SSブログ

5月19日の「麒麟のゲースイ」 [あれからのにっき]

田村家でウイイレ大会をやった話。残念なネゴシックス(笑)。
川島は、安田大サーカスのクロちゃんの話。夜中二時半に電話してきて、XBOXとPS3どっちを買うのが良いかと(笑)。

<Yahoo!ゲームランキング>
ゲストはブンブン丸さん。昼に抜糸したてだそう。(B)

1位 NieR Replicant new!
2位 マリオ
3位 東京鬼祓師 鴉乃杜學園奇譚 new!
4位 イース~フェルガナの誓い~ new!
5位 トモコレ

3位を「とうきょうものはなし からすのもりがくえんきたん」と心配そうに読む川島。
ブンブン丸さんに話を振ると、自分も詳しくないと言う答え。
川島「すみません、何しに来たんですか(笑)」って言ったのが可笑しい~!
ブンブン丸さんも「病み上がりなもので・・・。」(笑)。
実は夕方いきなり編集長に「(ゲースイに)行ってくれ」と言われたそうで、長田編集長に責任があるのかな(笑)。

<新作ゲームチェキ>
カプコンの「ロスト プラネット2」
アクションシューティング。5月20日XBOXとPS3で発売予定。
PCがファミ通のTシャツ着てるのが可笑しい。強風吹く雪原を一人だけ半袖だし(笑)。
73154986と言うコードを入れると、このTシャツを着れるそうで~す。
次のコーナーのゲストの一人が参加、後ろ向きや下向きに進んだり妙なプレイを見せてくれた。可笑しいぜー!

<麒麟への挑戦状>
ゲストは笑い飯の二人。
脳トレ三本勝負。
一本目はPSP用「脳に快感みんなでアハ体験!」
一問目は、川島が正解。二問目は哲夫さんが正解。三問目は西田さんが正解。
まずは2対1で笑い飯が勝ち。
二本目はWii「ボンバーマン」四人対戦。
ただしWiiリモコンを逆さに持っての勝負。
川島以外が自爆して、麒麟の勝利。
三本目は「スーパーマリオ」
プレイヤが目隠しして、相方の指示で進むタイムアタック。
プレイヤ田村のジャンプは、川島曰く「ねっちゃりしてる」そう(笑)。すごい喧嘩(笑)。
笑い飯は、プレイヤ哲夫さん。
どっちもゲームと関係無い所(目隠しの絵)で大受け。
最終的に、麒麟の勝ちらしい。


2010-05-19 23:22  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。