SSブログ

壊れたDSと遠離るmori [どうぶつの森]

おいもり専用機として、長年愛用して来たNintendoDS Liteメタリックロゼが、壊れた。

下画面が何も表示しない(ザラザラした縦線いっぱい画面)。
タッチすると、ちゃんとアクションするのだが、何が起きてるか見えないので使えない。
修理に出さねば・・・。

とその前に。
去年末から中断しているおいもり。
四周年記念の手紙が配信されているので、それは貰いたい。
このまま年越したら、手紙更新されちゃうかもしれないからね。

見えない液晶、無理矢理、去年中断した日付・時間に合わせて、
ゲームスタートぉー(苦笑)!
記憶を頼りに関所へ歩く。
おそらく右近さん(注:右の門番さんのあだ名)と思われる音がする。
確か一番上を選択して・・・
Wi-Fi通信する・・・してるんだろうな?
右近さんが上画面に来たのでキャンセルして、スタートボタンを押す。
セーブ、出来たよね?

ドキドキしながら、DS Liteノーブルピンクでゲームを再開。
すると・・・
ポストに手紙届いてたー♪♪♪
記憶だけでも、ここまでは出来るんだとちょっと感動。
一年ぶりなのに、結構覚えているもんだわ。

しかしその後、久々の村を廻ってみたら、やっぱり街森と較べてグラフィックが残念。
もうすっかり街森の美麗グラフィックに慣れきってしまった。

お友達がおいもり再開するそうだし、母も新しい村頑張ってるみたいだから応援したいけど、私のおいもりは再開出来ないかもー。
いや、新しく村を作るかな。
とにもかくにも、DS修理だ!


2009-12-14 23:34  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。