SSブログ

10/30 訃報:野沢那智さん [あれからのにっき]

野沢那智さんが亡くなられたそうです。
大好きな声優さんが、どんどん旅立たれていきますね。

野沢那智さんと言えば、
ニュースではアラン・ドロン役、
ツイッターのタイムラインではコブラ等で有名だと流れていました。

私にとっては、三蔵法師と百鬼丸の人。
手塚治虫先生アニメで(笑)。
三蔵法師の、あのか弱い声と百鬼丸のイケメン声、違い過ぎるけど同一人物なんですよね。

それとナッチャコパック!
野沢那智さんのWikipediaより。
白石冬美とともにパーソナリティを務めた「パックインミュージック」は、「ナチチャコ(ナッチャコ)パック」「金パ(金曜パックインミュージック)」などの愛称で親しまれ、1967年の放送開始以来15年間続いた人気番組であったが、放送開始当初の契約は「3ヶ月」であった。(最終更新 2010年10月31日 (日) 11:57)
中学時代にRKBラジオで聴いていた深夜放送なのですが、ナッチャン(野沢那智さん)、チャコチャン(白石冬美さん)のトークが大変面白く、毎週夜更かししていました。
この番組で、金瓶梅と言う作品を知ったりもした(笑)。

楽しい思い出をありがとうございます。
野沢那智さんのご冥福をお祈りします。

タグ:訃報


2010-10-31 23:59  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。