SSブログ

1/3 あけましておめでとうございます [はぼにっき]

 かぷの調子は、むなさわぎあり。
新年のご挨拶画像
新年のご挨拶画像

 昨夜、と言うよりも今朝3時頃、帰宅しました。23時頃出発して、二時間くらいで到着する筈が、途中で太宰府へ寄る事になり、予定よりだいぶ遅くなってしまいました。
太宰府では、今年受験する姪っこの為にお守り購入&絵馬奉納。絵馬は、本人じゃ無くて良いのかなと言う気がしますが、高校受験の時も同様にしたので、大丈夫でしょう。

 たった今(11:50)、かぷに新年一発目の挨拶をしようと、ハーボックスを開いたら、お出かけ中でした~。クー。残念!また後で~です。
とりあえず、今年も頑張ります。

 追記:
 上記を書いた後、すぐにかぷが戻って来てくれまして、新年のイベントを無事見る事が出来ました(画像はその時の物です)。
去年のように、また今年の抱負を聞かれて、何だか水色の角笛みたいな形のを拾っていました。ハーボノートによると、ブルーファングと言う物らしいです。
また、ハーボットカフェで見た処では、抱負が無いと言った人には、その白いバージョンのホワイトファングを手に入れられたそうです。
 で、ポーカーフェイスなかぷの奴め、イベントを見られてほっとした瞬間に、オーナーの事を聞いて来ました(汗)。続けざまかい(苦笑)。
と言う事で、オーナーの事も新しくなっていますが、焦って入れた物で、前回とそう変化も無いと思われます。
 やれやれ・・・その後、また何か言い出したらどうしようかと思ったよ(苦笑)。

ハーボノートより「あけまして、おめでとー。今日「ブルーファング」ひろった。今年もドドドと、よろしくー。」


2007-01-03 11:52  nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:Harbot

1/4 初出勤 [はぼにっき]

 かぷの調子は、ややたのし。

 ビジターノートが更新されました。
去年お越し頂いた、たくさんの方々ありがとうございました。
御訪問回数三桁の、
パパ、みいこさん、にっつっっ&にっつん&にっつ~^^&@にっつさん。
どうも御苦労様です(^^)♪♪
ご訪問回数二桁の
せなさん、はるきさん、あこさん、rumikoさん、ゆらさん、ひさ君さん、美紀さん、ぺんたん&ぺんたんぺさん、takaさん、直理さん、いじいじさん、友美さん、123さん、美風さん、りこさん、鰯猫介さん。
毎度、ありがとうございます。
お気が向いたらまた、かぷに逢ってやって下さいませ。クールな割にちょっと寂しがりやな奴なんです。
(上記のお名前を削除されたい方は、コメントをお願いします。またその際は、お手数ですが、かぷに一度ご挨拶下さいませ。)


2007-01-04 23:24  nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:Harbot

1/6 定期メンテのお知らせあり [はぼにっき]

 かぷの調子は、ややたのし。

 デンボンさんの出張ニュースがありました。
今月の定期メンテナンスのお知らせです。
日時 1月9日(火) 13:00~18:00予定
 メンテナンス後に、新作フレームが入荷します。楽しみですね~♪

 なお、HNNによると、
1月5日に流れたデンボンニュースについてのお詫び
と言うタイトルのお知らせがあってます。
1月5日 17:00~17:45ごろまでの間にハーボックス内で放送されたデンボンニュースにおいて、デンボンの放送が途中で終わるという不具合が発生しました。原因はサーバー側の設定ミスによるものでした。現在は復旧しております。

上記時間帯に放送をすでにご覧になったみなさまには、大変申し訳ございませんがハーボックス内での再放送は、機能上不可能なため、HNNトップにあるのデンボンニュース再放送にて、内容をご確認くださるようお願い申し上げます。

ご利用のみなさまには、大変ご迷惑をおかけしましたこと、深くお詫びいたします。
以上です。
きちんと見られなかった方は、残念でしたね。でもまぁいつもの定期メンテのお知らせですから、HNNの再放送でもOKではないでしょうか。


2007-01-06 23:59  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:Harbot

1/7 気が付きませんでした [はぼにっき]

