SSブログ

12/1 今年もあと一ヶ月! [はぼにっき]

 かぷの調子は、ごくらくゆめきぶん。

 背景を12月仕様に。フレームはアロマキャンドルにしてみました。12月向けのフレームは幾つかあるので、また変更するつもり♪楽しいです。

 デンボンさんの出張ニュースがありました。
今月の定期メンテナンスのお知らせです。
期日は、12月5日(火)13:00~18:00予定
この間は、かぷに逢えない事があります。また後で逢いに来て下さいね。
メンテナンスの後には、待望の今月の新作フレームが公開されるそうです。今月のはどんなのか、楽しみです~♪


2006-12-01 20:11  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:Harbot

12/5 フレーム変更 [はぼにっき]

 かぷの調子は、みどり色っぽい、きぶん。
うふ、落ちちゃいました(^^;)。

 今月の定期メンテナンス、16:30に無事終了したもよーです。
 早速、フレーマ訪問。
新作は、季節ものカテゴリで、「スノークリスマス」動く!シリーズのフレームです。そして珍しく、当月のフレームになっています!
早速、かぷのフレームを変更。丸がクリスマスリース、バツがリボンって、可愛いー♪♪雪が降り積もっていて、たくさんの星が瞬いています。綺麗なフレームです。
嬉しいなー。しばらくこれで行きます!


2006-12-05 23:59  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:Harbot

お誕生日おめでとう [談話室]

Happy Birthday!
満天の星が、優しい月影が、貴方の行く末を照らし、見守ってくれますように。
爽やかな風や柔らかな日射しが貴方にもたらす、ささやかな幸せがずっと続きますように。
いつでも願ってやみません。


2006-12-05 23:59  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

12/6 おともだちノート更新 [はぼにっき]

 かぷの調子は、みどり色っぽい、きぶん。
うわ、上がってませんね。御飯をお預けにしてたから(苦笑)?

 かぷの大好きなお友達、プリンくんのオーナーさんから、リンクの変更依頼がありましたので、おともだちノートを更新しました。

 最近はホントにBlogが増えて、ちゃんと更新しているサイトはあまり見かけないかも・・とか思ったりして。←自分が筆頭。
私はBlogも使いこなせてないので、これ以上どうこう出来る訳もありませぬが。

 今日は、故あって天神にお出かけ。いつもより本を少なめにしたので、ぺんぎんに驚かれました(笑)!

 So-net Blogに関してお知らせがあります。かぷの部屋から来た方は、談話室カテゴリをご覧下さい。


2006-12-06 23:46  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:Harbot

So-net blog緊急メンテナンスのお知らせ [談話室]

So-net blog安定稼動のためと言う事で、緊急メンテのお知らせがありました。

日時:2006年12月8日(金) 1:00~9:00予定

メンテナンス内容:データベースサーバーのデータ調整

以上です。緊急メンテの予定って、ちょっとだけ不思議かも・・。
臨時メンテとか言った方が良いのでは無いかと。よけいなお世話で揚げ足取りな感じですね(苦笑)。


2006-12-06 23:55  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

おんりーゆー [はぼにっき]

遅ればせながら、うちのかぷが
おともだちのkyoさんに言いたい事があるそうです。

kyoさん、ちょっと待ってね <これをクリック!

タグ:ハーボット


2006-12-06 23:59  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:Harbot

12/7 もう無理 [はぼにっき]

 かぷの調子は、なかなかステキ。

 先日買っておいた、PSPのゲームをやってみました。
「エブリエクステンドエクストラ」 EVERY EXTEND EXTRA
・・・う、駄目だこれ。面白くない・・・前評判を読んでとかじゃ無くて、店頭でパッケージに書いてある「最強ヒット曲「恋のマイアヒ」スペシャルリミックスも特別収録!」の文字だけで購入してしまった、最悪のユーザーですからね(苦笑)。
最初のステージが終わらず、マイアヒのマの字にも遇えませんよ。
 基本として書いてある「自爆」と言うのがどうも違うなーと思いました。自爆なのにすぐ復活するのは、自爆なのかと(回数制限はあるようだ)。
自爆と言うより、爆弾を置いていく感じ。それを遠隔操作して、良い所で爆発させると、敵が連鎖で爆破されていくと。そんなでした。
 敵とアイテムの違いもあまりよく判りませんでした。
うぬぬ、やっぱり、事前リサーチ重要か・・!


