SSブログ

毛ービィ>プププランド~エンディング [げーむ]

プププランドが暗いんで、ラスボス「アミーボアモーレ」に挑戦してみた。
初めての敵や懐かしの敵も出て来て、色々大変だった。
特に、緞帳の後ろに追いやられて、縫い針みたいな敵(ステッチン)に襲われる所は、せっかく稼いだビーズが殆ど無くなってしまうほど、なかなか脱出出来ず苦労した。
その後、地面が三つに分かれる所で、襲ってくる大量の虎顔の敵(スカーフィ)も厭だった。

なんとか金メダルget。
そして、お話も進みエンドロールが始まった~。
スタッフの名前、全部平仮名ー。あんまりちゃんと見られなかった(苦笑)。
また見られるかな?

「プププランド」の音楽をget!
「キャラクター」コンプリート!
「おはなし」コンプリート!
新しい家具が入荷!
ここで、なぜかタイトル画面へ戻ってしまった。よく判らないけど、自動セーブで自動で戻っちゃうのかな。
すぐに再開して、新しい家具(三個だった)買い占めv

一息つく為ミニゲーム(^^)。
クルリンとかくれんぼ。
「まっくらやしき」のステージ。行き止まりの先に三回目に気付いて、やっと勝った。
「ピカピカバケオ」のぬのをもらったよ!
次のステージが増えないので、ここで終わりなのかな?
それとも、まだ開いていない、プププランドの二つのステージを開けないと駄目なのか。
とりあえずおいといて、ビータンと遊ぶ事にする。
「ふんすいのおにわ」でビーズ集め。スピードが要求されるステージ。何とか三回目で成功。
「レンガ」のぬのをもらったよ!
次は、「ウィスピーのもり」でビーズ集め。これは大砲でぐるぐる回ればOKだった。
二回目で成功。
「みどりドット」のぬのをもらったよ!

さて、ステージ攻略へ戻る。
宝物が足りない「デデデじょう」に行く。じっくり見て回ると、入ってない所を発見。
一つ目の宝物をget。
三つめの宝物は、ある場所は判ったけど、可愛い爆弾(ボンバー)の攻略をミスってget出来ず。多分、あそこにある筈。でもステージの終わりの方だったんで面倒で(苦笑)再挑戦はまた今度にする。

代わりでは無いけど、ステージワッペンを取れなかった「アミーボアモーレ」に再挑戦。
やっぱり緞帳には苦労したけど、何とか3000個以上のビーズをget。
「バット」のステージワッペンをみつけたよ!

プププランドの右下の方でワッペンを投げると、ワドルディがバットでデッカい西瓜割り。
「アメージングアイランド」ステージが開いた。
ここは、カービィがイルカとか消防車とかペンギンとかに次々に変身する忙しいステージだった。
銀メダルで宝物は二つしか取れず。
「つるぎ」のステージワッペンをみつけたよ!

「デデデじょう」の辺りからワッペンを投げたら、剣が雲を切り裂いて、なんと戦艦ハルバードが現れた!
ステージ「せんかんハルバード」が開いた~。
横スクロールシューティング。縦のロケットと違って、横のシューティングはあんまり爽快では無い。
なんとか銀メダルで終了。宝物は一個だけ。うぅむ、残念だが当然か。
「メダル」はコンプリートした。

クルリンが遊びに来たと(何度も)言うので、自室に戻ってみると、クルリンが布をくれた。
「クルリン」のぬのをもらったよ!
これはやっぱりクルリンとのミニゲームは打ち止めと言う事かな~。

ともかくもエンディングを見られた。
フラッフィ、ありがとう。
カービィ、笑顔の寝顔、可愛かった。
またフラッフィに会いたいな~。二人プレイ、したいな~(ちらっと、ぺんぎんを見る(笑))。
宝物コンプするまで、もう一回くらいブログは書くと思うけど、一応「毛糸のカービィ」は最後までやりました!
嬉しい~!


2011-12-30 04:34  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
わたしの3DS今日の呟き 2011/12/30 ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。