SSブログ

新しいゲーム購入&やってるゲーム近況 [げーむ]

Nintendoポイントがまだ残っていたので、DSiウェアのゲームを二つ買った。
「鳥とマメ」と「いちもうだじん!ネコキング」。

鳥とマメ」は、確かDSiウェアスタート時点から配信されてたソフトだったと思う。
ニンテンドーチャンネルで、矢口真里さんが遊んでいたのを見て、面白そうだと思い購入。
・・・しかし、面白くなかった(苦笑)。
鳥が(カメレオンみたいに)舌を伸ばして、降ってくるマメをキャッチすると言う内容なのだが、マメをキャッチ出来る範囲がよく判らない。
微妙にズレて、落ちてしまう。
あっと言う間にゲームオーバーになる事を繰り返し、すっかり厭になってしまった。

逆に、「いちもうだじん!ネコキング」の方は、面白かった!
メーカーはトムクリエイト。始めて聞くメーカーだ。
今月七日から配信開始されたゲームで、こっちも確かニンチャンの新着ソフト紹介で見たんだと思う。
猫と鼠が上から下へ降りていくのを、線を引いて、鼠だけ捕まえると言う内容。
つい逃がしちゃうけど、こっちは納得出来る。
好きなように線を引けるのも楽しい。
まとめて捕まえると点が高くなるので、そこら辺の駆け引きも面白い。
あと一匹、いや、もう逃げちゃうから~なんて。
やっぱり新しいゲームの方が面白いのは、当然なのかなぁ。

他のゲーム近況:
トモダチコレクション。
分身が、クリスと結婚しました~!!
ときメモGS2で一番好きなキャラだから、嬉しいー(涙)!
それと、長らく夫婦だったニジとヘイが離婚しました。
ノベンバーイレブンと恋人同士になっているインを、ヘイが略奪して、再婚して慾しいです(笑)。
そうなったら、離婚カップル初復縁だわ♪
しかしノベンバーイレブンとインの気持ちは、現在「結婚したい」なので、難しいかも。
う~ん、ヘイ、頑張れ~!


2009-10-29 05:07  nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 2

コメント 8

ミッフィー@トラボ

あこさーん♪
ちょっとお聞きしたいのですが、
11月末にDSi LLが発売されますけど、
DSiと比べて、ただ単に画面が大きくなっただけみたいですが、
画像自体荒くなるのでしょうか?
それとも変わらないのでしょうか?
知恵袋を読み漁ってると、
評価があまりにも酷いのでビックリでした!
購入しようと思っていたんですけどね^^
まだ悩み中です!

by ミッフィー@トラボ (2009-10-31 21:22) 

あこ

やっぱり、画素数変わらず、単純に大きく表示されるので、粗くなると思います(と、ぺんぎん談)。
だから、綺麗な絵を見たいのであれば、止めた方が良いかなと。
その上、重さが初代DSよりも重くなってるそうです~。
ちょっときついかな?
でも文字が大きくなって読み易くなるのに期待して、一台購入予定です(決定か?(笑))。
by あこ (2009-11-01 04:04) 

ミッフィー@トラボ

お答えありがとうございます♪
なるほど。。。
ってことは、普通にDSiを購入した方がいいみたいですね^^
文字が大きくなるのは魅力ですけど、
重たいのか。。。
うーん。。。ギリギリまで悩みそうです(笑)
by ミッフィー@トラボ (2009-11-01 08:11) 

あこ

ミッフィーさん、
実際に店頭で見比べてみると、もっと解り易いと思うので、発売までワクワクしてましょう♪
by あこ (2009-11-02 13:16) 

ミッフィー@トラボ

今日、ファミ通読んだのですが、
画像の粗さはそんなに気にならないと書いてありましたね^^
とりあえず、あこさんが購入されるとのことなので、
あこさんの評価を待って判断することにしまーす♪
by ミッフィー@トラボ (2009-11-06 20:40) 

あこ

おんやぁ~?(笑)
いや、まだ購入予定で決定では・・・(笑)。
とにかく重さがネックなんです。
実は、年のせいなのか、DSiも「なんか重いな~」と思っているところで。
実機待ちで~す。
でも初回出荷は少なめらしいので、出会う事無く売り切れかもしれませんね(汗)。
by あこ (2009-11-07 01:18) 

ミッフィー@トラボ

なんと!そうでしたか(笑)
実際持ってみないと重さはわからないですものね!
画面の大きさには惹かれますけど♪
by ミッフィー@トラボ (2009-11-07 06:15) 

あこ

ミッフィーさん、
ファミ通の実寸大写真がインパクトありましたよね!
「携帯ゲーム機ながら据え置きゲームで遊んでいるような云々」と言うところは、想像が追いつかないんですけど(笑)。
とりあえず、実物を手に取れる日を楽しみに待ってます♪
by あこ (2009-11-07 13:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。