SSブログ

スローンとマクヘールの謎の物語2 [げーむ]

アマゾンにリンクしていますスローンとマクヘールの謎の物語2

スローンとマクヘールの謎の物語2

  • 出版社/メーカー: レベルファイブ
  • メディア: Video Game

購入希望では全く無かったが、ネットショップで900円くらいなのを、ぺんぎんが発見。安さについ買っちゃった。
なので1もやった事無いのに、いきなり2。

やってみたら、これが結構面白い。
奇妙な短文(謎)を読んで、その文章の中の単語について質問し、答えを探し出すもの。
「瓶の中に、街の空気を詰める女の子、どうやったのか」とか。
最初の方は、短文読んだだけで答えは分かるので、即答えていたが、段々難しくなってきた。
それと、質問していくと、「すばらしい質問!」と言われて、シークレットワードなる単語が明かされる時がある。
答えは分かってても、このシークレットワードを探す為に、質問してしまう。
答えより、シークレットワードの方が重要になってる感じ(笑)。

昨日やり始めて、30問終わったところ。
何問まであるのかなー。100問くらいあると良いなーと思いつつ、すっかりはまっている状態。
もしかしたら1も慾しくなっちゃうかもね~(苦笑)。

スローンとマクヘールの謎の物語公式ページに、体験版あり。
http://www.atamania.jp/nazostory/


2010-05-25 23:53  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。