SSブログ

メリー転院! [あれからのにっき]

祖母が転院しました。

緊急手術後、ずっと救急病院に入院しておりましたが、今月初めくらいから(だっけ?)療養型病院若しくは介護施設への転院を勧められました。
実家の近所の病院を希望すると、今度はそこが空いたらすぐ転院と言う状態で、なんとなくはっきりしないまま、日々を過ごしていたのですが。
昨日、その病院から空いたので明日(もう今日ですね)10時半までに来て下さいと言う連絡が入ったのです(母に)。
いきなりー(笑)!
いや、でもまあ、どこもそういうものでしょう。
(以前、病院勤務だったので、そこら辺の事情は分かるつもり。)

なので、今日は救急病院へ集合です。
10時出発だから、余裕を見て、15分くらい前に着いたのに、母に「遅い」と怒られました。
祖母と母は、いつも予定より早く来といて、予定通りな私を叱るのです(苦笑)。
病院の前で、介護タクシーをだいぶ待って(早すぎるから当然って)ようやく移動しました。

転院は無事終わり~。
その後、ぺんぎんと二人でキャナルシティに行きました。
今月いっぱい(涙)のウェンディーズで、昼食を摂っていたら、すぐ傍の噴水が動き出し、更にライブが始まってしまいました!
そう言えば、クリスマスに、こんな人の多いところに出て来るなんて珍しいよね~と言いつつ、聞き惚れてました。
ぺんぎんは、うるさかったそうですが(笑)。

一つ問題が残っていて、実は今日は、母と墓参りに行く予定だったのです。
ぺんぎんの都合もあるので、墓参りは明日に変更です。
ぺんぎん、お疲れ様~♪
明日もよろしくね(^^)。


2009-12-25 23:59  nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

ミッフィー@トラボ

レイトンの記事のコメント、DSiLLからコメントしてみました^^

おばあさま、退院おめでとうございます!!
クリスマスに退院だなんて!
ご実家の近くの病院となれば、近いだけに安心ですものね^^

キャナルシティはスゴイ人だったでしょうね!!
1回だけ行った事ありますよー♪
今から13年前ですが(TT)
by ミッフィー@トラボ (2009-12-27 08:57) 

あこ

ミッフィーさん、
ありがとうございます~♪
緊急手術の時は、手術してもン週間、しなかったら一晩の命とか言われてたので、本当に嬉しいです。

キャナルシティ来られた事あるんですか!
小さい施設ですが、川と噴水が幾つかあって、綺麗でした♪
あと実家の近くだし(笑)。

DSiLLからコメント、いかがでした?
普通のコメントとの違いは(当然ですが)判りませんね(笑)。
布団の中で、DSiでブログ巡りしたりしてますけど、LLの方が広そうで良いな~。
by あこ (2009-12-30 08:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。