SSブログ

映画BALLAD観て来ました [SMAP科]

「BALLAD~名もなき恋のうた~」
公式サイト>http://www.ballad-movie.jp/index.html
つよ主演とは言え、久々に映画観て来ました。
つよの役は井尻又兵衛と言って、春日と言う小国の「鬼の井尻」と呼ばれる強い武将です。
作中で25歳って教えてくれるんだけど、とてもそうは見えない。
あの頃は数え年だったから、満年齢だと23歳!?そりゃあ無茶やろ!
それくらいの年齢じゃ無いと、廉姫と幼なじみの設定に無理が出るからかなぁ?

新垣結衣さん演じる廉姫は、春日国の殿様・康綱(なんで、コレよしつなって読むの?)の一人娘。母も兄弟も死んじゃったそうです。
可愛いお姫様でした。

井尻又兵衛も、家族みな戦で亡くし、若くして(見た目若くないけど)井尻家当主です。
仁右衛門(にえもん)と言う家来が居て、その妻・お里が家事を任されています。
仁右衛門の息子・文四郎は、又兵衛の家来と言うより弟みたいに思われてる感じです。

偉そうな戦国大名の大倉井高虎(大沢たかおさん)が、無理矢理廉姫を嫁にする!って言って来て、戦が始まっちゃうと言うお話です。
大倉井は、悪いヤツかと思ってたら最後は爽やかでした。
もとどり取られた姿は、ただの格好良い今風の人でした(笑)。

コミカライズされた方を先に読んでたので、ストーリーは知ってたけど、やっぱり泣きました。
ぺんぎんも、最後転生して温かく終わって慾しかったな~と言ってました。賛成(涙)!
合戦のシーンは、見てられませんでした。
人が死んでいくシーンは苦手です。
映画は、家で観るのと違って逃げられないので辛いです。

「守ることが、愛することだった」
「祈ることが、愛することだった」
この映画のキャッチコピーです。その通りの映画でした。
切なくて良かったです。


2009-09-10 06:25  nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 2

kyo

わたしは「クレヨンしんちゃん」の映画をテレビで見て泣いたので、この映画も行こうかどうしようか、行ったら泣くよね……と悩んでいるところです。
by kyo (2009-09-13 11:20) 

あこ

kyoさんは、クレヨンしんちゃんの方で一度見られてるなら・・・また、泣くんじゃないですかね?
(^^)
でも、切なさがとても良いですよ!
シンケンジャーと間違えたつもりで、見て下さい(笑)。
by あこ (2009-09-15 04:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。