SSブログ

ドラクエ9>倒しちゃったよ、なんてラッキー! [げーむ]

昨日(月曜日)、ドラクエ&DSがお出かけしました。
ぺんぎんの同僚の方が、かの有名な「まさゆき地図」や「ロッカー地図」、更に「S7」や「ゴールデンスライムオンリー」なんてゴージャスな地図達を分けて下さると言う事なので、ちゃっかり私のドラクエにも戴いて来て貰ったと言う訳です。
もちろん、どれもこれも87とか91とか恐ろしいレベルなので、入口を捜す気も起きません(苦笑)。
今までで潜ったの、レベル35が最高ですからね~。

ぺんぎんは、どんどこ潜っていて、「まさゆき地図」も三回くらいボスを倒したそうです。
そんな中、「クラウンヘッドが居る!」と、ぺんぎんが言い出しました。
クラウンヘッドとは、最後の職業を得る為のクエストに必要なモンスターです。

ボスじゃ無いんだし・・・クエストは早く片付けたいし・・・ちょっと挑戦してみようかなーと、私もクラウンヘッドに会いに行きました。
B1~4Fは、最後の迷宮で出会う強いモンスターがうじゃうじゃ。
必死で逃げながら、B5Fまで何とか辿り着くと、早速クラウンヘッドと遭遇です。

一体目は、恐ろしい呪文で二人死亡。
しかし二体目で、偶然クエスト条件完了!
本当に、たまたまとしか思えません!
HPも怪しいし、最初に与えたダメージの合計も適当な上、最後の呪文ダメージが22と、最悪にお粗末なものだったのです。

奇跡的な出来事で、本当に嬉しいです!!
誰も最後の職業にする予定は無かったのですが、転職させてみても良いかな~。
実は、賢者クエストをまだやってないので、それを獲って、一度に二人転職させるかなぁ?
とりあえず、賢者クエスト受注して来ました♪

現在のレベル
アヅサ 盗賊38、ルールー 僧侶34、ユウナ 戦士32、ティーダ パラディン37
アヅサとティーダが40になったら、それぞれの職業のレベル40クエストをやるつもり。


2009-08-19 03:09  nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 2

コメント 2

あこ

takemoviesさん、
nice!ありがとうございます!
by あこ (2009-08-20 03:15) 

あこ

酔芙蓉さん、
nice!ありがとうございます(^^)
by あこ (2009-08-20 03:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。