SSブログ

ゴースト4-07  愛の決断 [あれからのにっき]

GHOST Whisperer シーズン4
第7話  愛の決断 Threshold
観ました。

感想:なぜジムは、メリンダの母ちゃんに姿を見せないのだろう。
メリンダの母も見える人な筈だよね。て言うかメリンダの母ちゃん葬式にも来ない?あれ?
<ストーリー>
ジムを迎えに来てくれた兄ダン。その兄を拒否し、ジムはメリンダの元へ戻る。
メリンダは哀しみのあまりか霊が見えなくなっていた。
家の中には、ジム以外の少女の霊が居て、メリンダにアピールしていた。

追悼式で、ティムはジムの好きだったロックを捧げてみんなで踊り出す。
ジムを失った話をしようと思ったが、それよりも彼から得た事を話そうと。
ここに居るみんなが、彼を愛し、彼に愛されたと。
この葬儀で心が軽くなった為か、メリンダはやっと傍に居てくれたジムが見えるようになる。

ジムはメリンダの傍にずっと居ると言う。
メリンダは泣きながらも、自分達は進む道がちがったのだから、光の中に行くようにと奨める。
そこへ少女の霊が現れ、自分の頭髪を抜きながら彼を許してとメリンダに言う。

ジムはイーライに少女の霊の事を話し、メリンダを援助して霊を救ってくれと頼む。
それがメリンダの為にもなると。
その一方で、ダンの誘いを断り、兄は迎えに来てくれた父と光の中へ旅立って行く。
暗闇に取り残されるジム。

その頃、メリンダの前にあの少女の霊が現れた。今は、霊の助けは出来ないと言うメリンダに、少女は言う。
継父は生きているが動けない。全部私が悪いの。
そして、自分のせいでジムが死んだと言う。
イーライに相談すると、少女は拒食症で死んだのでは無いかと言う案が出る。
ジムの助けを借り調べた所、ケイトリン・マホーニーと言う少女が、拒食症で亡くなっていた。
彼女の継父は、カール・ニーリー。ジムを間違って撃った警官だった。

メリンダは、ケイトリンの気持ちをニーリーに伝え、二人とも救われる。
ケイトリンは光の中へ旅立てたが、それでもジムは行かないと言う。
帰宅途中に事故渋滞に巻き込まれたメリンダは、目の前で、ジムが亡くなった男の中に入り込んだのを見る。
慌てて駆け寄るが、起き上がった男は、メリンダを知らなかった。

タグ:ゴースト


2010-06-08 16:05  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。