SSブログ

DVD&映画?>北野監督映画に出演!?(^^) [SMAP科]

 次回の「SmaSTATION-5」の特別企画で、いよいよシンゴと北野武監督と対談が放送されますが、その収録の時に、なんと!シンゴが監督の次回作への出演を直訴!快諾されたそうです♪

都内で行われた収録の最後になって、シンゴが「僕を映画に使ってください!」と突然訴え、監督は「次の脚本ができたら」と快諾。
シンゴが「今、「良いです」って言ったんですよね?」と念を押すと、北野監督は「あ、これ、テレビかぁ。約束した事になっちゃうなぁ。」と言いつつ、「俺はこういう形で決める事が多いから大丈夫」と、笑顔で約束してくれたそうです。
知りませんでしたが、シンゴは、彼人の作品は全て見ている北野監督の大ファンで、新作の「TAKESHIS’」も既に観賞済み。「たまらなく好きな映画」と絶賛しているとの事。

対談では、SMAPデビュー当時、かつて監督が司会を務めていた日本テレビ「スーパージョッキー」の人気コーナー「熱湯コマーシャル」に、Pメンバーで唯一出演したと言う「過去」も話題に上り盛り上がったそうです。
対談の放送は11月5日予定です。

 また、全然別の話題になりますが、シンゴが単独出演していた、フジテレビ系人気バラエティー「少年頭脳カトリ」が、12月21日にDVD発売される事が判りました。

「少年頭脳カトリ」は、シンゴが青いとんがり帽子のような頭の形をしたキャラクターになり、敵との対決や真実を追うために身をもって実験をしたり、大掛かりなロケ、随所に見られる奇想天外な世界観等で話題を呼んだ番組で、シンゴが、初めて単独でメーンキャラクターに扮した番組でもあり、シンゴの「キャラもの」の謂わば原点。

番組は、平成10年10月より翌年3月末まで、ゴールデンタイムで放送され、平均視聴率は約12%を出しました。4月からは深夜枠で、9月まで放送されました。
DVDではその中でも、人気企画や選りすぐりの場面を採録しており、木村さんが少年刑事としてゲスト出演しているシーンもあるとの事。なかなか楽しめそうです。

このDVD化にシンゴは、「少年頭脳は、はかり知れない夢冒険の始まり。ため息ばかりの毎日に、ぜひご覧ください。「生きる」の意味がここにある!」とコメントしています。
シンゴファンじゃ無くても、ちょっと見たい作品ですわ♪



ドラマ>シンゴ's西遊記・三蔵法師は彼人だ! [SMAP科]

シンゴ主演の「西遊記(仮題)」、来年1月スタートですが、とうとう三蔵法師と猪八戒のキャスティングが発表されました。

三蔵法師には、深津絵里さん。
猪八戒は、伊藤淳史さんに決定です。
残念つよじゃなかった(笑)沙悟浄は、内村光良さん。
うっちゃん、イメージ的に猪八戒な気もしますが、いやいや沙悟浄も似合うかな。
深津三蔵は、すごく素的そうです。楽しみ楽しみ~。


2005-11-02 00:49  nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

DVD>SMAPさん達色々・・ [SMAP科]

知らなかったので、書いておきます。

ニューシングル、ドラマ、カトリは記録済みですが。

ゴロちゃん主演ドラマ
「飛鳥へ、そしてまだ見ぬ子へ ~ディレクターズ エディション~」DVD BOXが、11月25日発売。
早いですね・・・。

つよのドラマ
「海峡を渡るバイオリン ~ディレクターズ エディション~」
DVD BOX発売中。
11月4日に発売されたそうです。見てないんですよね、これ。買うべきか・・。

キムキム主演ドラマ
「エンジン」
DVD BOXも発売中!
10月7日、とっくじゃないですか~。トロいですね、わし。

つよ主演のドラマ
「恋におちたら ~僕の成功の秘密~」
DVD BOXつられて発売中。
えっ、9月9日に出たんですか?嘘ーn?

詳しくはこちら。
Victer Entertainmentの、
SMAP Informationのコーナーへ。



ドラマ>シンゴ's西遊記・豪州ロケだそうで・・ [SMAP科]

シンゴの「西遊記」の撮影が、オーストラリアはニューサウスウェールズ州アンナベイのストックトン砂丘で行われました。
シドニーから車で約3~4時間の場所に、気温32度ながら紫外線は日本の4、5倍と言う中で、重装備のメインキャスト・深津絵里さん、内村光良ウッチャン、伊藤淳史さん、シンゴが、大熱演だったそうです。

その上、灼熱の砂漠に苦しめられるばかりでなく、どういう訳か、蠅が大発生。撮影中にも、顔面や衣装にとまったりカメラ画面に入る為にNG続出。スタッフ曰く「特に黄色と緑に反応するようで、その色の衣装を着ている香取さんと伊藤さんは集中攻撃を受けてます」との事。
シンゴも「一生、ハエのこと嫌いだ」とカンカンだったそうです。なんか、可愛い・・♪

