SSブログ

すれ違い裏伝説 四回目終了! [げーむ]

「すれちがい伝説2」裏伝説、四周目にして、ようやく金のカギをget出来たよ~♪

前回の後、達成したお祝いリストメモ。
21 合計30の地域のMiiに出会った!
36 1000回すれちがった!

未達成なのは、02、06、09、10、14、15、22~27、37~45、50~53、60、66~68、77、78以上。
達成数47個。
ちょうど今、1001回目のすれ違いした所。

すれちがいマップメモ。
現在、地域数30。
来てない所は、
青森、秋田、岩手、山形、宮城、
群馬、
長野、山梨、岐阜、
福井、
三重、奈良、和歌山、
香川、徳島、高知、
鳥取。


さて、記念に、エンディングで見られる勇者の方々を記録しておく。

続きを読む

タグ:Nintendo3DS


2012-04-06 00:31  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

すれ違い裏伝説 三回目終了! [げーむ]

「すれちがい伝説2」裏伝説、三周目エンド~♪

だいたい二週間かかってるね。これは早いのか遅いのか。
すれ違い広場が500人になったので、メインテーマがVer.6になったんだけど、これうるさいな(苦笑)。
Ver.1が懐かしい。戻せないものか。

前回の後、達成したお祝いリストメモ。
35 777回すれちがった!
49 広場が500人になった!

未達成なのは、02、06、09、10、14、15、21~27、36~45、50~53、60、66~68、77、78以上。
達成数45個。
「すれ違い伝説で1ターンで50ダメージを越えた!」どうすりゃそんなに出せるの。レベル7の勇者が三倍ダメージ三回出さないと無理じゃない?

すれちがいマップメモ。
現在、地域数27。
来てない所は、
青森、秋田、岩手、山形、宮城、
栃木、群馬、
長野、山梨、岐阜、
石川、福井、
三重、奈良、和歌山、
香川、徳島、高知、
鳥取、島根。

さて、記念に、エンディングで見られる勇者の方々を記録しておく。

続きを読む

タグ:Nintendo3DS


2012-03-22 13:11  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

すれ違い裏伝説 二回目終了! [げーむ]

「すれちがい伝説2」裏伝説、二周目終了~。

ラスボスのHPがあとちょっとだったので、勇者ぺこ(笑)に「三倍ダメージ出して!」と言いながら始めたら、本当に三倍ダメージを一回目に出して、倒してくれた。
ありがとう♪

裏伝説とは直接関係無いけど、達成してるお祝いリストもメモっとく。
01 スペシャルMiiとすれ違った!
03 1度に5人連続で男のMiiがやってきた!
04 1度に5人連続で女のMiiがやってきた!
05 同じMiiと10回すれちがった!
07 5日連続すれちがった!
08 10日連続すれちがった!
11 今日誕生日のMiiとすれちがった!
12 はじめて「すごくいい」と言ってもらった!
13 「すごくいい」と10回言ってもらった!
16 合計2つの地域のMiiに出会った!
17 合計3つの地域のMiiに出会った!
18 合計5つの地域のMiiに出会った!
19 合計10の地域のMiiに出会った!
20 合計20の地域のMiiに出会った!
28 1度にやってきたMiiが3人連続でさいごにあそんだゲームが同じ!
29 はじめてこべつあいさつがきた!
30 はじめてすれちがった!
31 10回すれちがった!
32 50回すれちがった!
33 100回すれちがった!
34 500回すれちがった!
46 広場が10人になった!
47 広場が50人になった!
48 広場が100人になった!
54 ピースあつめの旅ではじめてパネルがそろった!
55 ピースあつめの旅でパネルが5枚そろった!
56 ピースあつめの旅でパネルが7枚そろった!
57 ピースあつめの旅でパネルが10枚そろった!
58 すれちがい伝説で1部屋突破した!
59 すれちがい伝説で3回連続剣でミスした!
61 すれちがい伝説で黄色の盾を破壊した!
62 すれちがい伝説で水色の盾を破壊した!
63 すれちがい伝説でやみの部屋を突破した!
64 すれちがい伝説をクリアした!
65 すれちがい伝説を2回クリアした!
69 すれちがい伝説IIでまぶしい部屋を突破した!
70 すれちがい伝説IIで炎の部屋を解除した!
71 すれちがい伝説IIで冷気の部屋を解除した!
72 すれちがい伝説IIで毒の部屋を解除した!
73 すれちがい伝説IIで白と黒の盾を破壊した!
74 すれちがい伝説IIをクリアした!
75 すれちがい伝説II裏伝説をクリアした!
76 すれちがい伝説II裏伝説を2回クリアした!

