SSブログ

探偵 神宮寺三郎 椿のゆくえ&謎の事件簿 [げーむ]

6月10日から配信開始されたDSiウェアのゲーム。
金曜日にダウンロードし、土曜日に「椿のゆくえ」が終わった~。
正味一時間半ってとこかな(^^)。

実は、この神宮寺三郎シリーズは全くやった事が無く、まあ500ポイントなら試しに、と買ってみた次第。
面白かった。
神宮寺三郎の知識としては「煙草を吸う」「ハードボイルド」くらいだったんだけど、普通の良い人じゃん!
頼まれると厭とは言えないみたいで、今回の依頼人は17歳の高校生なんだけど、その子の依頼もあっさり引き受けちゃう。
追加の依頼も引き受けちゃう!
なんて優しいおっさんなんだ!とても自分とは思えない(笑)!

この17歳の高校生・姫路亮太くんと言うのが、眼鏡くんキャラで素的なの♪(笑)
最初は性格的に問題かなっと思ったんだけど、後で一皮むけて、良い男になるのだ!
うーん、彼にまた出て来て慾しいのう~。

さて「椿のゆくえ」と一緒になっている「&謎の事件簿」とは、アークシステムワークス公式サイトによるとコミカル路線で人気の「謎の事件簿シリーズ」だそうで。
そのシリーズの「有名作曲家殺人事件」を収録してあるとか。
ごめん、この公式サイトの絵を見て、始めるの二の足踏んでる(笑)。
せっかくのハードボイルドが、コミカル過ぎてませんかぁー(笑)?
まあ、さくっと終わりそうだし、のんびりやりたいな。

そいでもって神宮寺三郎、なかなか面白かったんで、DSで以前出てたのをどれかやってみようかな~と考え中。
どれが良いかな?


2009-06-15 03:16  nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 4

コメント 7

ぺんぎん

ファミコンのから順番にやるのがいいんじゃない?
Early Collection(FCの1~4まで)とPSの5/6/7作はPSP(のゲームアーカイブ)でやれるよ。

by ぺんぎん (2009-06-15 14:35) 

ボコ

このシリーズって地味に色々出てますよね~。
私もやったことないのです。。。
ファミコン時代からあるんですか!!!
そりはスゴイ!PSからしかしらないかも~。
by ボコ (2009-06-16 09:59) 

ボコ

あ、そうそう。トモダチコレクションのCM
先日初めて見ました!
あれ興味を惹かれるウマイCMですね!!!
俄然気になって来ましたw
でもDQあるしね~。その後モンハン3もあるしね~。
積んでる奴もあるしね~。と言っている内に
ポケモンが出るに違いないっ!
む~。。。
by ボコ (2009-06-16 10:03) 

あこ

TOMOさん、
nice!&御訪問ありがとうございました。
by あこ (2009-06-18 05:57) 

あこ

にっつさん、
nice!&御訪問ありがとう~。
お薦めの神宮寺はありませんかー?(^^)
by あこ (2009-06-18 05:58) 

あこ

ぺんぎん、
DSでやりたいのー。
by あこ (2009-06-18 05:59) 

あこ

ボコさん、
トモダチコレクションいかがですか?
今、ニンチャンで体験版配布してますよ~(^^)。
やってみてますます慾しくなりました!
観察ゲームなので、そんなに時間くわないと思いますし。
by あこ (2009-06-18 06:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。