SSブログ

ドラクエ9>セントシュタインからベルセルクへ・・・って違うか [げーむ]

年のせいか、なかなか町村の名前が覚えられず(苦笑)。
えっとベクセリアの町を拠点に、なんとか封印のほこらが終わりました~。

ベクセリアでは、このシーンで泣いてしまいました。
おばあさんが、夫を心配するシーン。
どんだけ婆さんが好きかって感じです。
長年連れ添ってきたジイさんを心配するおばあさんに大泣きですよ。
まだベクセリアに来てすぐだったのに(笑)!

この人のビジュアルにはガッカリだったなぁ~。
ルーフィン。
設定イラストじゃ、偏屈で格好良さそうだったのに、これじゃ普通のおっさんだよ~。
ロサ・フェティダが惚れた山辺先生or加持リョウジみたいじゃん!・・・あ、この二人が格好悪いと言う訳ではありませんよ~。

アヅサの思い出2

セントシュタインの城下町に来たアヅサは、宿屋でリッカの新しい門出を見届け、ルイーダの勧めで、旅の仲間を集めた。人々の幸せの為に力を使いたいと言う、僧侶ユウナ、魔法使いルールー、戦士ティーダの三人だ。
四人はまず、国王のお触れである、黒騎士討伐に向かう事にした。

セントシュタイン城と城下町の人々は、近頃町に現れた黒騎士と言う災厄に怯えていた。
中でも国王は、一人娘・フィオーネ姫を要求され大変困っていたのだ。

しかしフィオーネ姫自身は、なぜか過剰なほど黒騎士を庇う。
ある謎を解く為、シュタイン湖の北西にあるエラフィタ村へ行ったパーティは、以前フィオーネ姫のばあやだったソナばあちゃんに、子守歌を聴かせて貰う。

そして北の廃墟ルディアノ城で、真実の敵と対峙する。

勇敢なフィオーネ姫も、モンスター跋扈するこの廃城へやってきた。黒騎士レオコーンの為に。
それは、麗しの白百合姫・メリア姫の願いでもあった。
ルディアノ王家に伝わる首飾りを付けたフィオーネ姫と踊る黒騎士は、安らかな光の元へ旅立った。
DQ010.jpg

天の箱舟を見に行くと、全く変化無し・・・と思われたが、アヅサが入った時に一瞬動いたようだった。
星のオーラによって、アヅサが天使の力を取り戻しつつあるのだと言うサンディ。
もっと天使の力を取り戻す為に、パーティは、更に先の町へ向かう事になった。

次に向かったベクセリアの町では、はやり病が蔓延していた。
町長と仲が悪い娘婿、考古学者のルーフィンが、西の祠にその原因があると突き止めるが、モンスターが出るような所へは行きたくないと言う。
町長に頼まれ、ルーフィンの護衛をするアヅサ達は、西の祠、通称・封印の祠で、病魔と対決する。

ルーフィンが封印をし直した事で、はやり病はたちどころに消えた。
しかし病に冒されている事を隠していた、ルーフィンの妻エリザは、既に天に召されていた。
エリザ。
落ち込むルーフィンだったが、町の男の声を聞き、病に苦しんでいた人々に会いたいと言い出す。
ルーフィン。
人々に会い、話を聞いたルーフィンは立ち直り、この町の為に働きたいと思うようになった。
エリザは、その姿に安心し、ようやく天へ旅立った。


2009-07-14 23:39  nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 2

コメント 5

ボコ

なんか、今作は切ないお話が多いですよねぇ。。。
あっさり死んでしまうのが人間だから。と言う事
なのでしょうか。。。

たしかに、街の名前が覚えられない&思い出せないっ。
あのイベントがあった街は何処だったっけ?みたいな・・・。
8をやってた時・・・4年半前は平気だったはずなのにー!

現在、錬金の素材集めが楽しくて、奔走してますー♪
ついでに金欠も解消されてて、レベルも上がるし
一石二鳥です^^
by ボコ (2009-07-15 09:51) 

あこ

あちこちに切ない話が鏤められていますよねー!
シナリオが凝っていると言うか・・・昼と夜で話が違うのもスゴイと思ったのですが。
人と人の関係を、幸せな面だけでなくそれ以外も描こうとしている、すごいソフトになっている気がします~。

錬金楽しそうですね!
まだ殆ど手を染めてないのですが(レシピも少ないし)、道具に謎のアイテムがいっぱい貯まって、いつかどうにしかしたいです(笑)。
by あこ (2009-07-15 22:48) 

あこ

にっつさん、
nice!ありがとうございます♪
by あこ (2009-07-15 22:53) 

でぃんぐる

初めまして。
ブログを拝見しました。

ちょうど自分もドラクエ9の日記を書いていて
エラフィタ村の名前が出てこなくて
調べていたらこちらを発見しました♪

自分の日記には画像はないので
こちらのブログのように
今度から画像載せようかな...
と反省しています。

まだまだ始めたばかりですが
切ない話が多そうな感じですね。


また拝見しに伺うと思います。

by でぃんぐる (2009-07-29 02:53) 

あこ

でぃんぐるさん、
コメントありがとうございます。

画像があると、あとで見た時にも思い出し易くて、良いですよね。私は忘れっぽいので(苦笑)。

少しずつ薦めてますが、切ない話、山盛りですね~。
だからこそ、強い意志をもって先へ進めるのでしょうけど。

更新遅いですが(^^;)、よろしければ、またお越し下さい。
by あこ (2009-07-31 01:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。