SSブログ

ジブリの新作は借りぐらし [あれからのにっき]

このニュースに、ちょっとびっくりしました。


そのタイトルからして、あのメアリー・ノートンの「床下の小人たち」がアニメ化されるようですね!
監督はこれがデビューとなる米林宏昌さんと言う方だそうです。
この監督さんは全然知りませんが(宮崎駿さん以外はよく判らないとも言う(笑))、原作シリーズは大好きなので、期待してます。
舞台が日本になるというのが、ちょっと気になりますが。

他のニュースなどを読んだところ、「床下の小人たち」の実写映画もあったと言う情報を得ました。
1995年にイギリスで制作、日本は未公開との事。これも観たいです!
amazonで検索してみたら、VHSが出てたみたい。もしかしてレンタル出来るかも?
探してみようっと。


2009-12-16 23:40  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。