SSブログ

毛ービィ>ミニゲームと色々 [げーむ]

プププランドの「デデデじょう」ステージで、最後のアイテム(サウンド)をgetする為頑張る。
可愛い爆弾(ボンバー)の部屋で、左側の囲いの中に居るボンバーを倒すのが難しい。ボンバーを拾って囲いの中に投げないと駄目なんだけど、その投げる位置が微妙で、何回やりなおしたか判らない(苦笑)。
やっと投げ込みに成功し「グルメレース」のサウンドをget!
アミーボアモーレ倒した時より感動したかも(笑)。

次は「せんかんハルバード」を攻略!
頑張って金メダル。アイテムも三個揃った。
インテリアをコンプリートしましたぞ!って言われた♪

「アメージングアイランド」にも挑戦。
波乗りペンギンの所で全然ビーズが集められず、やっぱり銀メダル・・・。
でも三個目の宝物(サウンド)はget。
サウンドをコンプリートしましたぞ!だって♪

メダルをチェックしてみると、
ウォーターランドの「ドッカンせんだん」
スノーランドの「ヨーヒエールのうみ」
プププランドの「モクモクのきゅうでん」と「アメージングアイランド」
この四つのステージが銀メダルだった。うぅむ、苦手な所ばっかりか。

ではミニゲームへ。
まずは、ビータンのビーズ集め。
「ポカポカハウス」で680個。
これも何回やり直したか(苦笑)。無理矢理680個get。
コツは、後の方の花火の方がたくさんあるので、最初の方に出て来るのは早めに諦めて次の花火にとりかかる事。そして大きい方をたくさん取るようにする。
「ホットドッグ」のぬのをもらったよ!
「みらいシティ」で340個。
ぐぬぬ、何回もやった(汗)。
「かなあみ」のぬのをもらったよ!
「びっくりやさい」240個。
モグラになって、なんとか三回くらいでクリア。ほっとした。
「いしのかべ」のぬのをもらったよ!
「グレートジャンボツリー」280個。
三回目で成功。コツは暇な時にネジを巻く事。途中の袋オバケ(ドロンオバケ)は絶対倒してビーズを取る事かな。
「ジャンボツリー」のぬのをもらったよ!
「わくせいきち」350個。
彗星を避けながら重力に逆らって星になったビーズを集めて行く。
「プラネタリウム」のぬのをもらったよ!
18ヶ所目だったので終わりかと思ったら。
「せんかんハルバード」1200個
無理矢理集めた~。攻略本見た~(苦笑)。
「せんかんハルバード」のぬのをもらったよ!
「ワッカせいうん」1000個。
二回目で成功。やっぱロケットは良いわー。好きだー。
「ワッカぼし」のぬのをもらったよ!
これで、ビーズ集めの場所はコンプしたようだ。

銀メダルだったプププランドの「モクモクのきゅうでん」ステージに挑戦し、頑張って金メダルget。
ビータンが来たらしいので部屋へ戻る。
ガッチンと一緒に現れた。なぜだ。
「ビータン」のぬのをもらったよ!
これで、ぬの70%。

次のミニゲームは、ガッチンと修行へ。
「さんかくさばく」敵を10倒す。
やっと成功。
「ラミーリターンズ」のぬのをもらったよ!
「キノコのこかげ」敵を15倒す。
15匹目が見つからず三回目で成功。
「ミドブンブン」のぬのをもらったよ!
そう、このミドブンブン。
「メロディタウン」10倒す。
一回で成功。
「オレンジソーダ」のぬのをもらったよ!
「ヒンヤリどうくつ」15倒す。
コウモリ利用するのが良いかも。
「ダンダン」のぬのをもらったよ!
「きょうりゅうジャングル」25倒す。
これは蜂をどんどん投げる。川の流れに負けない。
「フェニクロウ」のぬのをもらったよ!
「ザブンビーチ」15倒す。
一匹逃してばかり。ワドルディ、可哀相だけど段々邪魔になってきて(笑)、どんどん倒した。
「ウキワサスゾー」のぬのをもらったよ!
「ブクブクのうみ」10倒す。
角サメを捕まえてうまく使う。
「みどりハニカム」のぬのをもらったよ!
「タマゲールせつげん」20倒す。
どんどん雪だるまを倒していけばOK
「ミッドナイトドット」のぬのをもらったよ!

