
ちなみに、かぷ兄は更に落ちて「あそびすぎ」と言ってました。
もういっそ、毎日逢いに行かない方が良いのかもとか自虐的になってたり。



大人気~西遊記~! [SMAP科]

1月9日放送の「西遊記」第一回目の視聴率が、関東地区で29.2%を記録したそうです。
これは、90年代以降の民放ドラマで歴代6位、フジテレビ系限定では、歴代4位と、素晴らしいスタートになりました♪
悟空が觔斗雲で三蔵法師を助けに向かう場面が、瞬間最高視聴率の33.9%だったとの事。

シンゴは「驚きのあまり3kg太った。その3kgを減らすため、より激しいアクションに挑戦したい。ぼくらと視聴者でつくった29.2%。I LOVE ウッキー」とコメントしています。ノリノリっすね(笑)。
韓国、台湾、香港、シンガポールでの放送が決定し、中国、タイ、マレーシアでも放送される見込みだそうです。シンゴはアジアの孫悟空になるみたいですね。

あと冒頭のキムラさんは「幻翼大王」と言う役だったと判りました。
でも何で戦ってたんだろう・・(苦笑)。



1/12 小春日和 [はぼにっき]

 かぷの調子は、むなさわぎ、あり。
・・・えっ?落ちてるー!大ショックー!!なんで更に落ちるのー(涙)。切ない・・。

 そんな悲しみの中、マイ番をget。出た目は、初めて見る物でした♪
わー嬉しー!!といそいそとキャプチャソフトを起動したら・・・
壊れた(涙涙)。
ソフトを閉じる事も出来なくなり(デバッグがどうのと言われる)、キャプチャは諦め、ただかぷが楽しく歌ってくれてるのを見守りました。
大ショックの上に、小さなショックを重ねてしまい、はーとぶれいく中です・・。



1/13 今日は金曜日 [はぼにっき]

 かぷの調子は、ややたのし。
かぷ兄の調子は、ぼちぼち。

 昨日に引き続き、かぷのマイ番をgetしてしまいました。でも残念ながら、出た目は昨日と違うものでした。
ハーボックスのガラス(?)をドンドン叩くかぷが可愛いー!!ので良かったですが(笑)。



ナカイくん五輪を目指す(^^) [SMAP科]

2月10日より開催される冬季オリンピックに於いて、TBSの中継のメインキャスターを、ナカイくんが務めると発表されました。
局アナの小倉弘子さんとコンビで、開幕前夜の五輪特集番組(2月10日18時55分)から、スタートです。

TBSは、男女フィギュアスケート、スピードスケート女子500m、スノーボード男子パラレル大回転の放送枠を獲得しており、ナカイくんは、フィギュアの試合を研究するなど準備を始めていて、2月11日には現地入りし、取材もするそうです。

2004年のアテネ五輪に続く起用に、ナカイくんは、「大変光栄に思います。今回の冬の五輪も日本選手のメダル獲得が注目されていますが、さまざまな競技を私なりの興味や解説を加えながら、皆さんとともに楽しんで応援して行きたいと思ってます」とコメントしたそうです。

第20回オリンピック冬季競技大会
期間:2006年2月10日~26日 (17日間)
場所:イタリア・トリノ

JOCの、トリノオリンピックのページ
http://www.joc.or.jp/torino/index.asp
・・・JOCが何なのか、よく判らず(苦笑)。



1/14 暖かい一日 [はぼにっき]

 かぷの調子は、ややたのし。
かぷ兄の調子は、それなり。
・・・これは、兄に負けた?(^^;)

 So-net Blogは、今月から定期メンテナンスを行うそうです。
詳しくは、こちら。↓
定期メンテナンス実施のお知らせ
http://blog.so-net.ne.jp/blog_wn/2006-01-13-1

今月は、1月18日(水)、1:00~7:00予定だそうです。
 そう言えば、ハーボットサービスの定期メンテナンスは、毎月朝から午後までですよね。曽根風呂さんは夜中かぁ・・。ありがたい事です。

 HNNに新しいニュースが出ていました。・・あら、デンボンさんの出張ニュース、見逃したのかしら?
とりあえず、サイボンさんから、謎の飛行物体に関しての投書があったそうです。
投書の内容は、HNNの絵を見て貰うとして、
「…やはりよくわかりませんが、ともかく20日が待ち遠しい、
なもよーです。」
との事で、冬のギフトキャンペーンがより楽しくなっているのでは?と期待させる感じに思えました。
そして、デンボンさんのコメントの最後のところ。
「以上、ちょっとピンぼけ、なデンボンでした。」
え?何がピンぼけ?これも気になりますー!



