SSブログ

トモコレ>食べ物色々 [げーむ]

アマゾンにリンクしていますトモダチコレクション

トモダチコレクション

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • メディア: Video Game

メンバーは、オリジナルキャラを二人入れて、22人に増加。

それまでの恋愛状況は格別な変化無し。
相変わらず、さくらちゃん、イン、中居、ヘイは独身で、既婚者に惚れまくっては撃沈している。
失恋して落ち込むと、回復が面倒なので、何度も既婚者に惚れるのは止めてほしい~。
でも中居は、インに告白されて断ったし、ヘイはさくらちゃんを断っちゃった。
どうするんだよ、君達!先が無いぞ?!

キックオフカップル、ツヨとまにゃみんも、相変わらず。
一度、まにゃみんが別れたいと言い出したが、話し合って、よりを戻した♪

離婚したヘイとインは、それぞれ相手との関係が「悲しい」から「傷が癒えてきた」に変わった。
これがもっと進むと、もう一度お友達からやり直せたりするのかな~?
今の段階では、ヘイとインは全く会話もしない仲だ。

食べ物について。
Miiはお腹が空く。ステータスに満腹度と言うのがあって(胃袋の絵)、それが空っぽになると「何か食べたい」と言ってきたりする。
飲食物は、136種類。和食、洋食&中華、デザート、飲み物の四つのカテゴリに分類される。
わが島では、現在86種類が手に入った。
幾つかの方法で手に入ったり、たべもの屋さんに毎日、新メニューが並び、それを買うと種類が増える。一度手に入れた物は、たべもの屋さんで何個でも買える。

Miiは、大好物一つと苦手なもの一つがあり、更に各食べ物も好き嫌いが細かく決められているらしい。
ステータスには、大好物と好きなものベスト3、苦手な物が表示される。
ただし、食べて、好き嫌いが判るまでは、欄は???になっている。
だから全種類食べさせないといけない。
時間経たないとお腹空かないから、一日にそうたくさんの種類は食べさせられない。
まだ大好物と苦手なものが判ったMiiは二人しか居ない。
最近は、この好き嫌い探しが楽しみになってる。
島さんはかき氷が大好物なのに、カヲルくんは嫌いなんだ~とか可笑しい。

自分の分身キャラの好き嫌いが、自分で決められないのは残念だったなぁ。
私、嫌いな食べ物はそんなに無いけど、ベスト3がいなり寿司、クレープ、コロッケって絶対違う~。スルメやきつねうどんの方が上だよ~。


2009-07-05 21:58  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。