SSブログ

なんなんだ、どこへいったんだ [あれからのにっき]

最近(以前からか?)ソネットブログが不調で、まずレスポンスが悪い。
一つの記事を開いている途中では、他は全く無反応。
まあ、これはうちのネット環境が駄目なせいもあるんじゃ無いかと思ってるけど。

プレビューを開いている途中で、そのページだけフリーズする。
スクロールさえ利かず、記事は最初から書き直し(涙)。
これはもう何回か起きてる。(街森日記の方です~。)
最近は、画像をアップロードしたら下書き保存、本文を少し書いたら下書き保存、と大変手間のかかる事をして、注意してる。とっても面倒!

更にさっきは、エントリーした記事が、どっかへ行ってしまった!
どこにも見当たらないんだけど、同じ「記事URL」でエントリーしようとすると、それは既に使われていると言われる。
どうしたら良いんだよー!
と悩みつつ、タグを設定してた事を思い出した。
使ったタグで呼び出すと、出て来たー(涙)!!

調べてみたら、記事の日付が、何もかも「0」になってた。
0000年0月0日00時00分00秒。
紀元元年か!
ちなみに、プレビューの時はちゃんと入ってたのよ~。

まあ対処法を見出したので、次は大丈夫。
必ずタグを入れる事にするよ・・・。

タグ:ソネット


2009-06-18 06:13  nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 2

ボコ

ぬ~。。。J-COM~!うちはとりあえず大丈夫ですが
そう言う事も起こるのですね!コワっ!!!
私は結構ダラダラと文章を打ちがちなので
そんなのが飛んじゃった日には、凹みますよ~。
特に、ドラクエ記事は。。。
テンションがあがってるぶん、シンドイです(゜ー゜;A
私もこまめに下書き保存しとこ~。
by ボコ (2009-06-18 10:36) 

あこ

そうなんです~!
全くビックリしちゃいました!
長ーい記事を書いた後に、これをやられると、もっとガックリくると思います。
いつまでも、So-netブログは油断なりませんねぇ(汗)。
by あこ (2009-06-20 05:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。