SSブログ

ドラクエ9>1月~5月の総まとめ!? [げーむ]

一月頭から、甚だしく久しぶりのドラクエ記録です。
リアルでごたごたして、ドラクエ9放置。
今月、帰省した際に復帰、溜まっていたクエストもガンガン(出来るのは)消化しちゃいました~♪
実家でやった奴とかは画像無しですが、いっぱい片付いて嬉しいです。

<貰った称号>
クエストスター:クエストを150以上クリアしたよん。

<お客様~♪>
前から居た、クッキーなんですが
DQ099.jpg
ちょっと行ってみたらこんな事に。他の人にも会いに行かなきゃね~。

<終わったクエスト>
QUEST157 宿王を目指して
1月1日配信クエスト。
1月3日受注、5月3日クリア。
宿屋にとって大切な物を、遺跡っぽい洞窟で探して来るようにと言う王様の指令。
受注したまま、ずーっと放置となってました。
これで、リッカが仲間に入れる事になりました~♪

QUEST158 はだか一貫で突き進め
1月8日配信クエスト。
5月3日受注、同日クリア。
ビタリ山の麓に、ズッショと言う男が居て、素っ裸でSキラーマシンを倒して来いと言われる。
何とかクリア。

QUEST159 ミルチャのゆくえ
1月15日配信、ストーリークエスト。
5月3日受注、同日クリア。
ナザムの村長の娘ミルチャが行方不明になり、捜索依頼を受けた。
ミルチャが友達になった幽霊、ずっと一人なのかなぁ。

QUEST160 竜の語りべ
1月22日配信、ストーリークエスト。
5月3日受注、同日クリア。
ナザムの村長から、ドミールの竜の語りべを連れて来てくれと頼まれる。
すっごい探し回ったのに、実はドミールの里入ってすぐの宿屋に居たと言う・・・(苦笑)。

QUEST161 竜のなみだ
1月29日配信、ストーリークエスト。
5月3日受注、同日クリア。
今度は、サンマロウ。新しい町長に頼まれて、ドラゴンのなみだを探して来る事に。
そしてとうとう現れるラテーナの影!

QUEST162 竜もどきの夢
2月5日配信、ストーリークエスト。
5月3日受注、同日クリア。
あの塔に眠る魔獣の秘密が明かされる!
アルマトラは300年、ラテーナの夢を見続けていた。
切ない・・・!
スライムは、みんな良い子だなぁ・・・倒せなくなっちゃうよ。

QUEST163 星のまたたき
2月12日配信、ストーリークエスト。
5月3日受注、5月4日クリア。
おおおおお・・・お師匠様!!会いたかった!!
そしてラヴィエルってば、双子の妹だったのねぇ・・・知らなかった。

QUEST166 モンスターレポート
3月5日配信クエスト。
5月3日受注、同日クリア。
オンゴリの崖の上にある井戸の中に、なんとモンスター研究所があった(笑)。
なんでこんな所に作るかなぁ(笑)。
そして、その所長(?)ルエスタから、イデアラゴンを素早く倒すよう依頼される。
素早くってどのくらいか、悩んだけど一応、一回で成功した。

QUEST168 ツボ職人ガリレー
3月19日配信クエスト。
5月3日受注、5月4日クリア。
こっちは、エラフィタ村の井戸の中に居る、ツボ職人ガリレーが依頼主。
宝の地図の洞窟から、良い土を取って来いと言う。

QUEST170 メイドのお仕事
4月2日配信クエスト。
5月3日受注、同日クリア。
セントシュタイン城のメイドのメイリーンに武器を貸してくれと頼まれる。
手持ちにあったので、あっと言う間に終了。

QUEST172 私はサラマンダー
4月16日配信クエスト。
5月3日受注、同日クリア。
シュタイン湖畔に居るおじさんに、とある武器を見せてくれと頼まれる。
手持ちだったので、即終了。
あげなくて良いのは、嬉しいね♪

QUEST164 エッサのゆううつ
2月19日配信クエスト。
5月5日受注、同日クリア。
私のお気に入りクエスト、大魔法使いギビリン。彼の弟子エッサから、あるアイテムを手に入れてくれと頼まれる。
手持ちにあったので、あっさりクリア。・・・でもあげたくなかったよ(涙)。
DQ100.jpg
エッサ良い奴だから許す!

QUEST171 ネルグイの大勝負
4月9日配信クエスト。
5月3日受注。5月5日クリア。
狩人のパオに居るネルグイが、彼女に良いとこみせたいので、ドラゴン・ウーを倒して巨大な牙を取って来てと頼まれる。
自分で取って来ないと駄目なんじゃ?と思いつつ、優しい元天使アヅサは引き受けてしまうのだ。
DQ101.jpg
ネルグイは、素朴で良い奴だ。そして彼女さんも良い子だよな~。

<受注中のクエスト>
QUEST165 マイネームイズ・スライム
2月26日配信クエスト。
5月3日受注。
ウォルロ村のベホイムスライムから、名前にスライムがつかない仲間達に、名前の大切さを教えて!と頼まれる。
宝の地図が無くても倒せるメタルライダー、メタルブラザーズ、はぐれメタルをサクッと倒した。
残りは地図に潜らないといけないので保留(笑)。

QUEST167 キレイになるピ!
3月12日配信クエスト。
5月5日受注。
北の小島の小鳥ヨッピが依頼主。
DQ102.jpg
れんごくまちょう、嫌な奴だ!

QUEST169 大商人ガルネロの依頼
3月26日配信クエスト。
5月5日受注。
一旦引き受けたんだけど、結末がちょっと可哀想でリセットしてしまった(笑)。
保留中。

QUEST173 やっかいな落としもの
4月23日配信クエスト。
5月3日受注。
グビアナの行商人ギリーが、シーバーンを10匹倒して、ギャオースが、ギリーの妻のおにぎりを食べた証拠を持って来て慾しいと言う。
シーバーン、ものすごく強くて、初全滅しました(汗)!
聞き飽きてたサンディのセリフが変わったので良いですけど。

QUEST174 さまよえる幽霊兵士長
4月30日配信クエスト。
5月5日受注。
幽霊の元兵士長ヒューゴーが依頼主なんだけど、最初に、敬礼しないと怒られるだけ。
試しに、仕草の四つ連動する中の真ん中に敬礼を入れて、やってみたら
DQ103.jpg
OKでした(笑)!
美しいかな。
ベリーダンス>敬礼>!>くやしがるって順番だったんだけど、ベリーダンスのお陰(笑)?
彼からは、しんかのひせきを最初に作った錬金術師メルギスの名前を聞けます。


2010-05-05 23:59  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。