SSブログ

毛ービィ>ミニゲームと色々 [げーむ]

プププランドの「デデデじょう」ステージで、最後のアイテム(サウンド)をgetする為頑張る。
可愛い爆弾(ボンバー)の部屋で、左側の囲いの中に居るボンバーを倒すのが難しい。ボンバーを拾って囲いの中に投げないと駄目なんだけど、その投げる位置が微妙で、何回やりなおしたか判らない(苦笑)。
やっと投げ込みに成功し「グルメレース」のサウンドをget!
アミーボアモーレ倒した時より感動したかも(笑)。

次は「せんかんハルバード」を攻略!
頑張って金メダル。アイテムも三個揃った。
インテリアをコンプリートしましたぞ!って言われた♪

「アメージングアイランド」にも挑戦。
波乗りペンギンの所で全然ビーズが集められず、やっぱり銀メダル・・・。
でも三個目の宝物(サウンド)はget。
サウンドをコンプリートしましたぞ!だって♪

メダルをチェックしてみると、
ウォーターランドの「ドッカンせんだん」
スノーランドの「ヨーヒエールのうみ」
プププランドの「モクモクのきゅうでん」と「アメージングアイランド」
この四つのステージが銀メダルだった。うぅむ、苦手な所ばっかりか。

ではミニゲームへ。
まずは、ビータンのビーズ集め。
「ポカポカハウス」で680個。
これも何回やり直したか(苦笑)。無理矢理680個get。
コツは、後の方の花火の方がたくさんあるので、最初の方に出て来るのは早めに諦めて次の花火にとりかかる事。そして大きい方をたくさん取るようにする。
「ホットドッグ」のぬのをもらったよ!
「みらいシティ」で340個。
ぐぬぬ、何回もやった(汗)。
「かなあみ」のぬのをもらったよ!
「びっくりやさい」240個。
モグラになって、なんとか三回くらいでクリア。ほっとした。
「いしのかべ」のぬのをもらったよ!
「グレートジャンボツリー」280個。
三回目で成功。コツは暇な時にネジを巻く事。途中の袋オバケ(ドロンオバケ)は絶対倒してビーズを取る事かな。
「ジャンボツリー」のぬのをもらったよ!
「わくせいきち」350個。
彗星を避けながら重力に逆らって星になったビーズを集めて行く。
「プラネタリウム」のぬのをもらったよ!
18ヶ所目だったので終わりかと思ったら。
「せんかんハルバード」1200個
無理矢理集めた~。攻略本見た~(苦笑)。
「せんかんハルバード」のぬのをもらったよ!
「ワッカせいうん」1000個。
二回目で成功。やっぱロケットは良いわー。好きだー。
「ワッカぼし」のぬのをもらったよ!
これで、ビーズ集めの場所はコンプしたようだ。

銀メダルだったプププランドの「モクモクのきゅうでん」ステージに挑戦し、頑張って金メダルget。
ビータンが来たらしいので部屋へ戻る。
ガッチンと一緒に現れた。なぜだ。
「ビータン」のぬのをもらったよ!
これで、ぬの70%。

次のミニゲームは、ガッチンと修行へ。
「さんかくさばく」敵を10倒す。
やっと成功。
「ラミーリターンズ」のぬのをもらったよ!
「キノコのこかげ」敵を15倒す。
15匹目が見つからず三回目で成功。
「ミドブンブン」のぬのをもらったよ!
そう、このミドブンブン。
「メロディタウン」10倒す。
一回で成功。
「オレンジソーダ」のぬのをもらったよ!
「ヒンヤリどうくつ」15倒す。
コウモリ利用するのが良いかも。
「ダンダン」のぬのをもらったよ!
「きょうりゅうジャングル」25倒す。
これは蜂をどんどん投げる。川の流れに負けない。
「フェニクロウ」のぬのをもらったよ!
「ザブンビーチ」15倒す。
一匹逃してばかり。ワドルディ、可哀相だけど段々邪魔になってきて(笑)、どんどん倒した。
「ウキワサスゾー」のぬのをもらったよ!
「ブクブクのうみ」10倒す。
角サメを捕まえてうまく使う。
「みどりハニカム」のぬのをもらったよ!
「タマゲールせつげん」20倒す。
どんどん雪だるまを倒していけばOK
「ミッドナイトドット」のぬのをもらったよ!

そしてフミフミと競争。
「おはなばたけ」
最初はゴールがどこかさえよく判らなかったけど、やっと先が見えて、ゴール出来た。
「オレンジいろハニカム」のぬのをもらったよ!
「にじのたき」
ここはもう、ワドルディが邪魔で邪魔で・・・ワドルディの馬鹿!って叫んだよ。
「みどりノルディック」のぬのをもらったよ!
ふぅ~。ミニゲーム&布コンプはまだまだ先になりそう。


2011-12-30 23:14  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。