SSブログ

So-net blog定期メンテナンスのお知らせ [談話室]

内容は以下の通りです。

日時:2006年7月19日(水) 1:00~7:00

メンテナンス内容:ブログアプリケーションのチューニング
ブログアプリケーションを最適化することにより、システムの負荷軽減をはかります。この作業による仕様変更はありません。
との事です。


2006-07-18 21:16  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

So-net blog新機能導入のお知らせ>ゲストの方へ [談話室]

So-net Blogにログインされてないゲストの皆様へ。
スパム対策として、コメント入力時に、画像認証が必要となるそうです。

7/7のメンテナンス後に、導入されます。
やり方は簡単で、コメント入力時に、下に表示される数字を、指定の場所に入力すればOKです。
悪質な(機械的な)宣伝などの書き込みの対策になります。
(コメント一件一件に、これをやってたら、大変でしょう、きっと・・・)

メンテナンス期間は、
2006年7月7日(金) 3:00~5:00
上記の間は、So-net Blogの全ての機能が使えません。
以上、お知らせでした。

[スパム対策][7/7メンテナンス予告]コメント入力時 画像認証導入のお知らせ
いつもSo-net blogをご利用いただき、誠にありがとうございます。

コメント入力時画像認証機能/コメントへのURL欄追加のリリースと、それに伴うメンテナンスにつきましてご連絡いたします。

この機能は、スパム(迷惑な広告など)コメント対策の一環としてリリースいたします。So-net blogでは今後とも継続的なスパム対策を行っていく計画でおります。


■機能リリースに伴うメンテナンスのお知らせ

日時:2006年7月7日(金) 3:00~5:00
      ※So-net blogのすべてのサービスがご利用いただけなくなります。


■コメント入力時の画像認証機能について

So-net blogにログインしていないお客さまが記事にコメントをする際には、画像認証が必要となります。

○画像認証が必要となるのは、ゲストでのコメント時のみです。
○記事の編集画面にて、画像認証を有効/無効にする設定が可能です。
○機能リリース時には、既存の記事すべてを「画像認証有効」の設定といたします。


  ●画像認証とは?

    画像に表示される数字をもちいた認証方法です。悪質なプログラムによって送られてくるコメントへの対策として採用させていただきました。

    ゲストコメント入力時には、画像にでてくる数字を所定の欄にご入力いただくことで、コメントが可能となります。




■コメントへのURL欄追加について

So-net blogにログインしていないお客さまが記事にコメントをする際に、URLが追加できる欄を設置いたしました。なお、ご入力は任意となっております。


●その他、So-net blogがおこなっておりますスパム対策につきましては、下記をご参照いただけますようお願い申し上げます。

・スパムコメント対策に関する機能追加について
  http://blog.so-net.ne.jp/blog_wn/2006-04-25-1

・[対処法]スパムトラックバック・スパムコメントについて
  http://blog.so-net.ne.jp/blog_wn/2005-12-28

 



2006-07-07 00:33  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

おめでとう!おめでとう!! [談話室]

 友人が、入籍した。
おめでとう!
本当におめでとう!

再婚に関して、ちょっと引き気味のわしだが、君ならきっとちゃんとやれると思う。
頑張ってね。
いつまでも、君が幸せでありますように。


2006-02-22 21:42  nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

So-net blog定期メンテナンスのお知らせ [談話室]

So-net blogよりメンテナンスのお知らせが出ています。

日時:2006年2月15日(水) 午前1:00~9:00

メンテナンス内容:
データベースサーバーへのディスク追加と、参照専用データの移行

今回の定期メンテナンスは、So-net blogの負荷軽減対策としてデータベースサーバーへのディスク追加などを行うため、通常よりも2時間長いメンテナンスとさせていただきます。

参照専用データの再作成のため、メンテナンス終了直後はSo-net blogにアクセスしにくい状況が発生いたします。あらかじめご了承ください。

だそうです。

現在、すーーーっごくアクセスし難いので、それが解消されれば嬉しいです。
頑張って下さいな♪


2006-02-08 00:04  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

1/5のどっちの料理ショースペシャル! [談話室]

残念ながら、つよ食べられませんでしたね・・
楊貴妃フルコースの黒酢の酢豚、無茶苦茶美味しそうだったのに、何で選ばなかったんだろう。
女心(&假屋崎心)を解ってないんですね~きっと(^^)!

と言いつつも実は、終わりの方の何10分しか見ていなかったり。
はい、「古畑任三郎ファイナル」を見ておりました。これでお別れなんて寂しいー。
今度は、「ブルガリ三四郎」で探偵物ドラマをするってのは、どうでしょう。なかなか妙なキャラでインパクトあったし(笑)。

タイトルを記録しておきます。
「新どっちの料理ショー 2006美食革命!
おいしくてキレイになる極上中華vs洋食フルコーススペシャル!!」


2006-01-06 00:49  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

12/27の雑感 お知らせ [談話室]

昨日のSMAPxSMAPスペシャル、面白かったですー!!
この頃すっかり、SMAP熱が落ち着いて来ていたので、どうかなぁと思っていたのですが、本当に楽しめました。
どれもこれも、可笑しく懐かしかったです。
(ただ、あのゲストの山はあんまり嬉しくなかったですけど・・・)

さて、お知らせです。
新年よりここに、Harbotにっきを展開させます。
SMAPさん達については、今のところ無くすつもりはありませんので、現在の考えでは「共存」の方向で(笑)。
何か不都合があった場合は、再分離も考えます。どうぞよろしくです。


2005-12-28 00:24  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

11/22の雑感 あっ、あなたはエル・グレコ [談話室]

行きつけの本屋に行ったら(毎日行ってます、なんでか(苦笑))、
聞き覚えのある曲が。
見渡すと・・あっ!これは!