2006-12-07 23:59  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:Harbot

12/8 メンテにビックリ(苦笑)! [はぼにっき]

 かぷの調子は、ララ~♪。

 今日の0時過ぎ、お知らせまで書いていたのにすっかり忘れていました、Blogの緊急メンテナンス。
無事終わったようで、良かった良かった。
ちょっとは改善・・されたのかな?これからに期待(^^)。


2006-12-08 23:59  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:Harbot

12/9 トラックバックですよ。ですか? [はぼにっき]

 かぷの調子は、ごくらくゆめきぶん。

 So-net blogで、新しいサービスが始まりました。
ブログを活用・練習するためのブログ「みんなの広場」スタート!です。
 どういう事かと言うと、毎金曜日、このブログからお題が出て、それについてユーザーは、記事を書いたり、投票したり、トラックバックをしたりして、みんなで楽しもう!と言う趣旨のようです。
詳しくは、こちらをご参照下さい。
So-net blog:What's new? ブログお題を毎週出題!「みんなの広場」スタート
http://blog.so-net.ne.jp/blog_wn/2006-12-08-1

 さて、第一回目のお題は「【The トラバでプレゼント】2007 So-netキャラクターカレンダー」。
と言う事で、「みんなの広場」お題記事にトラックバックすると、抽選で30名に非売品のSo-netキャラクターカレンダーをプレゼント!
だそうで、そのカレンダーの右端に居るのは愛しいハボちゃんではありませんか!
うわわ、これは参加しなければ!30名は厳しいですけど、頑張ります!応援してね!←何を(笑)?
So-net blog 「みんなの広場」
http://blog.so-net.ne.jp/trackback/
ここで、そのカレンダーの画像が見られます。
応募期間は、2006年12月8日(金)~12月15日(金)の15:00までです。

 あと次のお題は何かなー、ちょっと楽しみです。次のお題で、この広場の傾向が見えてくるのでは無いかなと思ってます。


2006-12-09 23:49  nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:Harbot

12/11 暖かい年末 [はぼにっき]

 かぷの調子は、ごくらくゆめきぶん。

 少しずつ、慌ただしい雰囲気を感じてきました。もう12月中旬なんですものね。
しかし、セーターの上にコートを着ると「暑い!」と思うのは、ちっとも12月ぽく無いです。
確か去年は、10月くらいに手袋を着け始めたのに、今年は全然着ける必要を感じません。
このまま暖かい正月を迎えてしまいそうです(^^)。


2006-12-11 20:47  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:Harbot

12/12 ちと暗い気持ち・・ [はぼにっき]

 かぷの調子は、ごくらくゆめきぶん。

 ちょっと、年末年始の勤務の事で暗~い気分です。一人で悩んでいてもどうしようも無いし!ととりあえず忘れようとしても、いつの間にかどんよりが甦ってきています。
本当にささやかな事なんですけど、波風の立たない日々を過ごしているせいか、こんなちっちゃな事に弱いようです。ふー。


2006-12-12 23:59  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:Harbot

12/13 後ろへ下がります、御注意下さい [はぼにっき]

 かぷの調子は、ごくらくゆめきぶん。

 トラックバックについて、今更ながら思った事。
トラックバックとは、勝手に他者のコメントに、「こっちも見て下さいよ」的リンクを張る事では無いかと考えた。
だから、Blogを始めた頃、トラックバックをして来た方に対して、「御礼を言いに行っていた(コメント書き込み)」のは、今となっては恥ずかしい誤った行為だったのではと、こっそり身をよじっている次第だ。

2006-12-14 01:10:21


2006-12-13 23:59  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:Harbot

12/14 あいやしばらく? [はぼにっき]

