SSブログ

毛ービィ>スペースランド~プププランド [げーむ]

12月21日。
新しいエリア、プププランドの「ウィスピーのもり」ステージに挑戦。
聞いた事のあるBGM。もしかしたらカービィファンなら懐かしいステージ構成なのかも?
毛ービィが初めて遊んだカービィのゲームな私には、その辺り、全然判らない。
キャラの名前も知らないんで、ウィスピーってなんなのかなーとか思う。
多分、このステージにたくさん出て来たデカい顔のある木がウィスピーなんだろう。
苦労して、金メダルにはなった。
でも宝物は二つ。せっかくの音楽が手に入らず。
「クランク」のステージワッペンをみつけたよ!
ビータンがお部屋に遊びに来たらしい。

「クランク」のワッペンを投げると、ワドルディが出て来てクランクを回し、次のステージが開いた。
新ステージ「ノッポッポタワー」に即挑戦。
ここは、前半が左右から、後半は下から風が吹くステージ。
後半の可愛い爆弾(ボンバー)に苦戦して、銀メダル。でも宝物は三つget!
「ふうしゃ」のステージワッペンをみつけたよ!
あたらしいところでかくれんぼができるようになったよ!

ステージワッペンを投げると、ワドルディが風に乗って飛んで来た・・・と思ったら雷に打たれた(笑)!可愛い可哀相(笑)!
次のステージは、「モクモクのきゅうでん」だって。

一旦時間を置いたあと、「ノッポッポタワー」に再挑戦。
出口前のボンバーとミサイル投げてくるワドルディが邪魔となりつつ、ギリギリ金メダル。
一安心して、次のステージ「モクモクのきゅうでん」へ。
上の方にビーズとかいっぱいありそうな気配なんだけど、小さい雲みたいなの(ボヨンと言うらしい)のところ、高くジャンプ出来なくて、全然取れない。
あとデッカい雷雲(クラッコだって)、腹立つ~~!
無理矢理ゴールして銅メダルだった。宝物はゼロ・・・。
「グローブ」のステージワッペンをみつけたよ!

ワッペンを投げた。中央上方の城が動いて、周りにカーテンの道が出来た。
「デデデじょう」に行けるようになった。

宝物を狙って「ウィスピーのもり」に再挑戦。
聞いた事あるBGM、グリーングリーンズをget!そんなタイトルだったのかー。
ビーズも3355個get。

12月22日。
残念だった「モクモクのきゅうでん」に再挑戦。
なんとか銀メダル。やっとボヨンの所のジャンプが判った。
宝物三つともget♪

新ステージ「デデデじょう」へ。
お城の中を巡っていく感じ。引っ張る棒が隠されてる所が何個もあって、それを見つけるのが楽しい。あと大砲の弾を渡っていくのも面白い。
結果は金メダル!
でも宝物は一つしか取れなかった。どこか行きそびれてると思う。
「しあわせのベル」のステージワッペンをみつけたよ!

ワッペンを投げると、綺麗なベルが鳴ったと思ったら・・・アミーボアモーレが現れて、プププランドは真っ暗に!
「アミーボアモーレ」のステージドアが開いた・・・。

ミニゲーム。
ビータンとビーズ集めに挑戦。
「スターハイウェイ」成功。
「あまのがわ」のぬのをもらったよ!
「きょうりゅうジャングル」
布袋(ドロンブクロと言う名前の敵だけど)三体。成功。
「ゆうぐれのもり」のぬのをもらったよ!
「キノコのこかげ」
一個も残さず、きっちり全部集めないといけない!大変。
パラシュートも駆使して四回目で成功。
「ビターチョコレート」のぬのをもらったよ!
次のステージが開いたけど、とりあえず今回は終わり。

次は、クルリンとかくれんぼ。
「ノッポッポタワー」
2分は余裕と思ったら、ステージが広くて、途中からちょっと慌てた。
でも一人見つけたら、どんどん先へ進んでみたら、これが大当たりだった。
「ノッポッポタワー」のぬのをもらったよ!
「びっくりやさい」
制限時間が15秒で、狭いけど大忙し!二回で成功。
「ベジタブル」のぬのをもらったよ!
星四つ(難易度)だったので、今回はこの辺で終わりに。

プププランドが真っ暗で厭だなぁ・・・さっさと「アミーボアモーレ」に挑戦するかなぁ・・・。


2011-12-23 23:55  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。