そしてフミフミと競争。
「おはなばたけ」
最初はゴールがどこかさえよく判らなかったけど、やっと先が見えて、ゴール出来た。
「オレンジいろハニカム」のぬのをもらったよ!
「にじのたき」
ここはもう、ワドルディが邪魔で邪魔で・・・ワドルディの馬鹿!って叫んだよ。
「みどりノルディック」のぬのをもらったよ!
ふぅ~。ミニゲーム&布コンプはまだまだ先になりそう。


2011-12-30 23:14  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

毛ービィ>プププランド~エンディング [げーむ]

プププランドが暗いんで、ラスボス「アミーボアモーレ」に挑戦してみた。
初めての敵や懐かしの敵も出て来て、色々大変だった。
特に、緞帳の後ろに追いやられて、縫い針みたいな敵(ステッチン)に襲われる所は、せっかく稼いだビーズが殆ど無くなってしまうほど、なかなか脱出出来ず苦労した。
その後、地面が三つに分かれる所で、襲ってくる大量の虎顔の敵(スカーフィ)も厭だった。

なんとか金メダルget。
そして、お話も進みエンドロールが始まった~。
スタッフの名前、全部平仮名ー。あんまりちゃんと見られなかった(苦笑)。
また見られるかな?

「プププランド」の音楽をget!
「キャラクター」コンプリート!
「おはなし」コンプリート!
新しい家具が入荷!
ここで、なぜかタイトル画面へ戻ってしまった。よく判らないけど、自動セーブで自動で戻っちゃうのかな。
すぐに再開して、新しい家具(三個だった)買い占めv

一息つく為ミニゲーム(^^)。
クルリンとかくれんぼ。
「まっくらやしき」のステージ。行き止まりの先に三回目に気付いて、やっと勝った。
「ピカピカバケオ」のぬのをもらったよ!
次のステージが増えないので、ここで終わりなのかな?
それとも、まだ開いていない、プププランドの二つのステージを開けないと駄目なのか。
とりあえずおいといて、ビータンと遊ぶ事にする。
「ふんすいのおにわ」でビーズ集め。スピードが要求されるステージ。何とか三回目で成功。
「レンガ」のぬのをもらったよ!
次は、「ウィスピーのもり」でビーズ集め。これは大砲でぐるぐる回ればOKだった。
二回目で成功。
「みどりドット」のぬのをもらったよ!

さて、ステージ攻略へ戻る。
宝物が足りない「デデデじょう」に行く。じっくり見て回ると、入ってない所を発見。
一つ目の宝物をget。
三つめの宝物は、ある場所は判ったけど、可愛い爆弾(ボンバー)の攻略をミスってget出来ず。多分、あそこにある筈。でもステージの終わりの方だったんで面倒で(苦笑)再挑戦はまた今度にする。

代わりでは無いけど、ステージワッペンを取れなかった「アミーボアモーレ」に再挑戦。
やっぱり緞帳には苦労したけど、何とか3000個以上のビーズをget。
「バット」のステージワッペンをみつけたよ!

プププランドの右下の方でワッペンを投げると、ワドルディがバットでデッカい西瓜割り。
「アメージングアイランド」ステージが開いた。
ここは、カービィがイルカとか消防車とかペンギンとかに次々に変身する忙しいステージだった。
銀メダルで宝物は二つしか取れず。
「つるぎ」のステージワッペンをみつけたよ!

「デデデじょう」の辺りからワッペンを投げたら、剣が雲を切り裂いて、なんと戦艦ハルバードが現れた!
ステージ「せんかんハルバード」が開いた~。
横スクロールシューティング。縦のロケットと違って、横のシューティングはあんまり爽快では無い。
なんとか銀メダルで終了。宝物は一個だけ。うぅむ、残念だが当然か。
「メダル」はコンプリートした。

クルリンが遊びに来たと(何度も)言うので、自室に戻ってみると、クルリンが布をくれた。
「クルリン」のぬのをもらったよ!
これはやっぱりクルリンとのミニゲームは打ち止めと言う事かな~。

ともかくもエンディングを見られた。
フラッフィ、ありがとう。
カービィ、笑顔の寝顔、可愛かった。
またフラッフィに会いたいな~。二人プレイ、したいな~(ちらっと、ぺんぎんを見る(笑))。
宝物コンプするまで、もう一回くらいブログは書くと思うけど、一応「毛糸のカービィ」は最後までやりました!
嬉しい~!