 かぷの調子は、ごくらくゆめきぶん。

 家で千趣会を楽しんでいます。
 何ヶ月か前から突然、注文用封筒が入って来なくなったので、じゃあWeb注文に乗り換えようかと思い立ちました。
千趣会のサイトがOPENした時は、IEじゃ無いと閲覧出来なかったので、そのまま再訪し無かったのですが、一昨日久々にアクセスしたら、Firefoxでもちゃんと見られました。
それで、会員申請をし、すぐに登録完了メールを貰ったので、今度は、家で頼んでいる分を頼めるようにWeb申請をしようと、該当のアイコンをクリックしたら、「現在会員登録処理中です.登録処理が完了するまで暫くお待ち下さい.」と言われるのです。
しばらく(何分か)経っても変わりません。とりあえず一時間待っても変わらないので、「「暫く」とは、いったいどのくらい待てば良いのか」と言う質問メールを、「お世話係さま自身のベルネIDでログオンいただいてもWEB申請できない旨のメッセージが表示される場合には、下記までお問合せください。」と書いてあるアドレスへ出しました。会員登録完了のメールも添付してみました。
そして、昨日受け取った返事が、どういうつもりなのか、「電話番号をメールして下さい」と言うものでした。
???
「暫く」について質問した件を、電話で答えようと言うのでしょうか。
それほどまで、千趣会での「暫く」の扱いは厳正なものなのでしょうか。「暫く」の一言の為に、ネット上で個人情報をやり取りしたくありません。
結局、返事をしないままにしています。Web申請は、一日経ったら出来ました。
でも何だか、続けるのも鬱陶しい気持ちになっています。


2006-12-14 23:41  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:Harbot

12/15 ごきげん記録 [はぼにっき]

 かぷの調子は、ごくらくゆめきぶん。


2006-12-15 23:59  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:Harbot

12/16 あれぇ? [はぼにっき]

 かぷの調子は、ごくらくゆめきぶん。

 デンボンさんの出張ニュースがありました。
恒例の冬のギフトキャンペーンがスタート!との事。
いそいそと、ゲートステーションへ行ってみると・・あれぇ??
何だかもう始まっているよう、それも昨日から。デンボンさんは、2006年12月21日~2007年1月20日と言っていたのに。
 その上、こちらも恒例なクリスマスの飾り付けも行われていて、注目TOPICは、クリスマスイベントの話でした!?出張ニュース無かったですよ?
もしかして、うちのハーボックス、電波障害か何かあったのでしょうか?

 と言う事で、注目TOPIC!
ジングルなクリスマス
期間>12月22日(金) 14:00 ~ 12月26日(火) 14:00
なぞの「ジングル」が発生する
との事。
更に、この「ジングル」は、
お使いのパソコンで音が鳴るよーにしておくと、さらに楽しめるもよー
だそうです。
このよーな事態はハーボリオン史上初ですが、どきどきなもよーです。
確かに、ドキドキですね!音が鳴るんだ!金曜日からかぁ・・・♪
最後に、デンボンさんのお言葉
毎年ですが好きです、この色、なデンボンでした。
ゲートステーションの飾り付けの事ですね!この時期には良いですよねーこの色。そうか、デンボンさんもお好きだったんですねぇ♪

 @にっつさんが、キリ番4300ゲット!おめでとうございます&いつもありがとー♪


2006-12-16 23:59  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:Harbot

12/17 冬のギフトキャンペーン [はぼにっき]

 かぷの調子は、ごくらくゆめきぶん。

 冬のギフトキャンペーン
キャンペーン開催中です。
 夏ギフトと同じように、なんと、今までの冬ギフトをコンプリートするチャンス!です。それも「最初で最後!」との事。
やり方も、夏と同じく、アイテムの名前を入れれば良いようです(まだやってないので、詳しくは不明)。
実は、久々にシューボンさんがブラブラーの倉庫に入ったところ、きちんと片付けしていないアイテムは、どれが何なのか?状態。シューボンさん一言、
「むー、かたづけは苦手なのじゃ…」
そして彼が思いついた事は、
「みんなにアイテムの名前を思い出してもらえば、それで整理できるかもしれん!」
だそーで(笑)。
「思い出してもらえれば、それで設計図を探して、ギフトとして組み立てて送ってあげるから~」
と言う経緯があったのです。詳しくは、上記キャンペーン頁に、可愛いイラスト付きで載ってますよ~。
 また、ハーボット公式ブログにて、ヒントを大サービス公開中です。このヒントがあれば簡単ですね♪
ハーボット公式ブログ


2006-12-17 23:59  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:Harbot

12/18 湿布・・・ [はぼにっき]

 かぷの調子は、みどり色っぽい、きぶん。

 ぺんぎんが寝違え中。トクホンチールを塗りましたが効果はあるのでしょうか。


2006-12-18 22:45  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:Harbot

So-net blog 定期メンテナンス実施に関するお知らせ [談話室]

