SSブログ

体力があるばーちゃん [あれからのにっき]

回復室に居た祖母は、ICU症候群みたいな症状を起こし、個室に移って、家族が付き添う事になった。
最初の晩は、母と知人(元上司)が一緒に泊まった。
母曰く「一人で病院に泊まるのは怖い」
・・・いや、先月入院しとったやろ、一人で!?(笑)
でもって、祖母はやっぱり大暴れ。
二人がかりで押さえつけたりして、全然眠れなかったらしい。

翌晩は、わたしとぺんぎんが付き添った。
17時くらいに行くと眠ってる。話しかけると、少し起きて返事するくらい。
看護師さんの話じゃ、昼間もずっと眠っとらしたそうな。
これはまた、夜中に暴れる符牒かなと案じつつ、弁当を食べたりゲームをしたりテレビを見て過ごす。
祖母、起きず(^^;)。
抗生剤入れてくれた看護師さんが話しかけると、ちょっと返事がある。
その後、二回トイレに起きて、それ以外は眠り続け、拍子抜けの朝を迎えた。

そして次の日(昨夜)、今度は母一人が付き添った。
前夜の様子を聞いて、信じられない様子だったが、案の定、昨夜も普通に眠っていたらしい。

今日は、わたしとぺんぎんが付き添うつもりで、夕方、車を飛ばしていたら、三分の二くらい来たところで母から連絡が入った。
今日から付き添わなくて良いって・・・えーーーっ!?
なんか、ガッカリー(笑)!
せっかく、木の椅子じゃ痛かったのでクッション持って来たり、2リットルのPETボトル茶買ったり、ゲーム機も増やしたり(おい)、テレビ番組もしっかり確認しといたのに!

今日は、病棟一周歩いたそう。
来週あたり退院出来るかもと言われたらしい。・・・丈夫な人だ。
ばーちゃん、そう言えば今日は会えなかったな。
また今度ね!


2009-10-27 23:23  nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

ミッフィー@トラボ

あこさんのお祖母さん、
元気に復活されて良かったです!

きっと、すごく強い方なのでしょうね!
とにかく良かったです^^
by ミッフィー@トラボ (2009-10-29 06:56) 

あこ

ミッフィーさん、ありがとうございます!
10数年前、胃を全部取った時は、翌日歩いてトイレまで行ってましたからね~。
基礎体力が、私なんかよりずっと上です(汗)。
今回も、ちゃんと回復して帰って来てくれると信じてます!
by あこ (2009-11-01 04:09) 

kyo

おお、スゴイ回復力で、ご家族の皆さん安心ですね。
良かったですねえ☆
by kyo (2009-11-02 21:29) 

あこ

kyoさん、
ありがとうございます!
by あこ (2009-11-05 02:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。