SSブログ

1/23 雨が降ったりやんだり [はぼにっき]

 かぷの調子は、ややたのし。
アマ太郎の調子は、もうバッチリ。
やったね、アマ太♪しかしかぷは急降下~。ごくらくは一日しか持たなかったね。

ギフトフラワーは、今朝収穫いたしましたー♪
センの花が咲いて、二つのギフトが採れまして、「ハボロケットR」と「センスワイパー」を、かぷに贈った事になりました。
かぷは「あこから貰った」と言っていましたが、二人で一緒に育てたから、その言い方はちょっとどうかな・・ま良いか。
 そして早速、次のタネを育て始めています。もしかしたら、同じ物が出来たら、お友達に贈れるのかなとか思いつつ。

 


2006-01-23 23:13  nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:Harbot

1/24 寒かったです [はぼにっき]

 かぷの調子は、ないしょ。
アマ太郎の調子は、サイコー!
やったね、とうとう兄の調子は最高になりました!お引っ越しのお陰かどうか判りませんが、すっごく久しぶりに、アマ太郎の最高の笑顔を見られて嬉しいです~。

 二回目のギフトフラワーは、現在、蕾の状態でした。青色の蕾です。
サイボンさんが、前の記録を参考にして、違うのを育てましょうみたいな事をおっしゃるので、どう違うように育てようかと苦慮。
とにかく、赤い栄養を与えずに育てています。水は過剰かも。
違うの咲くかな。どうかな。


2006-01-24 22:25  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:Harbot

1/25 同じ花が咲きましたぁ [はぼにっき]

 かぷの調子は、ぐんじょう色っぽい、きぶん。
アマ太郎の調子は、サイコー!

 二代目のギフトフラワーが咲きました。でも残念ながら、全く同じセンの花でした。
採れたのも、まるっきり同じだったらしく、メッセージを付けて飛ばせますと言われちゃいました。
一個目はメッセージを書いて飛ばし、二個目は何も書かずに飛ばしてみました。どういう風に受け取れるのでしょう。
かぷの所にも、誰かのくれたのが飛んでくると良いなぁ・・・。
あ、何だか気持ちがちょっぴり浮上♪
同じ花(同じギフト)になっちゃって、がっかりだったんですけど、その代わり、後で誰かが育ててくれたギフトが届くかもしれませんよね。
贈ってくれた人が誰か分かると良いな。どうかな。


2006-01-25 20:42  nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:Harbot

1/26 渋めに育ててます [はぼにっき]

 かぷの調子は、ふかみどり色っぽい、きぶん。

 ギフトフラワーは、今回水も栄養も少なめにしています。これで違う花になってくれたら良いのですが・・・どうかな。


2006-01-26 23:03  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:Harbot

1/27 三つ目の花が咲きました♪ [はぼにっき]

 かぷの調子は、みどり色っぽい、きぶん。
かぷ兄の調子は、ぼちぼち。何故だか(ぺんぎん、逢う時間間違えたか?)昨日、かぷ兄の調子が落ちていました。また、かぷと一緒に上がっていこうね。

 ギフトフラワー三つ目は、無事違う花が咲きましたー♪ピンク色のリンの花でしたー(嬉)♪
採れたのは、一つ同じ物だったらしく、メッセージを付けて飛ばしました。
もう一つは、フラウラと言うギフトでした。受け取ったかぷが、「ギフト大好き♪」って言うのが可愛いー♪
嬉しそうなかぷ画像
 ハーボットカフェによると、花は15種類、ギフトは6種類(ハボロケットR、センスワイパー、フラウラ、ハボスケート・グー、スタースリーパー、スグクリーナー)だそうです。
その内半分はget出来たので、あと半分、かぷにあげられるかなー。あげられると良いなー。
・・・いつもみたいに、無料ハボの可愛いかぷ兄にも、ギフトをあげられると良かったのですが。そこがちょっと残念です。

(C)copyright 2001-2006 Sony Communication Network Corporation
Harbot(ハーボット)は、ソニーコミュニケーションネットワーク株式会社の商標です。
Harbot(ハーボット)に関わる著作権その他一切の知的財産権は、ソニーコミュニケーションネットワーク株式会社に属します。


2006-01-27 22:28  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:Harbot

映画>木村s「武士の一分」年末大公開! [SMAP科]

1月26日、松竹の2006年映画ラインアップ発表が、東京・紀尾井町の赤坂プリンスホテルで行われ、山田洋次監督の映画「武士の一分(いちぶん)」に主演する木村さんもサプライズゲストとして登場しました。
映画「武士の一分」は、以前予定されていた秋公開から、松竹の看板として正月映画に変更され、全国300館以上で封切るそうです。同社の日本映画としては最大級の規模との事。

