SSブログ

ドラクエ9>サンマロウ~グビアナ~カルバド~エルシオン [げーむ]

ここんとこずっと、一つのクエストにかかりっきりだったのですが、やっと解決しましたー!
それはクエスト035 「ラボルチュの大事な人形」!

その前に、ツォの浜で出されたクエスト012 「上品ファッションで決めろ」も、ちょっと悩んでたんですけど、こっちはぺんぎんが合格したスタイルを真似して、なんとか合格出来たんですよねー。
でも人形のクエストが全然っ駄目!どうしても盗めないっ!
学校の寮から、草原に通う日々(苦笑)。
それがようやく盗めたんですよ~~(涙)!!

何度やっても盗めなかった原因は、もしかしたら・・・と思う事があります。
このクエストには絶対に「盗む」スキルが必要なのですが、元々、うちのパーティにはそのスキルを持ったキャラが居なかった。
そこで、マルチプレイで「盗む」を持ったぺんぎんに来て貰って、獲りに行ったのです。
しかし何度やっても盗めない!なんでだー!マルチプレイじゃ駄目なのかー!?
と、結局諦めて、うちのルールーに「盗む」を覚えさせ、シングルで盗みに行ったのです。
でもやっぱり盗めない!
何日も頑張ってみたけど駄目!

もうね、ゲーム自体を放り投げようとした時に、ぺんぎんが一言
「一度、断ったら?」
え?断れるの?
・・・知らなかったー!!
サンディのクエストリストで、取り消しが出来たんですねー。
取り消して、もう一度依頼を受け、また狩りに行ったら、今度は一度目でgetですよっ!びっくり!

そう言えば依頼主に、他言無用みたいに言われるんですよ、最初。
だから、全然盗めなかった原因は、若しかしたらマルチプレイのせいかなーと思います。
これでようやく寮から天界へ行ける~♪
DQ024.jpg
ちなみにこれが、「上品ファッションで決めろ」に合格した時の格好。
アヅサの思い出4

ツォの浜やカラコタ橋で、船を手に入れるならと薦められた花の町サンマロウに来たアヅサ達。
着くなり、船が慾しいならマキナお嬢様の友人になれば良いと言われる。
マキナとは町一番の商人の娘で、友人を求めているらしい。
DQ015.jpg
突然、悪い奴に攫われたマキナを助けに行き、マキナの秘密を知る。
DQ017.jpg
*このシーン笑っちゃいました。だっこするのかと思ったのに(笑)。
無事に船を手に入れた一行は、近くの島の灯台で、北にある砂漠の王国の話を聞く。
はるばる海を渡り、辿り着いたグビアナ王国で、女神の果実がユリシス女王に渡ったと知り、ユリシスに会いに行くが、我が儘な彼女は果実を自分の為に使ってしまう。
DQ020.jpg
そして、そのせいで「怪物」に連れ去られてしまう女王。
優しい侍女ジーラの頼みもあり、アヅサ達は女王を助けに行く。
DQ022.jpg
ジーラの気持ちは、ユリシスにも伝わった。
DQ023.jpg

アヅサ達は、更に海を越え、北の草原へ行く。
そこには遊牧民カルバドの集落があり、族長ラボルチュと族長に侍る妖しい女シャルマナと話をする。
ラボルチュはなぜか魔物に狙われており、彼の息子ナムジンの魔物退治を手伝えば、果実探しに協力しようと言われる。
だが、その魔物は実はポギーと言って、ナムジンの友達だった。

ダダマルダ山にある、ナムジンの母パルの墳墓で、アヅサはパルの霊と会う。
DQ025.jpg
パルから、彼女の出身地に関わる頼みを受け、はるか東にある、魔物に滅ぼされたと聞くカズチャ村へ。
*ここで、村人達の霊に会い、「我らの守り神」とまで言われているのを、本当に持って行って良いのか悩みました。あの村人達は、ずっとあのままなのでしょうか。

族長達を救う事が出来た一行は、東に進み、エルマニオン雪原の中のエルシオン学院に到着。
探偵と間違えられ、校長に歓待されるアヅサ達。生徒が行方不明になっているらしい。
寮の一室も貰い、新入生と称して、なし崩しに捜査をする事になる。
モザイオ達不良グループが、不審な霊に目を付けられていると感じたアヅサは、モザイオ達の仲間になる。
やがてモザイオが目の前で連れ去られ、追って行ったアヅサ達は、廃校舎で犯人と闘う事となった。
DQ026.jpg
*ようやく、女神の果実が七個揃いました~♪
ホントはモザイオの仲間になんて、なりたくなかったんだけど、仲間にならないと話が進まなかったので渋々でした(苦笑)。でも上の画像のシーンで、ちょっとモザイオ見直した。
エルシオン学院のストーリーは、全くの学園もので、新鮮で面白かったです♪


2009-07-26 04:12  nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 3

コメント 5

ボコ

「盗む」って、パラメーターは何をあげれば
確率が上がるんでしょうねぇ。。。色々中々盗めなくて
困ってます。ラボルチュのお人形、私も初回は一回で
盗めてヤッター!となったのですが、電池切れで無かった
事に・・・。。。再度チャレンジしたら今度は全然出ず・・・。
それでも、30分位で出た気がしますが、いったいなんなん
でしょうねー???

やっぱりあの制服は”おしゃれ度”が高いアイテム
なんですねー。あのクエスト、未だクリア出来ず・・・。

あー、こりゃ、あこさんに追い抜かれたっぽいなー。
どうもレベル不足っぽいので、クエスト消化がてら
あちこち出歩いてますー。また脱線だー(笑)
by ボコ (2009-07-27 09:40) 

あこ

kyoさん、
nice!ありがとうございます~♪
by あこ (2009-07-28 00:32) 

あこ

あきんたんさん、
ご訪問&nice!ありがとうございます(^^)。
by あこ (2009-07-28 00:33) 

あこ

ボコさん、
「盗む」は全然成功しないですね~(涙)。
ぺんぎんのキャラは三人が「盗む」を持ってて、材料集めに重宝しているらしいです。やっぱり「下手な鉄砲も数打ちゃ当たる」方式が一番なんですかね?
「上品ファッションできめろ」は、豪華な物を着けても駄目だったし、隠しパラで「上品ポイント」か何かあるのではと疑ってます。制服とプラチナに、そのポイントがあるんじゃないかなー?と。
私も今、レベル上げやってますよ~。
ナザムのイベントは一つもクリアしてません~。転職したので、地道なレベル上げ中です。
by あこ (2009-07-28 00:38) 

ぺんぎん

盗賊用のグローブは「器用さ」があがるのでこれがポイントかな、と勝手に思ってマス。>「盗む」
それと「数」で勝負してます。
by ぺんぎん (2009-07-28 19:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。