SSブログ

1月27日の「麒麟のゲースイ」 [あれからのにっき]

メモメモ~。

オープニングは田村の愚痴。
普通に生きてるのに田村だけ出来ない!どうしたら良いんだ!
自分は絶対不利やわーと繰り返す田村に、とうとう川島も切れた!
「プロやねんからちゃんと安定感持てや!お客とオレがぽかんとしてる時があんねやぞ!」と言うのに爆笑。

<Yahoo!ゲームランキング>
顔がサッカーボールくらいまで腫れたと言う噂の長田編集長が戻って来た~!
今週のランキングは変動アリ。予想はついたけど・・・
1位:キングダムハーツ 2位:NewスーパーマリオブラザーズWii 3位:トモコレ 4位:WiiFitPlus 5位:ゼルダの伝説大地の汽笛
キングダムハーツが一位~!

<どこよりも早い!新作ゲームチェキ>
今日は、明日発売のドラクエ6。ドラクエ5リメイクのと似たイメージのCMが流れる。
特別ゲストの藤本則義プロデューサー登場!
パッケージは新しく描き下ろしされたそう。
RPGそのものを短い時間でやって貰うのは難しいので、収録されているミニゲームの一つ、スライムカーリングで、藤本プロデューサーと麒麟が対決する事になる。
視聴者プレゼントにドラクエ6を三本戴いていたが、ミニゲームで麒麟が勝てば、それを六本にして貰うと言う事で。
スライムが可愛い!崖から落ちちゃうのは可哀想だ~。
最初にやった藤本プロデューサーは、即落下(笑)。
あれ~?メーカーさんだよね?(笑)
川島も駄目で、最後に挑戦した田村が66点を叩き出し勝利!
無事、六本のプレゼントを確保した。

長田編集長から、お知らせ。明日から六本木のカラオケにルイーダの酒場がオープンするそう。可愛いリッカやルイーダも居たー♪スライム中華まんありー♪
メニューはドラクエテイスト満載。ギガンテスの棍棒(鶏肉ロースト)美味しそうだった。

吉本興業からのお知らせ担当にこさんが、コーナーの最後に麒麟に、昨日、Wiiマリオのラスボスを倒したんです~!と嬉しそうに報告してるのが、無茶苦茶可愛かった。

<麒麟への挑戦状>
ゲストは天津。木村はフットボールアワーの時間と間違えてた(笑)。
今回は、Wiiの珍スポーツと言うゲームで勝負!
丸太斬りは田村が勝利。泥滑りは向井が勝利。
1対1で迎えた最終勝負、ティルロードヒルは川島の勝ち!
と言う事で、2対1で麒麟の勝利となりました~♪


2010-01-28 00:12  nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

ボコ

ああ~、昨日の見ればよかったー!
帰宅が遅かったので、森を優先してしまいました。
再放送見ますねー。
by ボコ (2010-01-28 15:33) 

あこ

ボコさん、
再放送だと、途切れがちにならないし、見直す事も出来て良いですよ~♪
by あこ (2010-02-04 05:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。