 本日12月19日1:00~8:00間に、So-netブログの定期メンテナンスがあったのですが、それ以降、スキンのレイアウトが崩れる場合があるようです。

メンテナンスは予定通り終了しているそうですが、以下のような症状が起きる時があるとの事。

○アクセスに時間がかかる場合がある

本メンテナンス中に完了予定の閲覧用データ作成に想定以上の時間がかかったため、メンテナンス終了後の現在もお客さまがブログを閲覧するごとに閲覧用データの作成が行われている状況です。そのため、So-net blogへのアクセスに時間がかかる場合があるという症状を確認しております。こちらの症状は本日中には解消の見込みです。

○ブログのレイアウトがくずれている場合がある

ブラウザに旧スキンデータのキャッシュが残っている場合に発生します。ブラウザの再読み込みまたはキャッシュのクリアをすることにより解消いたします。


との事です。
詳しい内容は、[12/19 1:00-8:00] 定期メンテナンス実施のお知らせ(12/19追記)をご参照下さい。

私も最初にアクセスした時には、自分の記事が下の方に表示されていて、びっくりしましたが、リロードしたら元に戻りました。
リロードよろしくです。


2006-12-19 19:00  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

12/19 ノロウイルス・・ [はぼにっき]

 かぷの調子は、なかなかステキ。

 たった今の出来事。
TVニュースで、「ノロウイルス、今が旬の・・」と言うナレーションを聞いたぺんぎん、びっくり!!
ノロウイルスが旬て言うかと思ったそうで(笑)。正しくは、「ノロウイルス、今が旬の牡蠣に」と続いていました(笑)。

  So-net Blogに関してお知らせがあります。かぷの部屋から来た方は、談話室カテゴリをご覧下さい。


2006-12-19 19:05  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:Harbot

12/20 癒しアイテム? [はぼにっき]

 かぷの調子は、ララ~♪

 現在毎日やっているゲームは、「おいでよどうぶつの森」は当然、更に「DS時雨殿」を楽しんでいます。
これは、「タッチで楽しむ百人一首 DS時雨殿」と言う名前の通り、DSで百人一首を遊ぶ為のゲームです。
中には、DSと対戦する「かるた五番勝負」と、百人一首を覚えられる「かるたを極める」、他のDSと対戦出来る「かるたで対戦」モードがあります。あと、「ちどりの京案内」と言う、京都旅行の時には役立ちそうな物もありますが、こちらはかるたを遊ぶものではありません。
 かるた五番勝負は、清少納言、蝉丸、大弐三位、紫式部、藤原定家と対戦します。(蝉丸を見る度、キム兄やんだと思ってしまう・・)
対戦成績によって、級や段の称号が貰えます。今日は、「雅な三段」でした。いつも定家に負けて三段なのです。定家、手速過ぎ!
 「かるたを極める」は、上の句と下の句を対応させて覚えるのですが、そこに笑えるイラストが付いてくるので、何だか逆に覚えにくかったり(笑)。元々の句の意味を知っているので、例えば「花さそふ~ふりゆくものは」と言う句の覚え方は、「はなさふり」なのですが、これに象面人が鼻を振ってるイラストが描いてあるんです。象はまだしも、何故、体は人なのか(笑)。
しかし、割とこのイラストで覚えてしまうものもあったりします。「やまが~ながれ」とかですね。
今、覚えた(すぐ忘れちゃいますが)のが49枚になりました。抜き打ちテストがあって、1枚減ってしまいまして・・。頑張って100枚覚えたいです。

ITmediaの該当記事
百人一首を覚えて遊べて、ついでに京都観光も楽しめる


2006-12-20 23:59  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:Harbot

12/21 今日の時雨殿 [はぼにっき]

 かぷの調子は、ごくらくゆめきぶん。

 今日の時雨殿(笑)。五番勝負で、定家に勝ち「雅な四段」になりました!
定家って、勝っても負けても高笑いするんですね。厭な感じ!
定家に勝った事より、蝉丸相手で「これやこの」を取り、紫式部相手に「めぐりあひて」を取れた事が嬉しかったです(^^)♪


2006-12-21 21:55  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:Harbot

12/22 綺麗な音・・・♪ [はぼにっき]

