SSブログ

ゴースト4-03 アバター霊 [あれからのにっき]

GHOST Whisperer シーズン4
第3話 アバター霊 Ghost in the machine
観ました。

感想:ゲームの世界が、本当によく出来ていて、CGか実写か悩むほどだった。
メリンダがPCゲームの中に入れると言う設定は面白い。やっぱり人の心が渦巻く場所だから?
しかしこの邦題はどうかな・・・(笑)。

<ストーリー>
イーライが話に来ている時に、ネッドがメリンダのPCを修理しに来た。
彼はあっと言う間にPCをなおした後、自分がやっているゲームのアバターを見せてくれる。
その世界の中に、眼鏡の青年・フェニックスと言うアバターが居た。
彼と目が合うメリンダ。そして、その瞬間、彼はメリンダの店に現れる。
自分がPCから霊を引き出してしまったと言うメリンダ。

ネッドの話では、フェニックスが親しくしていたセドナと言う女の子が居る。
リアルではアリスと言う少女で、ネッドはゲームを通じて彼女と知り合いになる。
彼女は、突然家を出て行った父親にショックを受け、家族や現実社会に対して不信感を抱いていた。

ゲーム世界に残されていたフェニックスのアバター。
メリンダは、ゲーム画面に触るとゲームの中に入ってしまう。そこでは、フェニックスの霊が現実のように動いていた。フェニックスと闘うが、現実へ追い出される。
その後で、フェニックスからメールが来た。
そのアドレスを調べると、少女の写真を撮っている犯罪者のアドレスだと分かった。

イーライの知人の刑事から教えて貰った、フェニックスの住所に行くと、PCの前で倒れている遺体があった。机の上には、アリスと一緒に撮った写真が飾られている。
彼はラリー・ジョーンズ、アリスの父親だった。
彼はアリスを守っていた。
アリスにはゲーム内で、フェニックスより親しい男・カルが居た。フェニックスがメリンダに送って寄越したアドレスも、その男の物だった。
本当は直接会いたかったが、娘に拒否された。それで、フェニックスと言うアバターで彼女のアバターに近寄ったのだ。
死後三日経っていた。

メリンダは、アリスに事情を説明しようとするが、過保護な母親が話をさせてくれない。

メリンダ達はゲームでカルに接触して、彼を逮捕しようとするが、その前に、カルはアリスを誘っていた。
とうとう、アリスはカルの車に攫われてしまう。
メリンダに激励され、父フェニックスは、カルの車を動けなくして娘を救う。

タグ:ゴースト


2010-05-10 22:43  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。