2011-12-30 04:34  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

毛ービィ>スペースランド~プププランド [げーむ]

12月21日。
新しいエリア、プププランドの「ウィスピーのもり」ステージに挑戦。
聞いた事のあるBGM。もしかしたらカービィファンなら懐かしいステージ構成なのかも?
毛ービィが初めて遊んだカービィのゲームな私には、その辺り、全然判らない。
キャラの名前も知らないんで、ウィスピーってなんなのかなーとか思う。
多分、このステージにたくさん出て来たデカい顔のある木がウィスピーなんだろう。
苦労して、金メダルにはなった。
でも宝物は二つ。せっかくの音楽が手に入らず。
「クランク」のステージワッペンをみつけたよ!
ビータンがお部屋に遊びに来たらしい。

「クランク」のワッペンを投げると、ワドルディが出て来てクランクを回し、次のステージが開いた。
新ステージ「ノッポッポタワー」に即挑戦。
ここは、前半が左右から、後半は下から風が吹くステージ。
後半の可愛い爆弾(ボンバー)に苦戦して、銀メダル。でも宝物は三つget!
「ふうしゃ」のステージワッペンをみつけたよ!
あたらしいところでかくれんぼができるようになったよ!

ステージワッペンを投げると、ワドルディが風に乗って飛んで来た・・・と思ったら雷に打たれた(笑)!可愛い可哀相(笑)!
次のステージは、「モクモクのきゅうでん」だって。

一旦時間を置いたあと、「ノッポッポタワー」に再挑戦。
出口前のボンバーとミサイル投げてくるワドルディが邪魔となりつつ、ギリギリ金メダル。
一安心して、次のステージ「モクモクのきゅうでん」へ。
上の方にビーズとかいっぱいありそうな気配なんだけど、小さい雲みたいなの(ボヨンと言うらしい)のところ、高くジャンプ出来なくて、全然取れない。
あとデッカい雷雲(クラッコだって)、腹立つ~~!
無理矢理ゴールして銅メダルだった。宝物はゼロ・・・。
「グローブ」のステージワッペンをみつけたよ!

ワッペンを投げた。中央上方の城が動いて、周りにカーテンの道が出来た。
「デデデじょう」に行けるようになった。

宝物を狙って「ウィスピーのもり」に再挑戦。
聞いた事あるBGM、グリーングリーンズをget!そんなタイトルだったのかー。
ビーズも3355個get。

12月22日。
残念だった「モクモクのきゅうでん」に再挑戦。
なんとか銀メダル。やっとボヨンの所のジャンプが判った。
宝物三つともget♪

新ステージ「デデデじょう」へ。
お城の中を巡っていく感じ。引っ張る棒が隠されてる所が何個もあって、それを見つけるのが楽しい。あと大砲の弾を渡っていくのも面白い。
結果は金メダル!
でも宝物は一つしか取れなかった。どこか行きそびれてると思う。
「しあわせのベル」のステージワッペンをみつけたよ!

ワッペンを投げると、綺麗なベルが鳴ったと思ったら・・・アミーボアモーレが現れて、プププランドは真っ暗に!
「アミーボアモーレ」のステージドアが開いた・・・。

ミニゲーム。
ビータンとビーズ集めに挑戦。
「スターハイウェイ」成功。
「あまのがわ」のぬのをもらったよ!
「きょうりゅうジャングル」
布袋(ドロンブクロと言う名前の敵だけど)三体。成功。
「ゆうぐれのもり」のぬのをもらったよ!
「キノコのこかげ」
一個も残さず、きっちり全部集めないといけない!大変。
パラシュートも駆使して四回目で成功。
「ビターチョコレート」のぬのをもらったよ!
次のステージが開いたけど、とりあえず今回は終わり。

次は、クルリンとかくれんぼ。
「ノッポッポタワー」
2分は余裕と思ったら、ステージが広くて、途中からちょっと慌てた。
でも一人見つけたら、どんどん先へ進んでみたら、これが大当たりだった。
「ノッポッポタワー」のぬのをもらったよ!
「びっくりやさい」
制限時間が15秒で、狭いけど大忙し!二回で成功。
「ベジタブル」のぬのをもらったよ!
星四つ(難易度)だったので、今回はこの辺で終わりに。

プププランドが真っ暗で厭だなぁ・・・さっさと「アミーボアモーレ」に挑戦するかなぁ・・・。


2011-12-23 23:55  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

毛ービィ>スノーランド~スペースランド3 [げーむ]

一昨日は、スペースランドの新ステージ「わくせいきち」に挑戦。
ビーズが1850個しか取れなかったけど、宝物は三種get!
「ながれぼし」のステージワッペンをみつけたよ!

ワッペンを投げると、スペースランドの右側、上~の方にある星でフラフープをしてる変な宇宙人に流れ星が激突!
宇宙人は落ちちゃって、星にフラフープが土星の輪っかのように輪になって、次のステージ「ワッカせいうん」の入り口が開いた。
宇宙人、どこへ行っちゃったのかな・・・。

四角い子(確かフミフミ)が遊びに来たと言うので部屋へ戻る。
このイベント、やっぱり意味が判らないなぁ。
一緒に写真撮ったりするだけのイベントなのかなぁ?