それにしても、「10月から始めたのに、まだ一話も撮り終えてない。4月クールのドラマだろう?」とウッチャンが言っていたそうですが、本当にそうなったら大変ですね(笑)。
1月に無事始まりますように、祈ります(^^)。


2005-11-09 01:30  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

ドラマ>つよin「愛と死をみつめて」 [SMAP科]

つよが、来年春に、テレビ朝日系で放送されるスペシャルドラマ
「愛と死をみつめて」に
主演する事が発表されました。

同タイトルは、1963年に出版され、140万部を売り上げた実話の往復書簡集で、手紙をやり取りしたのは、軟骨肉腫に侵された高校生・大島みち子さん(愛称ミコ)と恋人の大学生・河野実さん(愛称マコ)。
3年と少しの間に交わした往復書簡400通で構成されている本です。
ミコは、同年に21歳で亡くなられ、その年末にこの本は発行されました。
つよは、この大学生のマコ役です(主演だしミコ役はありえないしね)。
そして主役のミコ役には、広末凉子さんが起用されました。
なんとなくスマスマの、ハングルドラマを思い出す私・・・♪。広末、独身じゃないんだよなー残念(笑)。
監督は犬童一心さん、脚本は鎌田敏夫さんです。

「愛と死をみつめて」は、既に1964年にTBS系でドラマ化され(ミコ・大空真弓さん、マコ・山本学さん)、吉永小百合さん・浜田光夫さん主演の映画もヒット。ラジオドラマにもなりました。
青山和子さんが歌った「愛と死をみつめて」も同年のレコード大賞を受賞しています。「甘えてばかりで~」みたいな歌詞じゃ無かったっけ。あーどうして知ってるんだ>自分(苦笑)。

今回のドラマでは、著者の河野実さん(現在は63歳になられています)の協力で、過去に描かれなかったミコの死後の秘話も盛り込むそうです。
つよは「本を読み、ただひたすらまっすぐに、この役を演じたいと思いました。素晴らしい作品に参加させて頂く事ができ、幸せに思います」とコメント。
広末さんも「私自身も成長し、見てもらえる人にも「命」を感じてもらえるように頑張りたい」と抱負を語っているそうです。
アマゾンにリンクされています↓

愛と死をみつめて―ある純愛の記録

愛と死をみつめて―ある純愛の記録

  • 作者: 大島 みち子, 河野 実
  • 出版社/メーカー: 大和書房
  • 発売日: 2004/12
  • メディア: 単行本


2005-11-12 10:45  nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

FC>SMAP会報74-75到着 [SMAP科]

74-75合併号です。合併かい・・(苦笑)。
年末だけど、カレンダーにはなってなかった。ちと残念(^^)。

内容はコンサやったんで、コンサ一色っす。
まぁ元々、会報と言うよりはリーフレットとでも言って良いくらいの薄さだからねぇ、あっと言う間にコンサの事で埋まるわ。

最後のSMAP INFORMATIONの頁で、知らなかった情報が一つ。
ゴロちゃんの金田一耕助シリーズ、第三作が来春OnAirされるんだって!
作品は「女王蜂」、これって既報?
あのお嬢様は誰がやるのかなーなんて想像中。



11/22の雑感 あっ、あなたはエル・グレコ [談話室]

行きつけの本屋に行ったら(毎日行ってます、なんでか(苦笑))、
聞き覚えのある曲が。
見渡すと・・あっ!これは!

平井堅の「POP STAR」じゃないですか(^^)。
最近ハードローテーションかかってて、毎日どこかで聴く曲だわ。
うーむ。
ディスプレイでは、楽しげに三人の平井堅が踊ってます(笑)。

ぺんぎんにお金借りましたー!買っちゃおうー!!

と、ふと見るとその向こうにひっそりと(^^;)、
「Triangle」が並んでいるじゃあありませんか、皆さん。
財布と相談したら、どうにか買っても良いよと言われたので、
一緒に買いました。

ありがとう「POP STAR」、ありがとう平井堅(笑)。
早速PCに入れて聴いてます。

トライアングルもカップリングのピースオブワールドも良い曲でした♪
トライアングルは、「♪僕の目が~」「♪精悍な顔つきで~」がすごくグッと来るところへ、最後の二行が痛いです。
ピースオブワールドの方は、誰に選ばれたのか、気になりました。
しかしそんな一瞬の疑問を溶かし込みながら、曲は盛り上がり、どこかへ流し去ってしまうので、後に残るのは心地良さなのです。
だって、「♪キミのため」なんだもん(笑)。

「Triangle」
作詞・作曲:市川喜康/編曲:小西貴雄/コーラスアレンジ:知野芳彦

C/W
「Piece of world」
作詞:篠崎隆一/作曲・編曲:h-wonder


2005-11-22 22:15  nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。