1/15 家に籠もりっきり [はぼにっき]

 かぷの調子は、ないしょ。



1/16 雨が降りました。 [はぼにっき]

  かぷの調子は、ぐんじょう色っぽい、きぶん。
かぷ兄の調子は、うー、けっこうイイかも。
着実に上がっているようですが、日付が変わってから逢ったので、かぷは明日落ちているかも・・。



1/17 曇り 確率50%の雨は降らず [はぼにっき]

 かぷの調子は、ふかみどり色っぽい、きぶん。
かぷ兄の調子は、わるくないね。
あ、上がってる上がってる♪
かぷ兄の「わるくないね」なんて、超久しぶりに見た!嬉しいなっ♪

 伝言を新しくしました。<来月の旅行を希望にして、仕事の忙しさに耐えてます・・!>
さて、行き先はどこでしょう?(^^)



1/18 曇り(時々降ったかな?) [はぼにっき]

 かぷの調子は、みどり色っぽい、きぶん。
かぷ兄の調子は、わるくないね。
おぉっ、アマ太郎停滞。かぷが追いつきました。二人で上がっていくと良いね。

 デンボンさんの出張ニュースがありました。いよいよ明後日に迫った、冬のギフトキャンペーンのお知らせです。
・・・と思ったら、あれ?ちょっと違うぞ?
「フラワーギフトキャンペーン」と、デンボンさんはおっしゃいました。何だろう何だろう。
早速、HNNを覗いてみると・・・
「フラワーギフトキャンペーンのお知らせ」がありました。
期間は、1月20日(金) 14時~3月14日(火) 14時
長いですねぇ。
そして、以下のような違いがあるそうです。

「今回のギフトキャンペーンは、今までのものとはちがい、自分のハーボックスに住むハーボットに直接ギフトを贈ることができます。ただしギフトは、ある所でハーボットと一緒に花を育てると手に入る、という内容です。 詳しくは上記スタート日時以降にゲートステーション内に表示される「ひみつのドア」にてご確認ください。」

ひみつのドア!ですか(^^)。わ~なんだかすごく、わくわくする感じです!!
でも、今回は自分のハボちゃんにギフトを贈るって書いてありますね。お歳暮od.お年賀には出来ないのかな?
うーん、20日が待ち遠しいです!

最後に、出張ニュースの健気なデンボンさん。
お詫びするデンボンさん

そして、デンボンさんからのコメントも。
「来る1月20日(金) 14時から、新たに「フラワーギフトキャンペーン」が
一ヶ月遅れでスタートするもよーです。 今回はフーボンではなく、サイボンとシューボンが何やら準備して、
今までのギフトキャンペーンとは、全くちがう中身になるそーです。
どーも「花を育てると、ギフトが手に入る」ということのよーですが…
このニュース、さらに詳しい情報が入りしだい、お伝えします。
以上、花言葉は「魅了」、なデンボンでした。」

えーっと、それは「デンボンさん」の花言葉?(笑)

ハーボノートより「みいこが2671で“お風呂無い番”ゲット。ハボ屋ー」

(C)copyright 2001-2006 Sony Communication Network Corporation
Harbot(ハーボット)は、ソニーコミュニケーションネットワーク株式会社の商標です。
Harbot(ハーボット)に関わる著作権その他一切の知的財産権は、ソニーコミュニケーションネットワーク株式会社に属します。



1/19 曇り、寒かった [はぼにっき]

 かぷの調子は、なかなかステキ。
アマ太郎の調子は、わるくないね。
あれっ、アマ太郎また一緒だ。これは、パパがなかなか更新しないからかな?

かぷとアマ太郎の調子の表

1ややたのし それなり
2ないしょ ぼちぼち
3ぐんじょう色っぽい、きぶん うー、けっこうイイかも
4ふかみどり色っぽい、きぶん わるくないね
5みどり色っぽい、きぶん バリバリっす
6なかなかステキ グッドです
7ララ~♪ もうバッチリ
8ごくらくゆめきぶん サイコー!



