SSブログ

ドラクエ9>スーパーボックスの思い出 [げーむ]

自宅で、窓際にDS置いといたら、一人すれ違ってた(笑)。
現在、すれ違い人数207人~♪

先週の月曜日、昼にヨドバシに行って130人くらいになり、夜は福岡ドームで野球観戦しながら、ずっとDS振り回して200人超えました。
宿泊人数が30人(うち、二人分は固定してる)なので、同じ人と二回以上すれ違った気もしますが、嬉しいです♪
しかし地図の整理が大変だった(汗)!
全然、整理して無かったのに、急に増えたので消えちゃった地図がいっぱいあるよ・・・。

ドラクエと話ズレるけど、初めてスーパーボックスに入りました!
親戚の会社関係で手に入ったようです。
うちと、母、祖母、I叔父母、その長女(私の「妹」♪)、「妹」の旦那さん、「妹」の子供二人、K叔母の11人で行きました。
関西住まいで、お彼岸の里帰りして来たK叔母が、南海ホークスファンな為に行った感じ。
親戚で貸し切り!
すっごい楽しかった!
駐車場満杯らしかったけど、駐車場の予約券があったのでスイスイ入れちゃった。
御飯も美味しいのがたくさん!
もちろんタダじゃ無いのに(と言うより高い御飯ばっかり)、全部「妹」の旦那さんが出してくれたそうで、ご馳走様でした!
試合もホークスが勝ち、花火20連発も観られて嬉しかった~♪
今年の残りも、スーパーボックスの思い出で幸せに暮らせそう(笑)。
ドラクエの記録もしておこう(笑)。

ドラゴンクエスト9の出荷本数が400万本達成!
DQ054.jpg
スライムが嬉しそう♪
公式サイトでは、出荷本数400万本突破記念壁紙が公開されてますね。
スクエニの壁紙は、横長サイズもあるのが嬉しいです。櫻の画面、横長なんで。
真ん中の一行英文も、なんか嬉しい!

先週金曜日から、Wi-Fiショッピングは「秋のファッションフェア」が始まり、神官のエプロンとか悪夢の衣、ドラゴンローブも買えました!
神官のエプロンをモンスターからgetする為に、先週苦労していたぺんぎんが、ちょっと可哀想なフェアです(笑)。
悪夢の衣、ドラゴンローブは早速錬金しました。
一個しか手に入らない物は、錬金するの躊躇しますよね~。
「ハッピーウェディングフェア」も10月1日までと継続中なので、今週は、服ばっかりで素材が全然無い日もあります。

<終わったクエスト>
140 エルシオンの子は世界一!
9月25日配信クエスト。
先生と再会!
DQ056.jpg
エルシオン卿のこのセリフが好き。
ブラッドナイトを倒す為に、エルシオンブレザーとスカート、ズボンも人数分購入しましたよ(笑)。
DQ057.jpg
しかし公式ブログの情報によると、トドメを刺した人がその格好をしていればOKとか。

141 ベクセリアのなぞ
9月25日配信ストーリークエスト。
ノーマルクエスト046「お受験に協力」から続いてるらしいんだけど、どう続いてるのコレ?
とりあえず、しょっちゅう行くガナン帝国城をずんずん潜って行って、クエストクリアしました。
そいでもって、貰えるのがまた微妙な・・・レベルファイブ(笑)的仕草でした。
DQ055.jpg
ルーフィンさん、何を言ってるんですか(笑)。

<貰った称号>
ミリオネア冒険者:100万、すぐ使い込んでしまいそうになる!
嵐の呼び込みレディ:すれ違い人数が100人を超えた称号。
全開パフォーマー:クエスト141の報酬で、仕草が全て揃ったそう。
今のところ仕草は、買い物に来るぺんぎんキャラに見せる為の代物に過ぎませんが(笑)。

<受注中のクエスト>
なんか金色のタヌキを倒して、手紙取り返す奴。
金色のスライムジェネラルみたいなのに全滅させられてから、敬遠してますけど、全員レベル82になったから、そろそろ再チャレンジしてみても良いかな・・・?


2009-09-28 23:59  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。