SSブログ

慾しいゲーム於バーチャルコンソール(Wii) [げーむ]

一昨日、任天堂の最新情報で、バーチャルコンソールの情報更新があった。
リストに幾つもNEWがある中で、バンダイナムコゲームス(以下バンナム)の「メルヘンメイズ」に目を引かれた。
9月29日配信開始。

これって、タイトルは聞き覚えあるけど、どんなのか思い出せない。
リンクされているページ(バンナムのバーチャルコンソールのページ)を見に行くが、特に説明も無く、えーっとって感じだった。
しかし、ブログの存在に気付き、見てみると・・・
ああっ!これは、好きだったゲームだ~♪♪♪
そこでリンクされてるYouTubeの映像 ↓
http://www.youtube.com/watch?v=-9rhRfj2_ag
主人公はアリスと言う女の子で、鏡の国やお菓子の国などのボスキャラを倒すアクションシューティングゲーム。
「不思議の国のアリス」がモチーフの、いかにも女の子向けって感じで可愛かった!
落ちた時に助けてくれる風船で、ふわふわ浮き上がってくるのも愛らしいし、無敵状態のようになるウサギも楽しかった!
斜め見下ろし画面と言うのが、実にやりにくかったけど(汗)。
う~ん、買うかなぁ?

バンナムの上記のページには、他にタイトルだけ紹介されているのが幾つかあって、その中で是非慾しいと思っているのが「トイポップ」
どんなゲームかと言うと、
YouTubeで一般の人がやってるのがあったので、↓ こんなの。
http://www.youtube.com/watch?v=fAxSvArhur0
(なんでかボーナスステージから始まってるけど)
ゲーセンでしか、やった事無く、二人プレイもやった事無いので、バーチャルコンソールで買えたら、ぺんぎんと二人プレイをやってみたいな。
アチャが可愛いんだよね~。他のアイテムとかも可愛いし!

「リブルラブル」も絵柄や設定が可愛くて、ゲーセンでハマったゲーム。
が、操作が大変ややこしい。Wiiではどうなるのだろうかと気になる。
「バラデューク」も好きだったが、二面(?)まで行けなかった(苦笑)。
黄色い一つ目の何かがお気に入りだったのだけど、設定とかよく判ってなかったな~。
今でも判ってないので(笑)、そこらへんの紹介を楽しみにしていよう。


2009-09-27 23:59  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。