SSブログ

5月5日の「麒麟のゲースイ」 [あれからのにっき]

今日は、通常のコーナーは一つもありません。
テーマ決めてメール募集も無し(応援メッセージは募集してた)。
何をするかと言うと、

「ファミ通への挑戦状」!
時間全部使って、麒麟のゲースイチームが、ファミ通の精鋭とゲーム対決をすると言う番組でした。

オープニングトークで、その説明をしていた田村が曰く「ゲームファンずいえん」って・・・垂涎じゃ無いでしょうか?(笑)

麒麟のゲースイチームは、麒麟プラス
チーモンチョーチュウの菊地さん、
アイスクリームのムーディ勝山さん、
ノンスモーキングの菊池さんの五人。

一方、長田編集長率いるファミ通チームは、
ブンブン丸さん、
本間うららさん、
八百木-今までの人生の半分はボンバーマンやってた-さん、
ででおさんの五人です。

各自が得意ゲームを持って来て、それで対決するという十番勝負です。

まず最初は、
ブンブン丸VSチーモン菊地。
ゲームは菊地さんが持っていたストリートファイター4。
明日、ヘルニアの手術を受けると言うブンブン丸さんですが、それでも勝ちます宣言。
ザンギエフ(ブンブン丸)VSリュウ(菊地)で、ブンブン丸さん宣言通りのストレート勝ち!

二戦目は、ででおVSムーディ。
ゲームは、ででおさんのスターソルジャー。
競輪場のような野次が飛んで、怖可笑しい。
ギリギリで、ででおさんの勝ち~。しかしファミ通チームは、もっと大差を付けて勝って慾しかった様子。

三戦目。八百木VS田村。
ゲームは、田村お気に入りのラストガイ。
得点の多い方が勝ちで、八百木さんの1959点に対し、田村は2740点で楽勝!

四戦目。八百木VS川島。
当然ながら、八百木さんが持って来たのはボンバーマン・・・。
一回戦は、一瞬で終わった・・・!(笑)
二回戦も八百木さんの楽々勝利~!ものすごーっく、活き活きしてました八百木さんのPC。

五戦目。本間うららVSムーディ。
ムーディが絶対的な自信を持つスーパーマリオを持って来て、ステージ1-1のタイムアタック戦。
最初は、本間さんがワープを使ってものすごく速いタイムを出したんで、ちょっと落ち込むムーディ(苦笑)。ワープは禁止で、お願いしました。
残り時間が334対345で、ムーディの勝ち~!

六戦目。本間うららVS田村。
本間さんがリベンジに取り出したのは、塊魂トリビュート。
田村大負け(笑)。「全然おもんない!」と怒る(笑)。

七戦目。*ノンスモ菊池VSででお。
菊地が自信あると言うのは、ぷよぷよ通。
一回目は五連鎖、二回目は六連鎖で菊地さんの速勝!
六連鎖って出来るんだーと感心した。

八戦目。ブンブン丸VS菊地
これは絶対見なきゃ!の、バーチャファイター5Rです。
当然ながら、ブンブン丸さんはウルフ。菊地さんはラウを選びました。
1セット目は、あっと言う間・・・!ブンブン丸さんが次々投げ技を決めて楽勝ムード。
しかし2セット目はラウが取りました。すごい!
でも抵抗虚しく、3、4セットはストレートでウルフの勝ちでした。
ブンブン丸さん手加減無しですね(笑)。

九戦目、リーダー対決となりました川島VS長田。
川島が選んだのは、なんと懐かしのバルーンファイト!
協力プレイで相手の風船を割り、先にゲームオーバーになった方が負けルール。
しかし川島の負け、すっごい僅差で負けちゃいました!!

最終戦。川島VS長田。
長田編集長が持って来たのも、これまたお懐かしやのテトリス。
そして、長田編集長は迷いがない!テトリス速いー!!凄いー!!

と言う事で、結果は3対7でファミ通チームの勝利でした。
なんで急にこんな事になったんでしょうね。
先週、何か言ってましたっけ?


2010-05-06 02:32  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。