SSブログ

アクセス出来ない~ [あれからのにっき]

福岡市の東端に接する辺りでは、今日は曇り。
雨は全然降ってなくて、大雨騒動は終わった感じになってしまっているのですが・・・福岡市からの防災メールが続々来る!?
どうやら、よその地域は未だたんまり降っているらしい。

昨日25日の午前11時頃に、大雨・洪水注意報になったのが、今日の午前6時半頃に大雨警報が出て、午前9時半頃には洪水警報も再び。

テレビで、実家を取り囲む辺りに避難勧告が出ていたので、実家に電話したら、既に実家の地域にも避難勧告が出ていました。
勧告だし、避難場所の方が、氾濫しそうな川に近いので、実家は未だ避難するかどうか悩んでいる所でした。

こっちは全く降ってない(蝉がわんわん鳴いている)のにと、不思議なくらいです。

川の状況を見ようと、以前からブックマークしていたページへ行こうとしたら、ページ読み込みエラーに!
正常に接続できませんでした
サーバへの接続を確立できませんでした。
と言われます。
おそらく、「サーバの負荷が高すぎて接続できなくなっている可能性があります。
これなんでしょうね。
福岡市のサイトへ行くと、トップページの真ん中に「ただいま防災・危機管理サイトへのアクセスが集中し、一部つながりにくい状況になっておりますので、長時間のアクセスはご遠慮ください。 2009年7月26日」と書いてありました。

おっ、こうやって書いている今(14時18分)、福岡市の防災・危機管理情報サイトにはアクセス出来ました♪
アクセスがちょっと緩和されたのかな。ライブカメラは相変わらずエラーがでますが。
一番知りたい、実家近くの川の状況だけ判りません~(汗)。

タグ:ローカル


2009-07-26 14:28  nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 6

kyo

まだまだ予断を許さない感じですね。
ウチは、今日はお昼前からずっとネット自体が繋がらず、壊れたのかと心配してましたが、今は断続的に切れるだけ……。
元々線が細い地域だからかもしれませんが。(光ケーブルも来てないし)
by kyo (2009-07-26 16:36) 

ミッフィー@トラボ

その後、いかがですか?
ご実家の川は大丈夫でしょうか?
さきほどの写真見てビックリでした(TT)
マンホールから水が噴出すほどすごいなんて。。。

どうか、早く落ち着いてくれますように。。。
by ミッフィー@トラボ (2009-07-26 19:45) 

ボコ

ニュースを見て、あこさんの地域は大丈夫なのか
心配になっていたのですが、大丈夫なのですね!
どうかこれ以上被害が拡大しませんように。。。

こちらも7月に入ってから、大雨が何度かあって
実家のある地域の地盤が緩んでるみたいで
よりによって、JRの線路が冠水!とか、盛土が
崩れた!とか、、、言っておりました。。。
私はJRでしか帰れないのにー!!!
お盆休み付近に、雨が降らない事を祈ります。
by ボコ (2009-07-27 09:45) 

あこ

kyoさん、
おお!ネットにまで支障が出ましたか!
いや、でも、それも当然かもですね。
全く、台風が来たくらいの規模だったんじゃないかと、今更ながら思います。
JRも、あちこち復旧作業中らしいし、爪跡が消えるまで長い事かかりそうですね。
これから本当の台風も来る季節になりますけど(汗)。
by あこ (2009-07-28 00:41) 

あこ

ミッフィーさん、
ありがとうございます(^^)。
あの後、何の連絡もなかったので、避難はどうなったのかと母に電話したら、ちょうど川の見物をしているところでした!!それも祖母と一緒に!
(すみません、我が家は野次馬の血筋なもので(苦笑)。)
とりあえず、何ともなくて済んだようです。ほっとしました。

by あこ (2009-07-28 00:46) 

あこ

ボコさん、
我が家の辺りは、ちょっと冠水したくらいで済みました~。
ご心配ありがとうございます♪

雨も全然降らないのは困りますが、降り過ぎるのも色々支障が出ますよね~。
人間がとやかく言える事では無いのですけど、神様には適度にお願いしたいですね!
お盆休み、ボコさんが普通に帰れますように!
by あこ (2009-07-28 00:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。