SSブログ

ドラクエ9>新クエストにびっくり! [げーむ]

今日、発表された、「Wi-Fiクエスト」にビックリしました。
世界宿屋協会プレゼンツと称して始まったこのモード、お題をすべてのドラクエ9プレーヤーが参加して、クリアすると言うものだそうです。

で、第一回のお題が「「ぼうけんのしょをWi-Fiつうしんでおくる」で、50万人達成」との事。
「ぼうけんのしょをWi-Fiつうしんでおくる」って、携帯で見られる機能でしたよね。
携帯でネットする気が無いので、無視していたのですが、このお題に参加するべきか悩み中です。
このクエストをクリアすると、「ドラゴンクエストソード 仮面の女王と鏡の塔」のゴスロリ僧侶セティアが、宿屋のスペシャルゲストとして登場だそうです。
まあ、ドラゴンクエストソードって何?って段階の私でも、ゲストがスペシャルアイテムをくれると言うのには惹かれます。

そう言えば、本日の配信でスペシャルゲストが来ていました。
もちろん知らないキャラクタだったのですが(苦笑)、アイテム三点はしっかり戴きました♪

話は戻って、ぼうけんのしょを送ると、データを集計して発表するそうです。
住んでる所とか、人気肩書きとか人気職業とかのランキングが見られるのは、ちょっと楽しそうかな。
ただ年齢は、きっと9歳が多いと思います(笑)。

ドラゴンクエスト9公式サイトへのリンク
http://www.dqix.jp/


2009-09-11 06:28  nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 3

コメント 2

ボコ

今朝、アクセスして私もなんじゃこりゃー!?と
思った新クエストですが、詳しくは公式サイトで。
だったので、まだ調べてませんでした~。
なんか新しい試みですね^^ 私は参加の方向です。

本日のスペゲスさんは、ドラクエ6のバーバラさんですが
ラスボス後が衝撃的な展開です。そりゃねーぜ!みたいな。
えっ!バーバラってヒロインだったのー!?みたいな。
最後に明らかになる、唐突な事実(笑)

悲しい別れだったので、こうした形で会えて
ちょっと嬉しいかも♪そういやドラクエ6のリメイク版の
続報が中々出てきませんねぇ。。。
やはり来年か。。。
by ボコ (2009-09-11 11:14) 

あこ

リメイクのドラクエ6の情報は、今週の週刊少年ジャンプに載って、その関連でバーバラが配信されたみたいですね。
バーバラって、ボコさんの説明を読んで、すごく気になって来ました。DS版ドラクエ6も買ってみようかな~と。
あ、Vジャンプにも載るみたいですよ~。
ドラクエ9公式サイトの、情報ブログに載ってました♪
by あこ (2009-09-15 04:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。