SSブログ

3月17日の「麒麟のゲースイ」 [あれからのにっき]

オープニングトークは、まず笑い飯、千鳥と仲良しエピソード。
田村が、川島の顔がいつもより白いと言ったところから、二人でさる有名な鍼治療に行った時の話へ。
一緒に鍼治療行った時、川島は右脳ばっかり使ってるせいで頭蓋骨がずれてると言われ、鍼を頭に刺された。そして終わった時、鍼が一本無い!と言う騒ぎに。実は、皮膚が動いて、鍼の刺している場所が変わっていたのだ。
一方、鍼治療を受けて出て来た田村は、普通の肌色になっていた。これからの人生変わりそうと喜ぶ田村だったが、川島の目の前でみるみる元の茶色に(笑)。
次は二人の手相の話。
田村は、まだ一攫千金あるらしい。
そして川島の手相は何の変化も無い、見応えのない手相。山ちゃんと二人だけだそう(笑)。

<Yahoo!ゲームランキング>
ゲストは、先週と打って変わってテンションが普通の長田編集長!
先週のハイテンションは、何か忘れたい事があったらしい(笑)。
では今週のランキング。
1位 無限のフロンティアEXCEED new!
2位 喧嘩番長4 new!
3位 GOD EATER
4位 バイオハザード5
5位 みんなのテニスポータブル new!
無限のフロンティアについて、印象に残った長田編集長の台詞。
カットインされた女の子キャラの「胸がボインボイン!」(笑)

次は、ネゴシックスによるカプコンの新作発表会レポート。
モンスターハンターポータブル3rd。トライじゃない!
お土産としてぽかぽかアイルー村のグッズとモンハン3rdのユクモ村名物温泉まんじゅう。
ちゃんとゲーム映像もあり。年末発売予定。
ここで長田編集長より、明日の週刊ファミ通1111号で、大特集してますよ!とお言葉。
もっと早く言いたかったらしい(笑)。
歴代優良ソフト1500のクロスレビューを集めた別冊付録付き!

<どこよりも早い!新作ゲームチェキSP>
今回、麒麟の挑戦状はお休みで、新作ゲームチェキ二本分でお送りする、そのゲームは、
龍が如く4。
このシリーズは毎年一本出されている。
川島が、名越さんとお話をした時に、「3が出る前に4をもう作ってる。「休みがない」とおっしゃってたそう。
ここへゲスト登場。ラフ・コントロールの二人。
龍が如くと言えば僕らでしょう!と自称するけど、麒麟はそうか?と言う反応。
さてゲームの内容へ。
龍が如く4では、主人公が四人。アクションゲームとしても面白いしストーリーも楽しめる。
ボリュームたっぷり。
ゲーム映像も色々流れた。
主人公四人を強く紹介した映像や、女性キャラ(矢口真里ちゃんモデルのあの子も!)が色々出る映像、キャバクラ嬢の説明映像。
キャバ嬢を育てるゲームなんて、それだけで一本のゲームとして売れそうな出来。
龍が如く4は、明日3月18日発売!

次は、実際にプレイしてみる。コントローラが一個しか無いのでメインは川島で。
おお、面白そう!人にぶつかれる。建物、どこまでも入れる(笑)。
川島さんが連打したから?温泉卓球のゲームがバグった・・・(笑)。
龍が如く4、やりたくなったー!!
しかし、あのバグは製品版でも起きるのかな・・・。ちょっと怖いね。

アマゾンにリンクしています龍が如く4 伝説を継ぐもの

龍が如く4 伝説を継ぐもの

  • 出版社/メーカー: セガ
  • メディア: Video Game

ついでに、広告コーナーで気になった本。
年齢学序説

年齢学序説

  • 作者: 博多 大吉
  • 出版社/メーカー: 幻冬舎
  • 発売日: 2010/02
  • メディア: 単行本


2010-03-17 23:25  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。