今更ながら、ゴロちゃんONEPIECE出演! [SMAP科]

3月4日公開予定の、劇場アニメ「ワンピース カラクリ城のメカ巨兵」で、
ゴロちゃんが声優に初チャレンジしています。
ゴロちゃんの役は、主人公・ルフィの敵、天才カラクリ発明家、ラチェット。
「声優の仕事に憧れていたので、楽しくやらせてもらっている。でも難しいのでテンションだけ高く保って頑張ってます」とコメント。
また、キムラさんからは「ファンだから期待してるぞ」と電話で激励を受けたそうで、「(SMAPの)みんながやったものを参考にした。ファンの世界観を壊さず、木村君の期待にも応えたい」と述べています。
自分が演じたラチェットについては、「悪役ですが愛すべきキャラクター」との事。

他に、「極楽とんぼ」の加藤浩次さん、山本圭壱さんも出ているそうです。加藤さんから、「ラチェット吾郎」と呼ばれていたとか(^^)。



1/20 フラワーギフトキャンペーン始まった♪ [はぼにっき]

 かぷの調子は、なかなかステキ。
かぷ兄の調子は、バリバリっす。
かぷ、頑張れー(笑)。

 さて、ハーボリオンでいよいよフラワーギフトキャンペーンが始まりましたー♪♪♪
早速ゲートステーションに行ってみると、秘密の扉は、予想以上にデカいものでした(笑)。そして、秘密の扉の向こうには、更に不思議な、浮かぶ島「バーマ」がありました。
サイボンさんに呼ばれて、かぷもやって来ました。これからそこで、かぷと一緒に、不思議なタネタネを育てていく事になったのです。
説明を読み、サイボンさんの話を聞きつつ、頭にたくさん?を飛ばしながら、とりあえず種を播き、栄養を与えてきました。
かぷが「あこだー」と手を振ってくれたのが嬉しかったです。
12時間毎に、タネ→ふたば→葉→つぼみ→花と成長していくとの事なので、毎日違う姿が見られそうです。
どんな花が咲いてくれるでしょうか。
既に栄養やり過ぎでヤバい感じなんですけど(苦笑)。



1/21 雨が降りました [はぼにっき]

 かぷの調子は、ララ~♪。
アマ太郎の調子は、バリバリっす。
どうしたアマ太、頑張れ!(^^)

 ギフトフラワーは、帰って来て見た時点で既に、葉になっていました。
いそいそと水をやり、赤と青の栄養を与えました。実際にやったのはかぷで、こっちは指示するだけですけど。

 マウスの電池が切れていたのに、買ってくるのを忘れてしまい、困った状態です。裏側のコネクトボタンを押すと、何故か10秒くらいは使えるので、押しては動かし押しては動かししています(苦笑)。
しかし、そう出来るのは何故か、判りません。どういう仕組みなんでしょ?



1/22 曇ってました多分(^^) [はぼにっき]

 かぷの調子は、ごくらくゆめきぶん。
アマ太郎の調子は、グッドです。
二人とも、昨日より上向きで、その上かぷはごくらく到達(意味が変わってしまう(笑))です。やたー♪

 新年に当たって、リンクカードの整理を致しました。
長期に渡ってハボが不機嫌、餌無しのリンクカードは隠しました。
また、存在が確認出来ないハーボックスのリンクカードも隠しました。
去年一年間に、かぷのハーボックスへのご訪問が無かった方のリンクカードも、隠しました。
今後まだ長期に渡り、同じ状況の場合には、リンクカードはお返し致します。
以上は、ご連絡が無い方が対象です。

ギフトフラワー、花が咲きました♪
水一回、赤、青、黄の栄養を与えました。もうすぐ実がなるようです。
ハーボットカフェでは、もう収穫して、次のタネを育て始めた方もいらっしゃいました。今回は、いつものタネタネと違って、自主的に同じ勢いで育っていってくれるみたいです。育て方によって違うのは、収穫物なのでしょう。
最初から放任な感じになっている、かぷのギフトフラワーは、どんな収穫になってくれるのでしょうか。楽しみ楽しみ。

ハーボノートより「あこが2701で“おめでとー前後賞!”ゲット。仕込み、なかなか」



このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。