平井堅の「POP STAR」じゃないですか(^^)。
最近ハードローテーションかかってて、毎日どこかで聴く曲だわ。
うーむ。
ディスプレイでは、楽しげに三人の平井堅が踊ってます(笑)。

ぺんぎんにお金借りましたー!買っちゃおうー!!

と、ふと見るとその向こうにひっそりと(^^;)、
「Triangle」が並んでいるじゃあありませんか、皆さん。
財布と相談したら、どうにか買っても良いよと言われたので、
一緒に買いました。

ありがとう「POP STAR」、ありがとう平井堅(笑)。
早速PCに入れて聴いてます。

トライアングルもカップリングのピースオブワールドも良い曲でした♪
トライアングルは、「♪僕の目が~」「♪精悍な顔つきで~」がすごくグッと来るところへ、最後の二行が痛いです。
ピースオブワールドの方は、誰に選ばれたのか、気になりました。
しかしそんな一瞬の疑問を溶かし込みながら、曲は盛り上がり、どこかへ流し去ってしまうので、後に残るのは心地良さなのです。
だって、「♪キミのため」なんだもん(笑)。

「Triangle」
作詞・作曲:市川喜康/編曲:小西貴雄/コーラスアレンジ:知野芳彦

C/W
「Piece of world」
作詞:篠崎隆一/作曲・編曲:h-wonder


2005-11-22 22:15  nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

背景(スキン)変わりました~ [談話室]

So-net Blog、突然スキンが100点も追加されちゃって(笑)。
とりあえず、ハーボットにしてみました。
いかがでしょ?

最近特に目立つ行動は無く。
ああ、中居クンのお陰で、おすぎとピーコのクイズが解けました。
「おすぎは何の評論家?」と言う問題で、
中居クンのヒーコはファッション評論家だから、ピーコもそうで、じゃあおすぎは映画だねって感じで。
ありがとう、中居くん。ひね(^^)。

それから、非常に遅ればせながら、W様お誕生日おめでとうございまするー。
うちのばーちゃんと一日違い。だから決して忘れた事は無かったのよー。ばーちゃんもお陰様で91歳。今年のケーキ@16区には蝋燭三本立ててみました。
もうすぐ木村さんの誕生日ですねー。でもこっちは忘れそう(苦笑)。ごめんなさいと、先に謝っておきます(^^;)。


2005-10-22 00:39  nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

8/28の雑感 [談話室]

と、申しましょうか・・
前項のコメントにも書いちゃったけど、24時間テレビ「生きる」、本当に良かったです!!
こんなにきちんと見たのは、すっごい久しぶり。
きちんとって言っても、好きじゃないコーナーとかは飛ばしはしたんだけど、どこを飛ばしたかって事は判ってるし。
こまめに、しんつよチェックしちゃったって事ですね(苦笑)。

シンゴがスマステに行ってた時に、つよの「寂しいよ」ってセリフ聞いて、ほんわか気分になりました。
メインパーソナリティが、この二人で良かった。

終わりの方であった、SMAPミニライブのような、歌の連発も嬉しかった!(会場の人達良いなぁ~。)
中居、木村、ゴロちゃん達は、オープニングから来てくれたし、エンディングでも盛り上げてくれたし、ホントに優しい「お兄ちゃん達」でした。

出掛けていたので、録画しただけの部分もあるのですが、それもじっくり見ようと思います。
楽しい二日間をありがとう、しんつよ、SMAP、24h!


2005-08-29 00:28  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

8/21の雑感 [談話室]

コンサのせいで、SMAP熱が上がりDVDを見始めちゃったりします。

ウラスマ見て、「あー!四人しか居ない!」と言うのを、最後の四人でゴロちゃんのTシャツ着てる所で気が付いたり。
「ス」のおまけの部分を見る方法が判らなくなってて、四苦八苦したり。

五人いる所のウラスマ見たかったな。とか。
スの羽根のデザインかっこいいなとか。
前見た時に思ったであろう筈の事を、繰り返し考えたりもしてます。

今年も四人で、五人のコンサを見られて良かったなとか。

話は変わって。近所のスーパーに行ったら、24hのTシャツ売り切れてて、仕方ないので日本テレビ通販を頼みました。
7~10日後に届く予定らしいです。それを着て、24h見られるかどうか怪しい所。間に合わなくても良いですけど、どうせなら着て見たいなと。



このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。