SSブログ

DVD&映画?>北野監督映画に出演!?(^^) [SMAP科]

 次回の「SmaSTATION-5」の特別企画で、いよいよシンゴと北野武監督と対談が放送されますが、その収録の時に、なんと!シンゴが監督の次回作への出演を直訴!快諾されたそうです♪

都内で行われた収録の最後になって、シンゴが「僕を映画に使ってください!」と突然訴え、監督は「次の脚本ができたら」と快諾。
シンゴが「今、「良いです」って言ったんですよね?」と念を押すと、北野監督は「あ、これ、テレビかぁ。約束した事になっちゃうなぁ。」と言いつつ、「俺はこういう形で決める事が多いから大丈夫」と、笑顔で約束してくれたそうです。
知りませんでしたが、シンゴは、彼人の作品は全て見ている北野監督の大ファンで、新作の「TAKESHIS’」も既に観賞済み。「たまらなく好きな映画」と絶賛しているとの事。

対談では、SMAPデビュー当時、かつて監督が司会を務めていた日本テレビ「スーパージョッキー」の人気コーナー「熱湯コマーシャル」に、Pメンバーで唯一出演したと言う「過去」も話題に上り盛り上がったそうです。
対談の放送は11月5日予定です。

 また、全然別の話題になりますが、シンゴが単独出演していた、フジテレビ系人気バラエティー「少年頭脳カトリ」が、12月21日にDVD発売される事が判りました。

「少年頭脳カトリ」は、シンゴが青いとんがり帽子のような頭の形をしたキャラクターになり、敵との対決や真実を追うために身をもって実験をしたり、大掛かりなロケ、随所に見られる奇想天外な世界観等で話題を呼んだ番組で、シンゴが、初めて単独でメーンキャラクターに扮した番組でもあり、シンゴの「キャラもの」の謂わば原点。

番組は、平成10年10月より翌年3月末まで、ゴールデンタイムで放送され、平均視聴率は約12%を出しました。4月からは深夜枠で、9月まで放送されました。
DVDではその中でも、人気企画や選りすぐりの場面を採録しており、木村さんが少年刑事としてゲスト出演しているシーンもあるとの事。なかなか楽しめそうです。

このDVD化にシンゴは、「少年頭脳は、はかり知れない夢冒険の始まり。ため息ばかりの毎日に、ぜひご覧ください。「生きる」の意味がここにある!」とコメントしています。
シンゴファンじゃ無くても、ちょっと見たい作品ですわ♪


2005-11-01 00:52  nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

なるほど・・・生きる意味が「ここ」にありますか・・・やはり私のHPの存在理由が証明されましたね<<爆笑>>ヾ(▽^ヾ)
by (2005-11-01 09:05) 

あこ

いや、それは全然関係無いから(笑)。
by あこ (2005-11-02 00:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。