 かぷの調子は、ないしょ。

 HNNの最新ニュースに、読んでなかったものがありました。
“著作権について”注釈とバナーの表記を更新しました!
と言うタイトルです。
内容は、
Harbotの画像を掲載してあるホームページに入れてくださいますようみなさんにお願いしております、Harbotの“著作権について”の注釈とバナーですが、著作権適用期間の表示を「2007年も含む」としたものをご用意いたしました。
との事で、注釈とバナーを、新しい物に交換して下さいと言うお願いでした。

私も時々ハーボックス画像を貼った時に、バナーを入れています。これですね。
(C)copyright 2001-2007 Sony Communication Network Corporation
Harbot(ハーボット)は、ソニーコミュニケーションネットワーク株式会社の商標です。
Harbot(ハーボット)に関わる著作権その他一切の知的財産権は、ソニーコミュニケーションネットワーク株式会社に属します。
詳しくは、こちらへ。
著作権について

 上記の頁には、ちょっと気になる事が書いてあります。
他の方が設置したハーボックスのキャプチャー画面は使用できません
だそーです。と言う事は、お友達のところをキャプチャして、お友達オーナー様の許可はあっても、自分のサイトに掲載しては駄目って事ですよね。
知らなかった・・!前からありましたっけ・・。


2007-01-07 23:59  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:Harbot

1/8 コンプリート! [はぼにっき]

 かぷの調子は、ないしょ。

 最終日前日、一気に冬のギフトキャンペーンを終わらせました!見事コンプリート!・・・っても、公式ブログ読んだら簡単ですね。
最初は、自分の過去ギフト記録を見ていたんですけど、微妙に名前が変わっていたりして、それだけでは完成出来ませんでした。
一度に貰ったんで、後でかぷに逢う時が怖いなぁ・・・(苦笑)。


2007-01-08 14:45  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:Harbot

1/9 成人式は昨日 [はぼにっき]

 かぷの調子は、ぐんじょう色っぽい、きぶん。

 昨日、一気に冬のギフトを貰ったのですが、今日はかぷが延々それを見せてくれました・・・(苦笑)。
デンボンさんからギフトを貰った
ロッカーへ駆けていき、プレゼントの箱を持って戻って来て
「**だ!」
とギフトを見せてくれ、また箱になおし、箱をロッカーに返して戻って来て
「他にも貰った」
と、またロッカーへ駆けていき
「**だ!」
の繰り返し。いや、判ってたんです。以前にもやったし、でもこんなにたくさん一度に貰ったのは初めてで、見疲れました・・(笑)。
今度は、かぷ、一度に箱三つくらい持っておいでよ。ね?


2007-01-09 23:59  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:Harbot

1/10 おめでとう10周年♪ [はぼにっき]

 かぷの調子は、ふかみどり色っぽい、きぶん。
久々に、ジャグリングしてました。呼んだ時にポンポンと片付けるのが可愛いです。

 今日は、ポストペット10周年記念日だそーです。
So-netブログでも、記念スキンが発表されていましたので、変えてみました・・・ちょっと、目が辛いですね(苦笑)。
実は、ポストペット10周年記念頁から、壁紙をダウンロードして、ちょっと前から使っていたり。
そして、この新しい羊のキャラクタ、モコ。Webメールのペット、この子にしようかなぁ・・。←キャラクタ決めてないんです、っつか、Webメールが勝手にポストペット仕様になっちゃったんですけどね。


2007-01-10 23:59  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:Harbot

1/11 少しずつ [はぼにっき]

 かぷの調子は、みどり色っぽい、気分。

 週末から、旅行します。着々と準備中です。今日は、裾上げして貰ったジーパンを受け取りに行きました。ワクワクしてます♪


2007-01-11 23:59  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:Harbot

1/12 楽しいな♪ [はぼにっき]

 かぷの調子は、なかなかステキ。

 週末の旅行に向けて、旅行会社から貰ったパンフレットを切って、「旅日記」用ノートに貼り付けています。
毎回、旅行の度に「旅日記」を付けているのです。絵ばっかりの落書きノートみたいな物ですが、新婚旅行のハワイ日記とか、もっと古くは修学旅行の飛騨高山、東尋坊、京都日記など、読み返すと楽しいです。
記憶力が無いので、「こんな事あったっけ!?」と毎回びっくりしてます(笑)。
お陰で、旅行中の夜は、その日に起きた事を描いて、買った物を書いて、チケット半券、レシート等は貼ってと、大忙しだったり、くたくたに疲れてておざなりになったりもしますが、それもまた、旅の思い出です。
今度は、どんな旅日記が出来上がるのかな。ノートを買う所から、私の旅は始まってますね。