達成数43個。
「ピースあつめの旅で3回連続してピースがかぶった」はどうしたら良いのか。

さて、記念に、エンディングで見られる勇者の方々を記録しておく。

続きを読む

タグ:Nintendo3DS


2012-03-09 02:29  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

すれ違い裏伝説 一回目終了! [げーむ]

3DS内蔵の「すれちがいMii広場」で遊べるゲーム、「すれちがい伝説2」
その裏伝説のラスボスを倒した~!

ラスボスとの戦いでは、丁度今朝いらっさった岩田社長Miiにも参加して貰った。
残念な事にあと一歩で倒せなかったが(ホントにあと3~5ダメージくらいだった)。
岩田社長は、3DS発売一周年記念で来られたスペシャルMiiだったので、お祝いリストの「スペシャルMiiとすれ違った」をクリアしたよ♪

裏伝説では、新たなルートが増え更に面倒な敵も出て大変だった。
でも楽しいね!

さて記念に、エンディングで見られる勇者の方々を記録しておく。

続きを読む

タグ:Nintendo3DS


2012-02-26 18:28  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

すれ違い伝説2 三回目終了! [げーむ]

3DS内蔵の「すれちがいMii広場」で遊べるゲーム、「すれちがい伝説2」のラスボスを倒した~三回目!
記念に、エンディングで見られる勇者の方々を記録しておく。

続きを読む

タグ:Nintendo3DS


2012-02-10 18:51  nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ゼルダの伝説スカイウォードソード [げーむ]

アマゾンにリンクしていますゼルダの伝説 スカイウォードソード (期間限定生産 スペシャルCD同梱)
発売されるまで、Wiiリモコンプラス若しくはWiiモーションプラス付きリモコン必須とは知らなかった。なので金のリモコンプラス同梱版を買えなくても普通のを買えば良いか~と思ってた。
ところが発売されてゲーム屋さんに見に行ったら、必須って書いてある!ええっ!?
金の同梱版予約しなかった事を、この時初めて後悔した。

そしたら先日、金じゃなくて白のリモコンプラス同梱版が出ると知り、早速購入したと言うわけ。
ちゃんとスペシャルCDも付いているし、これで充分♪

でもって、明日はお休みなので始めてみた。
スタートから、なんだかリンクが可愛いじゃないの(笑)。リンクの名前を決められる所があったけど、彼はリンク以外の何者でもないぜー!
リンクは騎士学校の生徒で、寄宿舎の部屋から起きる所から操作は始まった。歩いたり走ったり注目したり、リンクが愛らしくてずっと観察してしまった。
椅子に座って放置すると、うとうと・・・ガタッてなったり。寄宿舎にはちゃんとトイレがあって、座ると可笑しかった。
気の弱い同級生とか白い先生や茶色い先生が居たり、猫的存在の小動物が居たり。
ミニクエストをこなしながら、リンクの操作に慣れていくようになってる。
楽しい!
ゼルダにも出会った。ゼルダ美人~♪
ゼルダとリンクは同窓生のようで、とても仲が良いのも嬉しい♪

その後、厭~な同級生の意地悪で、愛鳥が隠されてしまい、助ける所まで進めた。
鳥は、どうぶつの森のぺりおをリアルにした感じ(苦笑)?リンクの愛鳥は赤いからぺりみか?
ゲーム酔いする質で、気分悪くなりそうだったのでここら辺で、とりあえず終わった。
続きはまた今度。ちょっと攻略本慾しいかも。
「ゼルダの伝説 スカイウォードソード」完全攻略本

「ゼルダの伝説 スカイウォードソード」完全攻略本

  • 作者: ニンテンドードリーム編集部
  • 出版社/メーカー: 徳間書店
  • 発売日: 2011/12/20
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
それにしてもリンク、萌える~!


2012-02-04 03:43  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

すれ違い伝説2 二回目終了! [げーむ]

3DS内蔵の「すれちがいMii広場」で遊べるゲーム、「すれちがい伝説2」のラスボスを倒した~二回目!
記念に、エンディングで見られる勇者の方々を記録しておく。

続きを読む

タグ:Nintendo3DS


2012-01-31 19:08  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

すれ違い伝説2 一回目終了! [げーむ]

3DS内蔵の「すれちがいMii広場」で遊べるゲーム、「すれちがい伝説2」のラスボスを倒した~!!
記念に、エンディングで見られる勇者の方々を記録しておく。

続きを読む


2012-01-21 22:49  nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

DSOC>2ND day ~ 3RD day [げーむ]

dsoctitle.jpg
(バナーは公式サイトへリンク)
dsoc_icon06.jpgカイドーと夕方近く、神田でバッタリ出会った。
彼は
dsoc_icon07.jpgマリさんの事「マリ姉」って呼んで、マリと知り合いだと知った。
カイドーは、オレと二人きりになった時に、
dsoc_icon03.jpgユズの事を聞いてきたので、彼女は友人だと言っておいた。

