SSブログ

2月3日の「麒麟のゲースイ」 [あれからのにっき]

 オープニングは、今日が誕生日のお誕生日おめでとう!川島の話。
昨夜の仕事終わりから、仲間が集まってお祝いしてくれた・・・と思いきや、なぜか梶氏しか居ない。梶氏と二人っきりで0時を迎え、祝って貰った。
その頃、参加するはずだった他のメンバーは行方不明になったネゴシックスを捜し、当のネゴシックスは・・・と言う内容。

<Yahoo!ゲームランキング>
ゲストはファミ通の長田編集長。
今週のランキングは少し変動あり。
1位:キングダムハーツ 2位:マリオWii 3位:バイオハザードWii 4位:トモコレ 5位:WiiFitPlus
変わったような変わってないような。
バイオハザードが入ったのは、ゲースイのお陰かも?(笑)

<どこよりも早い!新作ゲームチェキ>
今日取り上げるのは、明日発売の「GOD EATER」。
特別ゲストは、バンナムの富澤祐介プロデューサー。手作りのGOD EATERタスキ(紙製)をかけている。
早速、麒麟、長田氏、富澤氏で四人プレイを体験。
敵が物凄い強い!みんな何度も死んでしまう。
このゲームの面白い所が、自分のHP(かな?)を半分にして、死んだ仲間を生き返らせる事が出来るシステム。
長田氏の白い服を着た女性キャラが、何度もみんなを生き返らせて、長田ナイチンゲールと呼ばれていた(笑)。
結局、倒せず終わり。
でもすっごく面白そうだった!
ぺんぎんが体験版をダウンロードしているそう。やってみようかな~。

<麒麟への挑戦状>
事務所の壁を越え!今日のゲストは安田大サーカスのHIRO氏とクロちゃん(団長不在)。
吉本に初めて来た!と言うクロちゃんに、一昨日来たばっかりと暴露するHIRO氏(笑)。
この二人は、川島が別のゲーム番組で共演し、とてもゲーム好きだと言う事で来て貰ったそう。
鉄拳6を持って来たクロちゃんと対決するのは田村。やった事が無い田村と、1から鉄拳を極めているクロちゃんが闘うのは無謀だと思うよ。
あっけなく麒麟の負け。鉄拳の経験アリ川島もやったけど、即負けだったよ~。
次は、HIRO氏の持って来た「有野の挑戦状2」で、川島と勝負。
HIRO氏の希望でシューティング「スタープリンス」を選ぶが、川島の圧勝!
最後は、クロちゃんと川島。「有野の挑戦状2」の「くぐれギリジャン」で対戦し、クロちゃんがあっさり勝利。クロちゃんの終わり方が笑える。
と言う事で、安田大サーカスの二人が、新作ゲーム「GOD EATER」をgetしたのでした。


2010-02-03 23:58  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。