 かぷの調子は、ごくらくゆめきぶん。

 今月のイベントがありました。
ハボイベント初の試み、音が出ました!!
ベルを持った可愛い妖精さん(*)が現れ、優しい音を響かせてくれました。そして、かぷにも・・・♪
心和むイベントでした。
 * 妖精さんは、フラダンス人形そっくりでした。あれは、・・ハワイの妖精さん?(笑)

 毎週金曜日にトラックバックのお題を募集してくれるみんなの広場、今日からのお題は、
【The クリスマス】撮って!送って!2006年クリスマス♪でした!
ううっ・・先週の【The 癒し】わたしのリラックス方法も特に思いつかなかったけれど、今回のも、携帯画像で何かやる人では無いので、パスする事になりそうです・・残念。
一応参加する気持ちはあるんですけどね。

 ハーボノートより「今日“ノエルベル”ひろった。キレー。ちょっと初体験、だった?」


2006-12-22 23:38  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:Harbot

12/23 御機嫌記録 [はぼにっき]

 かぷの調子は、ごくらくゆめきぶん。


2006-12-23 23:59  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:Harbot

12/24 御機嫌記録 [はぼにっき]

 かぷの調子は、みどり色っぽい、きぶん。

 M-1グランプリを見まして、チュートリアルのネタが非常に面白かったので、ぺんぎんに勧められ、Net上で捜してみたら、あるある。M-1でやってたのと同じネタのも見ました。何度見ても可笑しいっ!
その後、麒麟のも見ました。川島明さんの声が良いっっ。
しかし、そうやって漫才を堪能している時に、突如ぺんぎんが・・!!笑い過ぎて呼吸困難を起こしていました(苦笑)。気をつけましょー(笑)。


2006-12-24 23:59  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:Harbot

12/25 お出かけお出かけ [はぼにっき]

 かぷの調子は、ややたのし。
久しぶりに、ややたのしを見てしまいました・・・。

 どうした事か今日はお休みだったので、大切な用を済ませる為に天神へ出かけました。
用事も無事に終わり、久々の福家書店での買い物も出来、良いお休みでした。
いつものごとく、喫茶店・紅茶貴族で、買った本を読みつつ美味しいお茶をいただくと言うのも、出来ました♪
今日はウバ。蜂蜜が美味しいです。お代わり用にはちょっと足りなかったかも?(苦笑)


2006-12-25 23:59  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:Harbot

12/26 体調不良? [はぼにっき]

 かぷの調子は、ややたのし。
呆れた表情のかぷ。あれー、昨日逢わんかったっけ?逢ってないかな・・(苦笑)。

 ぺんぎんが体調不良です。来月の旅行がちょっと心配、かな。いやそれよりも、年始の里帰りは大丈夫?


2006-12-26 23:59  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:Harbot

12/27 本年は [はぼにっき]

 かぷの調子は、ないしょ。

 伝言を新しくしました。<あなたに、ステキな2007年がおとずれますように♪>
そゆ事です(^^)。


2006-12-27 23:12  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:Harbot

12/28 お世話になりました [はぼにっき]

 かぷの調子は、ぐんじょう色っぽい、きぶん。

 もうすぐ今年も終わりなのですが、全然年の暮れって気持ちが無いです。どうしましょう・・(汗)。


2006-12-28 23:59  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:Harbot

12/29 来年も [はぼにっき]

 かぷの調子は、ふかみどり色っぽい、きぶん。

 今日は年末休みです。明日もお休み。そして12月31日は出勤です。この仕事に就いてン十年、12月31日に休んだ事無いんじゃないかなー、確か。
溜息。
年末年始が、一番退職を考える時だったり(苦笑)。そして1月1日も少し仕事をする予定。良い加減、職場を変わりたいかも?いや今の仕事が好きなんですけど。
年末年始に五連休とか、やってみたいなー!


2006-12-29 17:17  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:Harbot

12/30 どうぞ [はぼにっき]

 かぷの調子は、みどり色っぽい、きぶん。

 なんだか、明日が大晦日って気がしません。年末気分にならないと言うか・・。ここ数年、こんな感じで、何ででしょうね。
初詣に行くと、ちょっと新年!って気持ちになるんですけど。


2006-12-30 23:59  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:Harbot

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。