SSブログ

大雨です!!! [あれからのにっき]

今日はものすごい大雨です。

志賀島方面へ行くバスが、Uターンしています。
冠水していて、通れないみたい。
うちの近くの田んぼも、道路より50cmくらい低くなっているので、池に変貌しています。
その「にわか池」の横の、道路のマンホールからは水が溢れ出し、蓋が外れちゃってます。
09072402.jpg
↑ガードレールの右側が、本当は田んぼ。
手前側に来ている白い車二台の間に、↓このマンホールが。
09072401.jpg
乗用車は、この狭い道に次々とやってくるのですが、巨大な池に急停止。
Uターンする車もちらほら。四駆でUターンするのは、何故だろう・・・。

福岡市から、河川水位情報メールが次々に来ます。
幾つかの橋のところで、氾濫危険水位、もしくは避難判断水位を超えたそうです。
実家の近くは大丈夫らしいですが・・・年寄りしか居ないので、ちょっと心配。

テレビでは、あちこちの避難情報が流れていますが、その中に「福岡県全域に竜巻注意」と出たのが気になります。
大雨でずっと雷も鳴ってて、、その上、竜巻ですか!?
台風来てたのか?
停電してないのが、ありがたいです。
[2009年7月25日午前4時24分 24日夕方撮った写真を追加]

タグ:ローカル


2009-07-24 20:40  nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

kyo

うっわ凄いですねっ!
冠水した道路は走りたくないです。怖い……早く止んで欲しいですね。
by kyo (2009-07-26 16:29) 

あこ

凄かったですねー、今回!
志賀島方面へ行く道は、もっと冠水してたみたいなのですが、お巡りさんがいっぱい居て、近寄れませんでした。
しかし土砂崩れとか、家が川に流されてしまったとか、同じ県内と思えない程、我が家はのほほんとしていました・・・。
何事も無いのが一番ですね~。
by あこ (2009-07-28 00:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。