SSブログ

トモコレ>何やら色々 [げーむ]

アマゾンにリンクしていますトモダチコレクション

トモダチコレクション

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • メディア: Video Game
あの後起きた事ちょっとメモ。

あことぺんぎんは結婚♪その時、スタッフロールが見られる。「え?終わり?」って焦ったけど、普通にそのまま続いた(笑)。
そして結婚しても、部屋はそのまま別々に住むんだね~。

ぺんぎんはモテ男ランキング一位。結婚したのに、わかにゃ、にじから告白されようとした。
告白を断ったので、わかにゃとにじの落ち込みを立て直すのが大変(笑)。
わかにゃは、クッキーや焼売など食べ物をあげてだいぶ回復した。リアル(笑)。

メンバーは13人になった。増えたのは、
204:キムラくん
205:なかい
男ばっかりで厭になってきたので、カツくんは作らない事にした(苦笑)。

今考えている事は、つよも二階の部屋で他のメンバーと並ばせたいな~と言う事。
その為には、一、カヲルくんをつよに改造する。二、206号室に新規につよを作る。
の方法がある。
性別以外は、全て後から何度でも変えられるので(Wiiから連れて来たキャラは限られた項目だけ)。
そして、そうした時、今居るつよはどうするかと言うと・・・これをしまさんにする(え!?)。
そうすれば、テレサとラブラブのしまさんが誕生するワケである。
うわぁ~なんだ、これアリなのか?!と自分でも思う。どうなんだろう、
可能かどうか、確かめてみたい気持ちもあるし。
いつかやるかも。夜、みんなが寝ちゃって、やる事無くなったら。
最後に、今居るしまさんは?と言う問題も出て来るワケだけど、まあ誰か適当にキャラを考えてみよう。

男女比8:5なので、女性も投入したい。
誰にしようかな~。森雪入れると、古代クンが必要になるので止めておこう。
綾波レイちゃんとかかなー。


2009-06-21 19:16  nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 3

ミッフィー@トラボ

うわ~!面白そう~!!
街森のリアル版みたいですねー^^
うぅ、、、やりたくなってきた。。。
でも、まだ家にはプレイしていないゲームが。。。
1日48時間あったらいいのにな!
あ。。。でも、夜は弱いので昼間長くなって欲しいぃ♪
ちょっと仮眠したので元気な私(笑)
by ミッフィー@トラボ (2009-06-23 23:03) 

あこ

ミッフィーさん、コメントありがとう~(^^)/
やってみると、街森とは違うかなーと思う方が大きいですよ~。どっちかと言うとポピュラス?
自分が色々やらないといけない(花に水やりとか)事は無くて、住人を見て、(神様のように)ちょっかい出して楽しむ感じです~。自分が見てなくても話は進んでいるみたいだし。
ちょっと覗くだけでも良いので、街森の合間にも出来ますよ~~~(笑)<ホントかな?
by あこ (2009-06-25 05:56) 

あこ

kyoさん、
nice!ありがとうございます~♪
by あこ (2009-06-28 22:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。