 映画は現在撮影中で、山田監督はキムラさんの事を「すばらしい俳優。いろいろな魅力を発見しながら撮影しています。期待してください」とコメント。
木村さんは、出番のない日も差し入れを持参して一人で現場に足を運び、撮影を見学。若手スタッフとも気軽に会話を交わすなどしているそうで、監督は周囲の人に「本当に気持ちのいい男」と言ったそうです。
木村さんの役は、過酷な運命に翻弄される失明した侍で、「ギリギリの時間の中での撮影が多い中、山田組では裕福で豪華な時間を過ごさせていただいている。参加できて光栄です」と撮影経過を報告。
さらに「明日はさっそくリテイク(撮り直し)ですよね。監督」と山田監督に語りかけ、「リテイクは嫌なイメージがあるけど、僕はもう一度チャンスがもらえると思ってやらせてもらってます」と語りました。
そして最後に「充実しています。楽しみにしてください」とコメントしたそうです。

上映がちょっと延びたのは残念ですが、木村さん初時代劇映画だけに、楽しみをいや増しにして待つしかないですね!


2006-01-27 23:21  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

1/28 お出掛けしたので・・・ [はぼにっき]

 かぷの調子は、なかなかステキ。
アマ太郎の調子は、うー、けっこうイイかも。

 ギフトフラワーは、昨日は手厚く栄養や水などをあげたのですが、今日は朝から出掛けた為、全くお世話出来ませんでした。
明日は今日の分も気合い入れて(笑)お世話したいと思います。

 本屋さんでたくさん本を買い込んで、幸せな気分です。
あとは、昨年末から探しているNintendoDSが買えたら、サイコー!なんですけど(じゃあ、私はサイコー系?(笑))。


2006-01-28 23:59  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:Harbot

!!>罹っちゃったのね~! [SMAP科]

 つよが、インフルエンザで入院しちゃいました~!

 23日夜、体調不良となり、24日、「ぷっすま?)収録の合間に受診したところ、インフルエンザA型と診断されました。熱が39度6分も!あったそうです。
「5日間程度の静養が必要」と言われ、25日に入院し、でも26日夕方には退院しています。
スマスマやどっちのお仕事もキャンセルし、都内ホテルで静養中。週明けには復帰出来る見込みだそうです(ほっ)。
27日の「笑っていいとも」もお休み。95年10月にレギュラー入りしてから、初めての「病欠」との事。
司会のタモリさんが「草彅くんはインフルエンザでお休みです」と報告したそうです。

もうずっと、笑っていいとも見てないんですよねー。だから、病欠の事を知るのも遅くなっちゃいました。
早く良くなって慾しいものです。頑張れーつよー!!


2006-01-29 01:01  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

1/29 同じ花でした・・・ [はぼにっき]

 かぷの調子は、ララ~♪。
かぷ兄の調子は、わるくないね。

 ギフトフラワーについて、今日はしっかりお世話したのですが、四つ目の花は、前と同じリンの花でしたー。
ハーボットカフェで得た情報では、栄養が足りな過ぎたり与え過ぎたりすると、リンの花が咲くっぽいです。・・・確かに(笑)。
今度は、どう育てよう・・・悩みながら、五つ目のタネを播きました。

 伝言を新しくしました。
3月って、えっらい先やなー(笑)!
でも良かったらご参加下さい。


2006-01-29 23:00  nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:Harbot

1/30 5つ目のタネ、てきとーに頑張ってます [はぼにっき]

 かぷの調子は、ごくらくゆめきぶん。
アマ太郎の調子は、わるくないね。

 ギフトフラワー、一応育ってます。ハーボットカフェの育成記録を参考に、違う花が育ちますように・・・と祈りつつ(笑)。


2006-01-30 20:30  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:Harbot

1/31 ビーンが降ってくる~ [はぼにっき]

 かぷの調子は、ややたのし。
アマ太郎は、バリバリっす。
えっと、サイクル?

 デンボンさんの出張ニュースがありました。
2月3日~7日に、何かイベントがあるようです。
いつのよりも遙かに長いギフトキャンペーンの期間中、定期イベントはどうなるんだろうと思っていたのですが、ちゃんとステキな出来事は起こりそうです。

HNNでのお知らせは、
ビーンときたら、ご用心を
と言うタイトルで始まっていました。

最近発見された「バーマ島」ですが、フラワーギフトの影響で
活動が活発化しているもよーです。

サイボンの調査によりますと、来る2月3日(金) 14時ごろから
7日(火) 13時ごろまで、島に生える「ビーン」というものから、
実が落ちてくる可能性があるもよーです。
オーナーのみなさんはこの期間、ハーボットに頭上注意を、なもよーです。

うわー、フラワーギフトのせいですか(笑)。
なんだか、ちょっと危険なイベントになりそうです。「ビーンの実が落ちてくる」、それも「ハーボットの頭上に」って事でしょう?
かぷにヘルメットを被すにはどうしたら良いでしょうね?(^^)

あ、そう言えば、デンボンさんのコメントの締めくくりは・・

以上、口でキャッチすればOK、なデンボンでした。

よーし、かぷ頑張れ!(笑)


2006-01-31 19:14  nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:Harbot

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。