SSブログ

めきめき回復・・・し過ぎじゃ? [あれからのにっき]

一昨日の夜、祖母が緊急手術を受けた。
内臓が破れて、便が体内に散らばってしまったから、毒素がもう体中に廻ってると。(敗血症かDIC?)
なので多分、一、二日くらいの命とか言われてしまったのだ。
手術後も、切除した真っ赤な腸を切り開きながら、主治医は、出来る限りの事はしましたが・・・年だから諦めてみたいな事を言うのだよ。

昨日の午後、会いに行くと、顔に何も付けてない!?
酸素どうしたの?少なくとも鼻酸素くらい行ってて良いんじゃないの?
酸素、終わってた(笑)。
目開けて、ちゃんと喋れた(笑)。
血圧も安定してて、痛み止めも昨夜使ったきりだと。
さすが、私のばーちゃんだ。

そして今日の午後、もっとビックリする事があった。
部屋(ナースステーションの横)に入ると、車椅子に座ってテレビを見ている人が!
こんな元気な人は違う患者さんで、部屋を変わったのかと慌てたら・・・ばーちゃんだった(笑)。
唇が乾くからとリップクリームを塗り、時間が判らんと時計を要求。
更に、寝ながらテレビを見たいので、ベッドの向きを変えろと迄おっしゃるよ(笑)。

良くなって良かった、ばーちゃん(涙)。
ボケてるのに人工肛門造設してあるから、退院後が不安だが、退院後の事を考えられるなんて、幸せだよね。
ちょうど一週間前に95歳になったばかりのばーちゃん。
退院したら、快気祝いにどっか旅行しようね♪


2009-10-24 03:39  nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

ボコ

おばあちゃんすごいですねー!!
人工肛門ですか。。。普通でも大変な生活なのに
高齢なら尚更ですよね。。。
ご家族で旅行に行けるまで早く回復すると良いですね^^
by ボコ (2009-10-29 20:18) 

あこ

ありがとうございます。
とりあえず、ほっとしました~。
旅行、どこに行こうか、思案中です(笑)。
by あこ (2009-11-01 04:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。