SSブログ

レイトン魔神の笛>いよいよアランバード邸へ [げーむ]

魔神の笛の謎>どこで聞いても同じように聞こえる、が予想つかない。
何故なんだろう。

アメ売りのタフィーさんは、とっても頑固者のようだ。
あのアメ、ホントに美味しそうだな~。

黒カラスのメダル集めは楽しかった!
あっと言う間だった♪

これから高級住宅街っぽい地域へ行くところ。
街が広すぎて迷子になりそう(笑)。

<終わった謎>
(前回分:001~012と145)
013 水くみリレー
 実は一度間違えた。
014 食堂のメニュー
 これは好きなナゾ♪・・・食べ物だからでは無いと思いたい(笑)。
015 待ち合わせ場所
 ラクショー!
016 変わった夫
 悩んじゃった。
017 同じ人形は?
 これは簡単♪でもあの人形、ちょっと不気味だよね。
018 10本の街灯
 はいはいって感じ。
019 水槽の魚
 こっちは簡単だったのに、016で悩むなんて!
020 猫は何匹?
 答えはあってたのに、見つけた猫は違ってた・・・(苦笑)。
021 12月の帽子
 色が良いよね。
022 穴のある便箋
 頑張って考えた。
023 割れた時計
 この時計綺麗。
024 孤独な2人
 ラクショー。この絵好き。
025 どのパン?
 ラクショー。猫のパンが可愛い~食べたい~♪
026 ナゾの円盤
 苦手。Sヒントまで見ちゃった(汗)。
027 虹のコテージ
 ラクショー。
028 黒い猫と白い猫
 一匹ずつ入れていったら出来た。
029 子供たちは何才?
 考え方は正しかったのに、かけ算間違えてた・・・。
030 本は何冊?
 ラクショー。
031 紙で育つ
 判ったけど、「育つ」ねぇ・・・
032 王家の掃除術
 ラクショー。オチが可笑しい。
033 果物を持つ人
 悩んだ。言われてみればーだ。
034 カゴの中のリンゴ
 ラクショー。リンゴが美味しそう♪
035 変形したアメ
 ラクショー。アメが美味しそう(^^)。
036 エサの時間
 ちょっと悩んだ。
037 7枚の金貨
 ラクショー。
038 裏表の迷路
 なんか、あっと言う間に終わった。
039 カラスのメダル
 これは簡単だった。「箱入り娘」と違うのかな?
042 長針と短針
 ぺんぎんの出番でした(^^)。
146 70冊の本
 ものすごーっく悩んだ。設問を誤解していた。「上二冊」が上二段と思わなかったのだ。
ヒントに絵を描いてくれてたら、すぐ判ったのに!
147 3色の立方体
 ラクショー。こういうのは好き。
148 透明なケース
 最初悩んだのは、上から見た図の、方向を間違っていたからだった。
149 3つに分けた円
 当たった(苦笑)。考えてない。
150 カエルの恋路
 ちょっと難しかったけど、面白かった。

<トレイン>
(前回分:コース01)
コース02 ドミニカエクスプレス
 口が悪いけど親切なドミニカさん。そんな感じのレールだった。
コース03 オジージの夢列車
 割と簡単だった。一つはダミーね!
コース04 ゴンの駅弁巡り
 車にぶつかってビックリした。
コース05 ヤマダの山
 列車にぶつかってビックリした。よく見たら「山」の形なのね(笑)。

<ミラクルフィッシュ>
ここちよい庭の水槽
 簡単簡単。いっぱい食べさせるのが大変だった~。
おおらかな橋の水槽
 結構すぐ出来た。
にぎやかな家の水槽
 一度は諦めた。次をやったら簡単だったので、じゃあ、ともう一度挑戦したら、手数は多かったけど解けた!
静かなアーチの水槽
 簡単だった~。再現出来ないかも。

<にんぎょうげき>
演技足らず。


2009-12-15 23:59  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。