昨日は、まずスノーランドに戻って、宝物が足りない「グレートジャンボツリー」に挑戦。
雪玉に巻き込まれた自分がブロックを壊し、なんとか宝物をget。
笑っちゃった(^^)。

スペースランドに帰り、新ステージ「ワッカせいうん」へ。
これがなんと楽しいシューティングステージ!
ステージ「スターハイウェイ」では、最後の方に少しだけあったシューティングが、ずーっと出来るのだ!
これは楽しい~♪
結果、4354個と宝物も三つget出来た~♪♪♪

実は、一昨日もシューティング部分がやりたくて「スターハイウェイ」をやったのだ。
これからは「ワッカせいうん」に行けばOK!嬉しいなぁ♪

お部屋に誰かまた遊びに来たと言われたけど、無視して終了(苦笑)。


2011-12-19 23:59  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

毛ービィ>スペースランド攻略中2 [げーむ]

最初に、ミニゲーム。
「ポカポカタウン」でおでかけに再挑戦したが、三回やって駄目(涙)。
矢印石の後、コロンをどこへやっていいか判らない・・・。

スペースランドで、エリアボスステージ「メタナイト」に挑戦。
なんと一回でクリア~♪
メタナイトがとっかえひっかえしてくるんだけど、割と軽快に避けれたと思う。
ビーズも3186get。
「メタナイト」のおんがくをみつけたよ!
「じんこうえいせい」のステージワッペンをみつけたよ!
そして、当然ながら魔法の毛糸をget!
「まほうの けいとはキラキラかがやきながら
そらたかく とんでいき
アミーボアモーレにバラバラに されてしまった
せかいが もとに もどりました」
と言う事で、なんと世界が円形に!やったね~!
嬉しそうに飛び跳ねるカービィとフラッフが可愛かった~♪

正気を取り戻したメタナイトからプププランドに戻れと命令され、フラッフが取り出した魔法の靴下の片方で、プププランドへ戻る事になった。
もう片方の靴下も力を取り戻したのだとか言われたんだけど、そういう設定あったっけ?(苦笑)全然覚えてないな~。
とりあえず、毛糸になったメタナイト可愛い(^^)

フラッフと靴下の中に入ると、新しいエリアに到着。
プププランドのエリア。
でも今日はおいといて、靴下に飛び込んでスペースランドに戻ると、・・・良かった、ワッペン持ってる♪
プププランドで現れたカービィは手ぶらだったんで、さっき取ったステージワッペンはどうなったのかと心配だったよ。
ワッペンを投げると、人工衛星がぐるぐると丸い星(?)に巻き付いた毛糸をほどいて、次のステージ「わくせいきち」へ行けるようになった。


2011-12-15 20:09  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

毛ービィ>スペースランド攻略中 [げーむ]

新しいステージ「ナゾのうちゅうせん」に行ってみた。
結果は銀メダルで、宝物は二個。
「ツインクルスター」のステージワッペンをみつけたよ!

で、ワッペンを投げると、七つの星が光り、道が出来て次のステージ「スターハイウェイ」に行けるようになった。
すごく雰囲気良いなと思って、即挑戦。
なんと得点4154で金メダルget!宝物も三つ全部取れた~♪
ここは、例のシューティングもあって、楽しかったぁ~♪
コンプしたけど、またやりたいステージだ。
「スイッチ」のステージワッペンをみつけたよ!

ワッペンを投げたら、地下のスイッチがオンになり、このエリアのボスであろう「メタナイト」のステージへ入れるようになった。

残念なミニゲーム。
ガツンの修行でさんかくさばくへ行くが、三回チャレンジして駄目だった(涙)。
そのあとフミフミと競争したが、これも二回とも駄目で諦めた。
今回は「スターハイウェイ」が楽しかったのでよしとしよう!(^^;)


2011-12-13 23:43  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

毛ービィ>スノーランド~スペースランド2 [げーむ]

「ヨーヒエールのうみ」、どうにか銀メダルへ。

スペースランドの「みらいシティ」ステージに挑戦してみたが、やっぱり駄目だな。
宝物が全然見つからない。
一旦諦めて、次のステージ「でんしワールド」をやってみたら、一回目で金メダル~♪
宝物3つともget!
「でんぱ」のステージワッペンをみつけたよ!
ワッペンを投げると、空の上のUFOに電波が届いて、次のステージ「ナゾのうちゅうせん」へ行けるようになった。

