SSブログ

トモダチコレクション、始めました [げーむ]

アマゾンにリンクしていますトモダチコレクション

トモダチコレクション

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • メディア: Video Game
トモダチコレクション公式サイト(任天堂)へのリンク
http://www.nintendo.co.jp/ds/ccuj/index.html

6月18日に発売されまして、当日、ヨドバシカメラまで買いに行った~♪♪
なかなか楽しい!!

最初に、一個の島の名前を決める所から始まる。
これ、知らなかったんで、すごーーーっく悩んだ(汗)。きっと「どうぶつの森」の村の名前みたいに、二度と変えられないだろうからね~。
あちこちの情報から、「~島」は「とう」と呼ばれる事も判ったので、それに合うのと思ったら、悩んじゃって。
「しま」や「じま」、「とう」から選べるんだったら良かったのに。
上に付くのが、訓読みの言葉だと「とう」読みに合わない。でも思いつくのは「さくら」とかそう言うのだし、もっと早くから知ってたら、考えておいたのにぃ~。

で、結局「ニューサマー島」に決定(^^)!
もちろん、大好きなニューサマーオレンジから(笑)。
六文字までだから丁度良かった。

それからMii登録に入るのだけど、まず最初に作るのは自分の分身。
プロフィールの「現実でのあなたとの関係」の項目も、「本人」となっていて変えられない。
一から作るのは違和感があるので、Wiiを立ち上げ、似顔絵チャンネルの自分のキャラ通りにした。
で二人目はぺんぎん。
これも似顔絵チャンネル見ながらコピー。タッチで選んでいけるから、サクサク進められてすぐ終わった。
二人作ると、島の施設「市役所」がオープン!
さらにもう一人作ると、通信で、WiiからMiiを連れて来られるようになる。
(連れて来られるのは二人目からだったかも?)
似顔絵チャンネルから連れて来たキャラはプロフィールの修正に制限がかかるらしいし、一から作っても全然、面倒では無いし、第一、連れて来たいキャラが自分とぺんぎん以外居なかったので(笑)、他の住人も、トモダチコレクション(以下トモコレ)で作る事にしました!

ちまちまMiiを登録して、今、11人まで増やした~(^^)。
島にはマンションが一棟あって、全員そこに住む事になっている。
メンバーは、
101号室:あこ
102:ぺんぎん
103:にじ(私が、中学の頃に作ったオリジナルキャラ)
104:わかにゃ(ぺんぎんが惚れてる、某ゲームのキャラ)
105:しまさん(ええ、島大介さんです~♪♪♪)
106:テレサ(しまさんの恋人だから、作ったのに・・・!?)
107:ともよちゃん(CLAMPの漫画に出て来る大道寺知世ちゃん♪)
108:つよ(某芸能人)
201:カヲルくん(渚カヲル、赤い眼が無いのでイマイチかも。)
202:ゴローさん(つよと同じグループの某芸能人)
203:シンゴ(同上)

あことぺんぎんが最初に恋人同士になって、これは当然ながら生暖かく見守ってる。
まあ「現実でのあなたとの関係」もあるからだろう、早かった。
そして、二組目のカップルがなんと!
つよとテレサ!!
つよが「告白したい」と言って来て、そりゃもう駄目とは言えないさー。女の子に興味を持ってくれて非常に嬉しいよ(笑)!
しかし、よりによってテレサ・・・。
振られる事を期待して「偉そうに告白する」と言う設定にしたんだけど、テレサは「わたしも」とかなんとか言ってさーOKしちゃったのよー(笑)!
そんな偉そうなのに良いのか!さすが異星人は太っ腹!ああ、でもしまさんが可哀想(苦笑)。
そんなしまさんは、親友がぺんぎんで、かけがえのない人とか言ってる、友達も、上位があことテレサ。その次はカヲルくん(泣)。友達リストの一番下にかろうじて、わかにゃが居る。
わかにゃと、付き合って良いよ、しまさん(笑)。
こんな具合に、友達になったり、ケンカしたり人間関係を見ていくのが面白い。
まだまだMiiを増やす予定。某グループメンバーもあと三人入れないとね(笑)。

困るのは、リアルタイム進行なので、夜にみんなが寝静まると、殆どする事が無くなる点。
昼間にちょっとずつ出来る人が、一番遊べるのかもね~。
街森みたいに、時間をズラそうかなとも思う朝なのだった。


2009-06-20 06:18  nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 2

コメント 4

kyo

思うようにはならないんですね。そこがまた楽しいんでしょうね。
つよとテレサって、凄い組み合わせ……。(笑)
by kyo (2009-06-20 19:45) 

ボコ

ふふ、楽しんでますね^^
体験版やりました。とても面白かったです~。
適当にこんなもんかな、と設定した性格付けが
意外とあっていて、笑えましたw

あ、そうなのですか~。夜はあまりする事が
無くなっちゃうんですね。。。
島さん、男友達ばっかり(笑)
原作じゃ女性にモッテモテなのにね~^^
by ボコ (2009-06-21 00:21) 

あこ

kyoさん、昨夜は哀しい事が・・・しまさんがテレサに告白してフラれてしまいました(涙)。
モテ具合も低く(笑)、お似合いの女性キャラを模索中です。
by あこ (2009-06-21 18:17) 

あこ

ボコさん、
・・・言いにくい事ですが・・・しまさん、原作でも全然モテてません(苦笑)。
(ヤマト2の)テレサも、しまさんの強引な押しに、諦めてしまっただけかもと思った事もあります(笑)。

性格設定に合ったセリフが面白いですよ~。
ぺんぎんキャラに「ゲームをやり出したら止まらない」とか言われたら、そのままー(笑)!と爆笑。
どれも、なかなかキャラに合った事を言って来て、笑わせてくれます。
by あこ (2009-06-21 18:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。