SSブログ

ドラクエ9>繰り返す絶望と憎悪と無駄 [げーむ]

明日からのロクさん店売り出し情報が出ました。

6月25日~7月1日は、「リサイクルフェア」だそうです。
そして売るのが、さびついたシリーズ!
さびついた剣とか、さびついた盾とか、さびついた小手とか・・・
その他、リサイクルストーンやせいじゃのはいなどの錬金素材もあるそうな。
詳しくは公式サイトへどぞ。http://www.dqix.jp/

しかし、これ、個人的に大ショック!!

話せば長い事ながら、最後に受注したクエストで、さびついた剣が必要と言われたのに、持ってなかったのです。
(てっきり、この依頼主がくれるとばっかり・・・)
クエストとっくに終えてるぺんぎんに聞いてみたら、な、な、なんと、「絶望と憎悪の魔宮(以下、絶悪宮)で手に入ってる筈」と言うではありませんかぁー!!

ストーリーでの最後のダンジョンと言うのが強く恐怖感に結びついてしまった為か、宝の地図よりも絶悪宮、嫌いなんですよぉ~~!
最初に行った時は、大急ぎで抜けてしまい、二回目、宝箱開けに挑戦した時も早々に戻ってしまいました。
なので、やっぱり、開けてない宝箱があったんですね・・・。

それが判ったのが今朝で、泣きながら(苦笑)絶悪宮に挑戦。
なんとか「さびついた剣」をget出来ました!
(他にも取ってない赤宝箱あり(笑))
まだ何か出て来そうでしたが、急いで帰って来たのです。

そこへ、このロクさん入荷情報ですよ!?
決死の覚悟で行かなくても良かったんだぁ~(涙)。
あぁ、なんで今朝、クエスト消化しようと思っちゃったんだろう・・・。
さびついた剣getの嬉しさも、ちょっと減ってしまったのでした(笑)。


2010-06-24 23:52  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。