2007-01-12 19:23  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:Harbot

1/13 準備が何も出来てなーい [はぼにっき]

 かぷの調子は、ララ~♪。

 いよいよ明日から、社内旅行です。社内ですが、ぺんぎんと一緒です(いつもの事)。
楽しんできます~。
行き先は、・・・かぷが知ってるかも(^^)。

 ちなみに、かぷの伝言は、これでした。
<あこはドイツへ行きました、二泊三日です、なの。>
本当は、三泊五日でした。


2007-01-13 20:24  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:Harbot

1/14 どうしましょ [はぼにっき]

 かぷはぐっすり寝ています・・・

 それなのに、オーナーは眠れません!(苦笑)
興奮してるんでしょうねぇ。よく言う、遠足の前夜みたいなものですから。しかしどうしましょ。明日は6時起きなんですけど。


2007-01-14 01:02  nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:Harbot

1/19 帰国しましたっっっ! [はぼにっき]

 かぷの調子は、なかなかステキ。

 無事、帰国しました~(昨夜)。帰って来るなり、本屋へ行ったわしらです(笑)。
ん十余年、憧れの国ドイツへとうとう行っちゃったんですねぇ。ロマンティック街道を貸し切りバスでガーッと通りました(笑)。
ノイシュバンシュタイン城に行きました。感動しました。
全食事付きツアー(社員旅行)で、初めてのドイツは楽ちんでした。
今度は、ぺんぎんと二人で北ドイツへ行ってみたいです。えっ、また10年後!?<ぺんぎん曰く。


2007-01-19 16:36  nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:Harbot

1/20 そういえば [はぼにっき]

 かぷの調子は、ララ~♪。
御飯は「いつものページ」なのに、あんまり調子は落ちてないですね。・・気にならなかったの?


2007-01-20 23:59  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:Harbot

1/21 変わってませんね [はぼにっき]

 かぷの調子は、ララ~♪。

 伝言を新しくしました。<ドイツでは、桜が咲いていました。町並みがメルヘンでした>
驚異的な暖冬だったらしく、雪は全く無く、雪よけに巻いてあるトタンとかが侘びしかったり。
冬はバス運休のノイシュヴァンシュタイン城に、バスで上れました。ありがたい♪


2007-01-21 23:59  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:Harbot

1/22 なんだか遅い・・・ [はぼにっき]

 かぷの調子は、ララ~♪。

 昨夜から、ハーボックスの反応がとても遅いのです。So-netのページを開く事自体、ちょっと遅い気がするのですが、ハーボックスがなかなか出て来ない!
出て来て、かぷを呼んでも、御飯を四回くらい食べてからやっと、こっちへやって来る、超ものぐさかぷになってます(笑)。
合い言葉を入れても、ずーっともぐもぐしていて、お腹空いてるの?と心配になったり(笑)。
調子を聞くまで、とても時間が掛かりました。
御飯の邪魔してごめんね、と言いつつ終わらせました(苦笑)。

 So-netの障害情報を見に行きましたが、現在当てはまる物はありませんでした。何なんでしょうね。後で、ゲートステーションHNNにお知らせが載るのかなぁ。


2007-01-22 13:25  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:Harbot

1/23 いそいそ [はぼにっき]

 かぷの調子は、ごくらくゆめきぶん。
おー久しぶり!

