SSブログ

映画>つよ in 日本沈没会見 [SMAP科]

10月27日、映画「日本沈没」(来年夏公開予定)の製作会見が行われ、つよや共演の柴咲コウさん、豊川悦司さん、及川光博さんが出席しました。

撮影が終了したつよは「最高のスタッフと共演者に支えられて自分の力以上のものが出せた」「柴咲さんや豊川さんに引っ張ってもらった」とコメントし、更に「33年前の「日本沈没」を上回る超大作になったと思う」とキッパリ言ったそうです。
これは楽しみですね(^^)。

共演の柴咲コウさんは「(災害への)不安をあおるというよりも、希望をつかむような映画になっています」とコメントしました。
その柴咲さんについて、つよは「コウさんはパワフルで熱心で輝いている。僕が引っ張られた。大きな瞳が印象的で、目を見ると自分が映っていて頑張らないとダメだぞと思った」とコメントしたそうです。

映画は11月20日にクランクアップ予定で、その後も半年間にも及ぶCGなどの編集作業を経て、来年5月に完成予定との事。
同映画製作委員会は、この映画の興行収益の一部を、災害被災地などに寄付するそうです。
東宝は「観客動員数1000万人を目指したい」と目標を発表しています。


2005-10-30 23:59  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。