SSブログ

ドラクエ9>クエスト黙々と消化中 [げーむ]

現在のレベル
アヅサ:バトルマスター20、ルールー:僧侶41、ユウナ:賢者1、ティーダ:パラディン43
アヅサ盗賊は、レベル43まで育てて転職。
ユウナ戦士は、レベル41までなって、たった今転職したところ。

盗賊40を超えたところで、クエスト100「デュリオのカタキ討ち」受注。
「地下一階」に気付くのに、ちょっと時間がかかりましたが終了。
DQ027.jpg
義賊デュリオが格好良い・・・!

次は、小島の洞穴で、クエスト62「しかばねのきおく」受注。

最後の迷宮で、トロルキングをメラで五回倒し、クエスト115「本棚に眠る大賢者」クリア。
一旦ルールーを魔法使いに戻し(レベル50)、応援でスーパーハイテンションまで持ち込むと、メラのダメージが200前後になりました。
ユウナとティーダが一回ずつHPを削り、スーパーハイテンションのメラをかけると、結構簡単に倒せます。
ヤリ持ちユウナが、デーモンスピアで時々とどめを刺しちゃうと言う問題はありましたが(笑)。

その後、ティーダがレベル40を超えたので、クエスト108「パラディン最強決定戦!!」受注。
アヅサをバトルマスターに転職し、レベル1で毒の沼地を走り回ってから、最弱の敵と戦闘を繰り返しました。
その内、HPの少ないルールーにもHPパサーが必要になって、思ったより早く片付きました。
しかしズーボーの口調は、どうしてもバカボンのパパを思い出す・・・(汗)。

ルールーの余っていたスキルポイントを盾に注ぎ込み、エルシオン学院のプリスナーからクエスト87「プリスナーのお気に入り」を受注。
素的な「丘」で、のんびりレベルを上げつつ(ブログ記事を書きながら)、試練をクリアしました。
エルシオン学院に行って、今度は盾スキル100で受けられる、クエスト88「プリスナーの盾」を受注。
砂の高台で条件をクリアしました。
プリスナーって、ハリーポッターに出て来るスネイプ先生に似てる気がする。

東の高台の井戸で、モーダメ王とメイドさんに出会い、クエスト60「王さまのお香」を受注。
DQ028.jpg
なんだろう、なんかこんな感じの事を別のゲームでやった気がする!
これはデジャ・ヴュなんだろうか?
頼まれた物を探す方法も、なんだかそっくり・・・
あっ、思い出した!
レイトン教授のサブゲームのハーブティ飲ませるヤツだ!!
うっわ、レベル5だからかー(笑)!!

以上、ここまで来ました~。
これから賢者を育てて、育ったらアヅサをスーパースターにして、ティーダをバトルマスターにし、どれも育ったら、レベル15と40のクエストを消化していきたいと思います。
しかし試練はどれも難しそうだなぁ。


2009-08-20 04:01  nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。