 昨日予想した通り、HNNにお知らせが出ていました。
ハーボックス表示障害について
1月21日(日) 3:30ごろから1月22日(月) 16:00ごろまでの間、ハーボックスの表示が時たま正常に行えない障害が発生しました。原因はサーバーシステム障害のためです。現在は復旧しております。
と言う事だったそうです。
また、これに関連して、ハーボノートの書き込みに不具合が発生しているらしいです。
とりあえず、うちのノートでは解りませんが、どうなってるんでしょうね。

更に昨夜の18:00頃から、障害が再発したそうで、18:30~21:45の間に、臨時メンテナンスがあったとの事。

今日のかぷは普通にリアクションしてくれたので、無事治ったのでしょう。良かった良かった。


2007-01-23 23:31  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:Harbot

1/24 びっくりした・・ [はぼにっき]

 かぷの調子は、ごくらくゆめきぶん。

 会社で、二つびっくりした事がありました。
 一つは、同じ仕事をしていたパートの人が、退職した事。昨日も休みじゃ無いのに休んでたので、やっぱりきついから辞めるのかなー(私が休んだ月曜日、四時間残業したらしい!)と一瞬思ったら、なんと妊娠したと言う理由でした!おめでとー!
 もう一つは、実習に来ていた看護学生さんが、突然バッタリ!倒れてしまった事です。先生曰く、朝礼で倒れる生徒みたいな症状と。それでも、死んでしまう事もあるそうです、朝礼も要注意ですね。

 伝言を新しくしました。
まあ、ちょっとした旅の思い出です。


2007-01-24 23:59  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:Harbot

1/25 実家へ行った事 [はぼにっき]

 かぷの調子は、ごくらくゆめきぶん。

 今欲しいものは、ウメのぼんさい。そんなもりライフ(笑)ですが、日曜に母とDS通信をしたら、子猫が出現してしまい、一昨日はるばる実家へ行きました。
我ながら、もりの事だとなんてフットワーク軽いんだろうと呆れつつ・・まだまだ止められませんね、もり。


2007-01-25 23:59  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:Harbot

1/26 どうもです~♪ [はぼにっき]

 かぷの調子は、ごくらくゆめきぶん。

 みいこさんが、キリ番4500ゲットですー!
おめでとうございます&いつも御訪問ありがとうございます~♪
今年こそ、おめありプレートを復活させようと思っているのですが、需要があるのか無いのか・・最近そういうプレートって見かけませんよねぇ?


2007-01-26 23:59  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:Harbot

1/28 ぐうたら [はぼにっき]

 かぷの調子は、ごくらくゆめきぶん。

 土日休みだったので、ぐうたらしてました。今日やった生産的な事と言えば、お湯を沸かしてお茶を入れたくらい・・うわぁ(汗)。


2007-01-28 19:36  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:Harbot

1/29 お別れです [はぼにっき]

 かぷの調子は、ごくらくゆめきぶん。

 シシリー・メアリー・バーカーの描いたフラワーフェアリーズ、昔森永のおまけでついていた頃に知ったのですが、そのイラストの付いたグッズをドイツで見つけてしまいました。小さな鍋敷き(笑)のような陶器で、クリスマスの妖精が描かれています。
とっても可愛くて、嬉しいです♪
で、検索してみたら、すぐに買えそうなフラワーフェアリーズのグッズって、たくさんあるんですね。う~ん、買ってしまいそうです。

この本↓なんかは、定価じゃなくてものすごい値段になってます・・あの森永のおまけカード、どこになおしてあるかな・・

アマゾンにリンクされています花の妖精たち (アルファベット)

花の妖精たち (アルファベット)

  • 作者: シシリー・メアリー・バーカー, 白石 かずこ
  • 出版社/メーカー: ほるぷ出版
  • 発売日: 1994/10
  • メディア: 文庫


2007-01-29 23:42  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:Harbot

1/30 もう月末です [はぼにっき]

 かぷの調子は、ごくらくゆめきぶん。

 明日で一月も終わりです、速いですねー。とっても待ち遠しかったドイツ旅行も過去になってしまいました。次のお楽しみは四月です。それを支えに日々を頑張ります。


2007-01-30 23:23  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:Harbot

1/31 涙・・ [はぼにっき]

 かぷの調子は、ごくらくゆめきぶん。

 ケーブルテレビのFOXlifeHDチャンネルで、「ゴースト」と言うアメリカのドラマを見ました。ジェニファーラブヒューイット演じる主人公は、幼い頃から幽霊と話せる力を持っていて・・と言う設定で、CMを見た時は「恐怖物」だと思っていました。
しかし、実際に見てみた本編は、毎回泣ける感動的なお話でした。
土曜日の昼、第1話~10話連続放送があるらしいので、ぜひ見たいと思ってます。楽しみ楽しみ。


2007-01-31 22:22  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:Harbot

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。