再度「みらいシティ」に挑戦。
ようやく「みらいシティ」の音楽を見つけた♪

ミニゲーム。
コロンと「ポカポカハウス」でお出かけ。
途中、風が吹き上がる所でコロンを連れて行けず、三回くらいやっても駄目だった(涙)。
どうしたら良いかな~。
攻略本はあるので、どうしようもない時は見るけど、もうちょっと探ってみようっと。


2011-12-11 21:28  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

毛ービィ>スノーランド攻略中2 [げーむ]

前回、ほんのわずかビーズが足りなかった、スノーランドの「デデデだいおう」に再挑戦。
キリ良く3700個をgetして、
ペンギン」のステージワッペンをみつけたよ!
投げると、新ステージ「ヨーヒエールのうみ」へ行けるようになった。
海と言うが、水の部分はほんの少しで、一面氷の世界。
そこをバギーで駈け抜けるステージだ。
うまくスピードが出せなかったり、他の車にガンガンぶつかっちゃったりで、全然うまくいかない。何度もやり直したよ(汗)。
「プレゼント」のステージワッペンをみつけたよ!
投げると綺麗なツリーが登場し、スノーランドの最後のステージ「グレートジャンボツリー」へ行けるようになった。
一回挑戦してみたけど、全然駄目だった。
強制縦スクロールのステージで、壊せない所に宝物がある様子で、開けられなかったのだ。
あれって、敵をぶつけたら良いのかな・・・?

ミニゲーム。
まずは「にじのたき」で修行した。
「てくてくワドルディ」のぬのをもらったよ
次は「ふんすいのにわ」でフミフミと競争。
「みどりめいさい」のぬのをもらったよ

インテリアのおみせ、買い占め完了。


2011-12-09 23:59  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

毛ービィ>スノーランド~スペースランド [げーむ]

新しいエリア・スペースランドの「みらいシティ」へ行ってみた。
ステージの最初はジェットコースターで進む。
これは昔、ニンテンドーチャンネルで吉本の芸人さん達が挑戦していた所だー!
やっとここまで来たんだなぁ(^^)。
後半はUFOに変身して進む。楽しい。
「コンセントプラグ」のステージワッペンをみつけたよ!
あたらしいところでかくれんぼができるようになった。
次のステージ「でんしワールド」へ行けるようになった。

ミニゲーム。
クルリンと「みらいシティ」でかくれんぼをした。
これは割と簡単だった。
「みらいシティ」のぬのをもらったよ

「みらいシティ」でgetした宝物の一つ、みらいテレビを302号室に設置して、お部屋完成。
フミフミが住み着いた。
彼女のミニゲームはきょうそう。
最初は「フラップのおしろ」で競争した。結構、フミフミもペースが速い。
二回目でやっと勝てた(苦笑)。
「はじけるクロス」のぬのをもらったよ


2011-12-08 23:59  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

毛ービィ>スノーランド攻略中 [げーむ]

今日はまず、スノーランドのエリアボスが居るステージ「デデデだいおう」に挑戦。
デデデ大王を倒すのに15分かかった(汗)。
上の紐を引っ張るチャンスがすごく短くて、それ以外は流しプレイみたいになっちゃったよ(笑)。
「デデデだいおう」のおんがくをみつけたよ
まほうのけいとをみつけたよ!
たいりくがつながりカービィたちはさきへすすめるようになりました。
と言う事で、新エリア・スペースランドへ行けるようになった~♪
プププランドの空の上、戦艦ハルバードに乗っていたメタナイトは、アミーボ・アモーレに不意を突かれ靴下に吸い込まれてしまいました。
メタナイト・・・(苦笑)。
2520個ビーズがあれば、ステージワッペンを取れたそうなのだが、残念ながら2510個!だった(涙)。

「ポカポカハウス」ステージで、取れてなかった宝物をget。
その、わくわくえんとつを301号室へセットすると、お部屋が完成、新しい住人が来た~!
ござる口調のガッチンだ。
彼のミニゲームは、しゅぎょうだそう。
早速修行してみた。場所は「スイーツパーク」。
1分20秒以内に敵を10匹倒すと言うもので、なんとか二度目でクリア。
「スイートドット」のぬのをもらったよ

ビーズが結構貯まっていたので、「ぬののおみせ」のぬのを買い占めた。
インテリアのおみせは、まだいっぱいアイテムがあるみたい。

銅メダルだった「タマゲールせつげん」をやりなおして、金メダルに♪


2011-12-07 23:59  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。