SSブログ

ドラクエ9>セントシュタインで足止め中(^^) [げーむ]

セントシュタインでレベル上げやってま~す。
仲間を決めるのに、すっごい悩んだ分、ちょっと遅めかな?
まあのんびりやってます。
主人公は、この子。
旅芸人アヅサ。
扇が気に入っちゃったんで、旅芸人を極めるかも(笑)。

パーティメンバーは以下。
僧侶女子。
僧侶ユウナ。
ヘテロクロミアにしたかった(無理)!
杖攻撃でMPを奪い、仲間にホイミをかける重要な役割の人。

魔法使い女子。
魔法使いルールー。
鞭の動作が面白いー!
全然魔法を使わず、役に立っているのか(立ってない(苦笑))。でも鞭を振るうのが面白いです(笑)。
似合ってるよ、ルー。

戦士男子。
戦士ティーダ。
腰巻きが男子専用装備なんて!
鱗ヨロイと鱗の盾、同じ色にしてくれたら良いのに。
今のところ、主人公が強いので、戦士は出番無しな感じ。
もっと先へ行けば良いんだろうけどさ、相変わらずの小心者プレイでございます~。
アヅサの思い出
世界樹
長老も師イザヤールも、今はどうしていらっしゃるのかしら。

アヅサはウォルロ村の守護天使として任じられたばかり。
何かの気配に充ち満ちていた世界樹に、星のオーラを捧げると、とうとう天の箱舟がやってきた!
と思う間も無く、天の箱舟は破裂し、アヅサも天使界から突き落とされてしまった。

そして、ウォルロ村の宿屋の娘リッカに助けられた時、既に天使の力は無くしていた。

不器用にリッカを慕う、村長の息子ニードと、峠の土砂崩れを調べに行くと、セントシュタイン城の兵士達が、修復に来ていた。
セントシュタインからウォルロ村への途上で、行方不明になっている女性ルイーダを探しに、アヅサは単身、キサゴナ遺跡へ。
そこで、ボス・ブルドーガを辛くも倒し、ルイーダを助けた。

ルイーダがはるばる来た目的は、セントシュタインの潰れかけた宿屋を復興させる為、「宿王」と呼ばれた、リッカの父リベルトの力を借りに来たのだった。
しかしリベルトは二年前に死んでいた・・・。
ルイーダの頼みで、リッカが、父の遺志を継ぎセントシュタインへ行く事になる。

人間には見えないが、実は峠道には天の箱舟が落下していた。
運転手と自称する妖精サンディが仲間になるも、箱舟は壊れているようで動かない。
神様に気付いて貰う為、星のオーラをもっと集めるよう言うサンディ。
その為に、アヅサもセントシュタインへ向かった。星のオーラ自体は、アヅサには見えなくなっているのに・・・。


2009-07-13 11:05  nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 2

ボコ

ぶふっ!あこさん、ドラクエなのにFFパーティ(笑)

しばらく天使として人助けするのかと思って
いたので、いきなり地上に放り出されて
ビックリでしたー。

ところで、イザヤール師匠が悪人面だと
思うのは私だけですかね・・・。
by ボコ (2009-07-13 13:11) 

あこ

そうなんですー、もうパーティメンバー決める所で止まっちゃって!
悩んだ挙げ句、FFXに、してしまいました(笑)。
ゲーム立ち上げた時に、「スクエニ」のロゴを見て、「あれ?!これってドラクエだったよね?FF?」と慌てたのを思い出したのです(苦笑)。

イザヤール師は、「クリリン」と呼んでます。
鳥山キャラで、あの頭ですからもう、成長したクリリンにしか見えないのです~(笑)。
by あこ (2009-07-14 15:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。