SSブログ

3DSのどうぶつの森 [どうぶつの森]

E3 2010で、任天堂カンファレンスがありました。(日本時間16日1時~)
任天堂のE3サイトで、その映像を見ていたのですが、残念ながらAnimal Crossingの話題はありませんでした。

ところが!
そのサイトに、どうぶつのもりのコーナーがあるではありませんか!
任天堂 E3 2010情報サイト
http://www.nintendo.co.jp/n10/e3_2010/index.html

そのAnimal Crossingのコーナーには、五枚の画像が見られます。
全体的なグラフィックが綺麗になっています。
これは、さっき見たカンファレンスの中で、岩田社長が、NINTENDO 3DSのグラフィックの向上をおっしゃっていたので、そのお陰だと思います。

細かく見ていくと、まず気付いたのは、プレイヤーキャラクタ(PC)の頭身が高くなってる事。
2.5頭身くらいあります。・・・ちょっと不気味です。慣れたら平気かな?
ブーケ、ニコバンもそれくらいあります。
リッキーは小さいまま。
ガンテツも大きくなってるけど、熊なのでぴったり(笑)。

それと、PCの服に変化がありますね。
1枚目と4枚目画像の女の子PCは、白地のバラの服を着ているようなのですが、下半身にはデニムのスカートを穿いているように見えます。足は白い靴です。
2枚目の男の子PCは、黒いTシャツに迷彩柄の短パンを穿いています。ブラウンの靴です。
3枚目の女の子は、クラシックなドレスです。
そして5枚目の女の子が着ているレトロオレンジ柄のワンピースは、ベルトがついていて、なんと長袖です!靴は紫かな。
なので、服は長袖と半袖があり、トップ、スカート、短パン、ワンピースの種類が出来たのではないでしょうか。

2枚目の画像、背景に映っているベンチと街灯も気になります。
外に置けるアイテムがある?
それとも外専用のアイテム?

とにかく、3DS購入決定ですね!


2010-06-16 04:58  nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 6

ボコ

いや~、まさか3DSのソフトラインナップに
入っているとは思ってませんでしたよー。
しばらく傍観の予定だったのに、買わなくては
いけないじゃないですか!!!
と、ブーたれてますw
by ボコ (2010-06-16 14:56) 

あこ

ボコさん、
カンファレンスでは、一言も無かったのに、任天堂サイトに行ったら画像があって、ホントにびっくりしましたよ~。
私も、3DSを急いで買う気は無かったのに、これは絶対買わなきゃ!!と興奮してます(笑)。
ロンチだったら良いですね~♪
by あこ (2010-06-17 03:55) 

ミッフィー@トラボ

ご無沙汰してますー^^
私も、このニュースを読んで買う気なかったのに
購入決定になってしまいました(笑)
市長ってのがポイント?!
by ミッフィー@トラボ (2010-06-17 09:11) 

あこ

ミッフィーさん、
お元気ですか~(^^)。
この前、街森で手紙出しましたよ(笑)・・・大した事は書いてないので、お気になさらず。
3DSのもり、買いですよね!
新しい頭身も見慣れちゃって、早くプレイしたいと思うばかりです~。
早くサイトを作って、街森の時みたいに、毎日ちょこちょこ情報を載せて慾しいです。
by あこ (2010-06-17 18:14) 

すもも

 はじめましてー<(_ _)>                             すももでぇす。ぜったい買いですっ!                     はやくでてほしいです。                            発売日と値段はどれぐらいですか?
by すもも (2010-12-05 16:20) 

あこ

すももさん、
お返事遅くなってごめんなさい。
発売は2月26日だそうですよ。
価格は発表されてたかな?
2万くらいじゃなかったかなと思います^^
by あこ (2011-01-01 04:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。