その後、
dsoc_icon07.jpgマリと再会。
カイドーと彼の兄と、マリは幼なじみだそうだ。

夕方、東京タワー近くで、悪魔が人々を襲っていた。
警官の目が気になるので、嘘をついて芝公園の方へ向かって貰ったが、悪魔が一匹追って行った。
なんとか悪魔達は倒せた。
急いで芝公園に向かうと、
dsoc_icon05.jpg翔門会のアマネが、ラクシュミを喚んで、人々を助けていた。
ほっとするオレ達。
dsoc_icon02.jpgアツロウは翔門会の自作自演だと言う。悪魔を喚び出し人々を襲わせておいて、その悪魔を倒せば翔門会の名前を挙げられると。
しかし翔門会は人の居ない所でも悪魔を倒す。
COMPを造らせた彼らの目的は一体なんなのか。

再び出会ったマリは、病院の停電を心配していた。

池袋で、悪魔に襲われているケイスケとミドリ(ドリー)を発見した。
dsoc_icon08.jpgdsoc_icon09.jpgケイスケはドリーに、地下街へ逃げろと言う。
なんとか二人を助けると、ケイスケとドリーの余命は5に増えた。
ドリーは余っていたCOMPをひったくり、ケイスケを連れ駆け去ってしまった。

ケイスケからは助け合おうと言うメールが来た。
そして、なんとアマネからもメールがあった。
あなたは誰?と言う出だしだったが。翔門会の広告のような内容だった。
ナオヤからは、新機能を組み込んだとメール。悪魔全書と言う機能だ。詳しく調べてみよう。

>>>3RD DAY ベル・デル

今朝のラプラスメールが知らせてきたのは一件だった。
18:00頃、青山霊園 ベル・デルの復活
犠牲者は、300名以上とあった。

dsoc_icon08.jpgケイスケが現れた。オレ達を捜していたそうだ。
ドリーがCOMPを使って人助けをすると言い出したらしい。
そう言い出してから余命が減った。そして、余命表示に気付いてないし、ケイスケが説明しようとしても聞いてくれない。
ドリーを一緒に説得して慾しいと頼まれ、更にケイスケがオレ達の仲間になった。

<その他メモ>


2012-01-02 23:59  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

DSOC>2ND day AFTERNOON [げーむ]

dsoctitle.jpg
(バナーは公式サイトへリンク)
東京タワーの辺りで、ヤクザの一行と出くした。
奴らは悪魔を使役し悪用する為COMPを集めている様子で、オレ達のCOMPも狙ってきた。
オレ達は、’その外道悪魔使い達をやっつけて、奴らのCOMPを叩き壊した。
COMPを外道に渡した人は何がしたいんだろう。

池袋で、ジャーナリストの東海林と言う女性に呼び止められた。
dsoc_icon15.jpg彼女は、今の状況を「東京封鎖」と名付け、インタビューして来た。
そして外に出る秘策として、首都高の赤坂トンネルの噂を教えてくれた。
彼女はパニックの心配をしていた。

教えて貰った赤坂トンネルに行ってみると、たくさんの車が破壊されていた。
そして悪魔がCOMPを操作して、仲間を喚び出していた。
悪魔はこう言っていた。
「ベル・デル様ヲ愛デル者タチヨ!」
「アノ方ヲ、冥界カラ解放スルノダ!」
なんとか悪魔を退治して、悪魔の持っていたCOMPも全部破壊したのだが、今度は人間の男女が現れた。
dsoc_icon13.jpgdsoc_icon14.jpg二人は、銃を持っていた。
「汚染地域」とか「ターゲット」とか意味の判らない事を言っている。
思わず、
dsoc_icon02.jpgアツロウの叫びと同時に逃げ出してしまった。

赤坂トンネルは後でまた偵察する事にして、衛国寺で休憩を摂ろうと行ってみると、そこには悪魔が大量に居て、取り囲まれてしまった。
dsoc_icon06.jpgdsoc_icon12.jpgカイドーとホンダがやってきて、加勢してくれた。
途中で悪魔の増援が来たが、なんとか倒せた。
カイドーは、マッカが必要だと言っていたようだが、オークションで強い悪魔を入手する気なのだろうか。

dsoc_icon12.jpgその後、ホンダが自衛隊員と押し問答している所に行き会った。
ホンダの息子が何日か後に手術予定で、その為にホンダはどうしても外へ出たいらしい。妻に先立たれている彼にとって、たった一人の家族なのだと。
彼の必死さの理由が少し分かった気がした。


2012-01-01 23:59  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。