SSブログ

So-net blog新機能導入のお知らせ>ゲストの方へ [談話室]

So-net Blogにログインされてないゲストの皆様へ。
スパム対策として、コメント入力時に、画像認証が必要となるそうです。

7/7のメンテナンス後に、導入されます。
やり方は簡単で、コメント入力時に、下に表示される数字を、指定の場所に入力すればOKです。
悪質な(機械的な)宣伝などの書き込みの対策になります。
(コメント一件一件に、これをやってたら、大変でしょう、きっと・・・)

メンテナンス期間は、
2006年7月7日(金) 3:00~5:00
上記の間は、So-net Blogの全ての機能が使えません。
以上、お知らせでした。

[スパム対策][7/7メンテナンス予告]コメント入力時 画像認証導入のお知らせ
いつもSo-net blogをご利用いただき、誠にありがとうございます。

コメント入力時画像認証機能/コメントへのURL欄追加のリリースと、それに伴うメンテナンスにつきましてご連絡いたします。

この機能は、スパム(迷惑な広告など)コメント対策の一環としてリリースいたします。So-net blogでは今後とも継続的なスパム対策を行っていく計画でおります。


■機能リリースに伴うメンテナンスのお知らせ

日時:2006年7月7日(金) 3:00~5:00
      ※So-net blogのすべてのサービスがご利用いただけなくなります。


■コメント入力時の画像認証機能について

So-net blogにログインしていないお客さまが記事にコメントをする際には、画像認証が必要となります。

○画像認証が必要となるのは、ゲストでのコメント時のみです。
○記事の編集画面にて、画像認証を有効/無効にする設定が可能です。
○機能リリース時には、既存の記事すべてを「画像認証有効」の設定といたします。


  ●画像認証とは?

    画像に表示される数字をもちいた認証方法です。悪質なプログラムによって送られてくるコメントへの対策として採用させていただきました。

    ゲストコメント入力時には、画像にでてくる数字を所定の欄にご入力いただくことで、コメントが可能となります。




■コメントへのURL欄追加について

So-net blogにログインしていないお客さまが記事にコメントをする際に、URLが追加できる欄を設置いたしました。なお、ご入力は任意となっております。


●その他、So-net blogがおこなっておりますスパム対策につきましては、下記をご参照いただけますようお願い申し上げます。

・スパムコメント対策に関する機能追加について
  http://blog.so-net.ne.jp/blog_wn/2006-04-25-1

・[対処法]スパムトラックバック・スパムコメントについて
  http://blog.so-net.ne.jp/blog_wn/2005-12-28

 



2006-07-07 00:33  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
7/6 明日は七夕7/7 お知らせ含む ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。