SSブログ

12月16日の「麒麟のゲースイ」 [あれからのにっき]

いつものメモ。

まず最初はYahoo!ゲームランキング。
一位:レイトン教授
二位:トモコレだったそうです。トモコレ売れてるな~。
そう言えば、クリスマスver.のCMが流れてるよね。ニンテンドーチャンネルでしか見てないけど(笑)。
うちもMii全員の部屋をクリスマス部屋にして、女子はトナカイのワンピース、男子はサンタクロースの服でクリスマスを迎えさせようと狙ってます。

新作ゲームチェキ!のコーナーは、なんとプロデューサーまで登場のFFXIII!
「ゲームを打ち込んで作ってる」とは田村の名言だ(笑)。
でもなんか、そう言うイメージあるなー(笑)。
FFの戦闘のところを川島がやらせて貰ってたけど、すごい綺麗で、でも技とか簡単に出せるようで面白そうだった。
ちょっと慾しくなった。

麒麟への挑戦状では、アームストロングと言うコンビが出て来て、でも闘う相手はなんと、ハドソンの高橋名人だった!
アームストロング&麒麟VS高橋名人で、最初はシュウォッチ勝負。
高橋名人以外の四人で、一番点数が高かった人は、高橋名人のサイン入りシュウォッチが貰えると言う事になり、ものすごく熱く闘ってた(特に川島)。
そんなにシュウォッチが、サインが慾しいのか・・・。
で、結局、アームストロングのヤスと呼ばれてた方が(ごめん、前も来てたけどよく知らない)優勝だった。
その次は、かの有名なスターソルジャー対決。
当然ながら高橋名人に勝てる訳が無い。四人の合計点足しても、高橋名人が出した点に及ばないと言う完全勝利であった。
あのプレイはホント、感動モノだったわ~。見とれたわ~。

モス1カップのコーナーでも、ヤスがいじられ、高橋名人が良い働きをしてくれた。
高橋名人って、気配りが出来てとっても素的な人だった!!
ああ言う子供のアイドルについてよく知らなかったけど、これから見る目が変わりそう。


2009-12-17 04:54  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。